TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第29話 王者の中の王者
2016年9月11日放送

大和たちの前に突然現れた紅きコートの男の正体は、巷で噂の宇宙海賊、キャプテン・マーベラスだった!マーベラスは、伝説のお宝を探し求めて地球へとやってきたらしいのだが、そのお宝はなんと!!ジューマンにとって大切なモノ、地球のパワーの結晶『大王者の資格』であった。そしてそれは、バングレイが追い求める伝説の巨獣を呼び出すことができる文字通りの『お宝』であった。
さあ一体お宝は誰の手に!?マーベラスの仲間たち=海賊戦隊ゴーカイジャーも集結。今ここに、バングレイVS海賊戦隊ゴーカイジャーVS動物戦隊ジュウオウジャー―シリーズ通算放送2000回にふさわしい超ド派手な三つ巴バトルの火ぶたが切っておとされようとしている…。

ついにスーパー戦隊シリーズは通算放送2000回を迎えます。
毎週放送ですので一年約50週間として足掛け40年。途方もない数字です。
何を隠そうこれを書いている筆者自身が、幼いころジェットマンやジュウレンジャーや
ダイレンジャーをみて育ちました。
そして20年後。何の因果か東映に入りゴーカイジャーと出会います。
35作記念ということで、例年よりはるかに稼働も多くスケジュールも大変でした。
また、あの年は、東日本大震災という大変な出来事もありました。
でも、そんなことはものともせずに、とにかく今を楽しんで精一杯やる!そんな気概に溢れた新人丸出しのキャストたちに、新人丸出しのAPだった私は勇気をもらいました。
 
と、そんな個人的な話はどうでもよくて(笑)
 
約5年の歳月を経て、海賊戦隊ゴーカイジャーが再びこのシリーズに“先輩として”、1人も欠けることなく、6人一緒に地球に戻ってきてくれたこと、まずは感謝したいと思います。ほんとうにありがとう。
 
並みいる先輩たちが出演してくださった5年前。彼らは大先輩を前に、実は緊張しているくせに海賊らしく物おじせずにと言い聞かせて、その諸先輩たちと堂々と渡り合っていました。それが、自分たちが先輩となった途端に、呆れるほどに豪快にジュウオウジャーの世界を荒らしていきました。これだけ派手にやられると、もはや清々しいですね(笑)
そんな中、ジュウオウジャーたちがゴーカイジャーの面々を前に緊張している姿をみるのが、私には可笑しくて可笑しくてしょうがなかったのですが、お芝居ではバチバチとやりあう光景には若き日の海賊戦隊を見るようで、それはそれで感動的でしたよ!!

言いたいことが多すぎて、見どころも多すぎて…
いろいろ考えたのですが…上手く伝えられない気がしますので…
一つだけ伝えます!!
 
とにかく放送を見てほしい!!!!!!!!
 
2000回記念を飾るのにふさわしい映画並みのド迫力の映像になっております。
 
先輩となったゴーカイジャーの成長と勇姿。
それに精一杯答えようと抗う現役ジュウオウジャー。
成仏したはずが、2000回と聞いて出てきちゃった、かつて地球を苦しめた怪人たち。
 
こうご期待ください!!

次週拡大版でお送りさせていただきますので
今回はこの一枚を<先出し>させていただきますね。
 

 
この一枚で1週間持つ!!と思っているのは私だけ??
いや、うまい具合に期待を煽れるいい塩梅なのではないかと…笑 
決して手抜きなんかじゃない、手抜きなんかじゃないですからね!!
 
次週2000回放送記念、ぜひお楽しみに~!

(文責・望月卓)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映