TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第24話 よみがえる記憶
2016年8月7日放送

デスガリアンにスカウトされた巨獣ハンター・バングレイ。アザルドもクバルも不満顔の中、メインディッシュの前のつまみ食い、とブラッドゲームのテストプレイを始めることに。でもバングレイのメインディッシュって何?
一方、真理夫と二人でお墓参りに向かった大和。真理夫の姉であり、大和の母である風切和歌子の墓前で手を合わせていると、アムから連絡が入る。
なんとアムたちの前では、幽霊騒ぎが起こっていたのだ。死んだはずの人が甦ったというのだが、真昼間からはっきり見える幽霊なんて…
果たして何が起きているのでしょうか?
 
 
脚本 香村純子
 
監督 竹本昇

鮮烈デビュー(?)を飾った、謎の宇宙人・バングレイ。ジュウオウジャーもデスガリアンも関係なく大暴れする姿を見て、最近ちょっとアンニュイ気味だったジニス様が手を伸ばしました。一癖も二癖もありそうなバングレイと、いまだ底が見えないジニス様とのご対面…… 神奈延年さんと井上和彦さんの声のお芝居のぶつかり合い、なかなか見物(聞物)ですよ。そんなバングレイのテストプレイ、つまみ食いとして彼がからかおうとしているのは一体……
そして、セラたちの前で起きる幽霊騒ぎ。お盆が近いとはいえ、まさか幽霊がこんなに沢山でてくるとは…… 抱きつかれて悲鳴を上げた女性に駆け寄ったレオ。抱きついた幽霊を投げ飛ばすと、なぜか光の粒子になって消えてしまいます。あれ、この現象は? タスクが何かに気付いたようですが……
そしてそして、これまでお話に出なかった大和のお母さん…… 実は大和が子供のころに亡くなっていたのですね。お墓の前での大和と真理夫さんの神妙なお芝居も心に沁みます。そんな死んだはずのお母さんが大和の前に現れて…… 幽霊騒ぎのクライマックスは、ジュウオウジャーの物語の核心に迫るスタートでもあります。お母さんである和歌子を演じる森脇英理子さんと子供時代の大和を演じる阿由葉朱陵くん、そして我らが中尾暢樹くん、魂を震わせるお芝居を見せてくれました。ジュウオウジャーにとっても超重要エピソードである第24話、絶対にお見逃しなく!
 

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!
ついに8月6日(土)、第24話の前日に公開となります「劇場版ジュウオウジャー」 この夏の素敵な思い出として、是非是非映画館に足を運んでいただければ。自分で言うのもなんですが、本当に面白い映画です。絶対に後悔はさせませんので、何卒宜しくお願い致します。
あと、ちょっとしたおまけの情報…… 本作はスーパー戦隊シリーズ通算40作記念作品。柴﨑監督の発案で、歴代戦隊の「何か」が39個ちらりと映っておりますです。これを全部見つけるのは至難の業。ちなみに初号試写では私も4個しか見つけることはできませんでした。自分が担当した作品も全てはわからなかった…… 恐ろしく難易度高いですが、宜しければ挑戦して下さい。

(文責・宇都宮孝明)

7月26日(火)、テレビ朝日&新宿バルト9にて『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』完成披露イベント が行われました!!
 
おかげさまで超満員御礼! そんな我らがジュウオウジャーは、今回の23話『巨獣ハンター』で着ていた浴衣をそのままに、完成披露に参加しました!
大盛況の舞台挨拶終了後の舞台裏をパシャリ!

まさに晴れ舞台にふさわしい清々しい笑顔。この笑顔は8月6日(土)公開の劇場版大ヒットの布石に違いありません!
ところで、みなさんもう劇場版の予告編は見て頂いてます…よね??
まだ見てないというそこのあなた、今すぐ下のURLをチェック!
http://ghost-zyuohger.jp/
 
 
いつものメンバーとは違う“破天荒そうな方”が映っていませんでした?(笑)
見逃された方、もう一度見直してみてください!!

サーカス会場の上に何やら怪しい人影…。この見覚えのあるお顔は…!!
 
そう、『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』の特別ゲストとして、平成ノブシコブシの吉村崇さんに出演して頂いたのです!!
残念ながら、完成披露イベントにはお仕事の都合でいらっしゃることはできませんでしたが、映画本編ではバラエティ番組と同様、その圧倒的な存在感を発揮して頂いております!
そのお姿や、まさに破天荒そのもの。今回は、そんな平成のワイルドボーイこと吉村崇さんのお写真と共に、夏の劇場版を破天荒にご紹介させて頂こうと思います(笑)




≪破天荒な出演依頼!?≫

なぜ今回、吉村さんに出演して頂くことになったのか。それは、とある打ち合わせにてぽろっと飛び出した「破天荒な悪役が良いよね~」という言葉からでした。
う~む…だがしかし破天荒といわれましても。会議室に沈黙が流れること十数分。
芸人界にぴたりの適役がいるではありませんか!!
っということで、吉村さんの名前が挙がってきたんですね~(笑)
鼻息荒く出演を依頼すると快いお返事をいただけました!まさに破天荒な劇場版の幕開けとなりました!





≪破天荒なメンタルの強さ!?≫

吉村さんの演技場所は空中ブランコの足場よりさらに上。おそらく優に20メートルはあるのではないかという高さでの演技。こちらぜひお写真をご参照ください!

あまりの高さに見ているこちらまで足がすくむ勢いです!
しかし、生き馬の目を抜くバラエティ業界で鍛えられている猛者だけあり、すたすたとハシゴを登っていきます。まさに破天荒なメンタルの持ち主でいらっしゃいます。そして我々の想像を上回る不敵な笑みを浮かべる怪演!

また、合成カットにも挑戦していただきました!
バラエティでは見られない吉村さんのあんな表情やこんな表情にも楽しんでいただける仕上がりとなっておりますよ!




≪破天荒な声にメロメロ!?≫

しかし、何と言っても吉村さんの本職は芸人さん。現場ではその話術で大いに会場を盛り上げて頂きました! ひとたび吉村さんが声を出すと、不思議とみなが顔をあげ注目するのです。

それにしてもなにゆえ土下座……? これにも破天荒なエピソードがあるに違いありません…(笑)

今回の出演ではアフレコの占める割合が多かったのですが、ドミトルとして一癖もふた癖もある悪役を演じていただいております。
実はジュウオウジャーのメインライター・香村純子さんは、吉村さんのお声にかねてより注目していたんだとか。

おっと…これ以上お話しするとネタバレ必至となってしまいます。
まだまだたくさんご紹介したいこと、話し足りないことがあったのですが、本日はここまで!
あとはぜひ劇場にてご覧ください!
8.6(土)公開夏の劇場版まで1週間を切っております。本能覚醒でさらに破天荒な夏にすべく、皆さま劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映