TV

動物戦隊ジュウオウジャー

DATA
2016年2月14日~2017年2月5日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第23話 巨獣ハンター
2016年7月31日放送

真理夫さんの家で、妙にみんな楽しそう。実は今晩、花火見物にいくことになっているらしい。張り切りすぎた操くんは朝っぱらから浴衣で登場するが、そこで尻尾が反応。デスガリアンのクルーザが辺り構わず無差別砲撃を始めたようで……
一方、謎の宇宙船── 伝説の巨獣を見つけ出し、狩りを楽しもうとしている男・バングレイが地球に降り立つが……
 
 
脚本 香村純子
 
監督 竹本昇

伝説の巨獣を求めて地球に現れた「巨獣ハンター」バングレイ! ジュウオウジャーもデスガリアンも関係なく、そして容赦なく大暴れするバリヤバイ奴が登場です。しかもしかも、どういうことかはわかりませんが、一度倒したはずのプレイヤー(ノボリゾン、宜しければ第13話をご覧くださいませ)まで現れて…… まさに嵐を呼ぶ巨獣ハンター、乞うご期待!
一方、花火を楽しみにしていたのは大和たち(特に操)だけではありません。クルーザの無差別攻撃に巻き込まれた少年・遼くん。怪我した足を引きずりながらも、花火を見に行きたいからお母さんには言わないで欲しいと…… さあ、どうする大和・アム。

おまけ…
次回は浴衣を着た可愛いジューマンが見れますよ。やっぱり尻尾は出てるけどね。

(文責・宇都宮孝明)

さあ、今年もやってまいりました『テレビ朝日夏祭りヒーローショー』!!
画面の中のヒーローたちが、六本木ヒルズアリーナにやってきます。
題して、期間限定「会いに行けるヒーロー」祭りなのであります(笑)

さて、テレビ朝日夏祭りは今年で3年目。今年も絶好調に盛り上がってますよ!!

そんな今回は、初日と2日目に行われた熱~い2日間の夏祭りの様子を、写真と共に本能覚醒でレポートしていこうと思います!


≪開幕!ヒーローたちの夏!≫

7月16日(土)、ヒーローたちの熱い夏の火ぶたが切られました!
初日のメンバーは、仮面ライダーゴーストから西銘駿さん・大沢ひかるさん・山本涼介さん・柳喬之さん・磯村勇斗さん、そして動物戦隊ジュウオウジャーから我らが中尾暢樹さん。
チーム仮面ライダーゴーストに交じって、唯一ジュウオウジャーから中尾暢樹さんが参戦する形となりました!

日ごろから個性的すぎるジューマンたちのまとめ役をやっている賜物でしょうか…会話をまとめるのが上手すぎる大和。スポーツで例えるなら、まさにゲームメーカーそのもの。会場の空気に合わせ、的確に言葉を発していく姿には脱帽です!

トーク力が存分に発揮されたお次は、キレッキレのイーグルポーズを披露!
こちらもこれまでにないほどばっちり決まり、観客の大喝采に湧きました!!

そして、ここで「レッツ!ジュウオウダンス」を歌う大西洋平さんが登場!
なんと仮面ライダーチームもジュウオウダンスを踊ってくれるというサプライズも飛び出し、大成功の初陣となりました!!




≪本能覚醒のサプライズ!?≫

2日目は、お待ちかね、ジュウオウジャー6人でのご登場です!
開始30分以上も前から会場には溢れんばかりのお客様が…!!
その様子が伝わってきたのか、本番前の控室には並々ならぬ緊張感が漂っていたのですが……

「ジュウオウジャーをなめるなよ!」
やはり日々地球の平和を守るヒーローたちはメンタルの鍛え方が違います!
緊張を見事に力に変え、6人での全力の決めポーズが炸裂すると、会場からは割れんばかりの拍手!!

そして、今回はジュウオウジャーのオープニング曲を歌う高取ヒデアキさんが登場!
安定感抜群のトークで会場を大いに盛り上げていただきました。

ジュウオウジャー×高取ヒデアキさん、そして後ろからかすかに聞こえてくるエンディング曲、、、これはもうジュウオウダンスしかありません!!(笑)
お約束のジュウオウダンスが始まると、客席の子供たちは大喜び!そんな観客の笑顔に魅せられてセラ・レオ・タスク・アムは舞台の下へ。
まさにお客さまと一体となったジュウオウダンスとなりました!

そして、見事踊りきったジュウオウジャー。しかし万雷の拍手の中、だんまりを決め込みしばしの沈黙。何だろうとざわざわしはじめたその時!サプライズの花束が壇上へ!
実は、前日に20歳の誕生日をむかえた渡邉剣さんへのサプライズ!
ジュウオウジャーを代表して、おともだちの操君より花束の贈呈です(笑)
誰よりも本人が一番驚いたらしく、渡邉さんの貴重なハニカミを拝むことができました…!!

無事本番が終了し、控え室でほっと一息ついたところで、改めてキャスト全員で渡邉さんのハッピーバースデー!
当日の司会をしてくださったテレビ朝日アナウンサーの宇佐美佑果さんもお祝いに駆けつけてくれました。タスクよ、君は幸せ者だ。素敵な一年となるよう祈ってる、ゾウ!!

また、ジューマンのぬいぐるみ「あつまれ!ジューマンシリーズ」テレ朝夏祭り会場にて先行発売しております!
先週放送回のおかげもあり、会場のたくさんのお客さまがすでに買っていただいていたご様子。
やはり一番人気はタスクのぬいぐるみなんだとか…(笑)
力作ぬいぐるみの発売に喜ぶ操に、自分のぬいぐるみがないことにくやしがる大和のお写真をパシャり!
売り切れる前に、ぜひ買ってくださいね。ジューマンのぬいぐるみ、見るだけでもとっても癒されますよ!

現場からは以上です。
まだ来場されていない方、安心してください。ジュウオウジャーの出番はまだまだあります!!
今すぐ下のURLをチェックだ↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/arena/show/?anchor=hero-show

8月5日(金)までヒーローたちは全力で走り抜けます!
皆さま、ジュウオウジャーと一緒に本能覚醒の夏にしましょう!!

(文責・川勝宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきりやまと):中尾暢樹(まさき)
ジュウオウシャーク/セラ:柳 美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉 剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操:國島直希

   ○

森真理夫/寺島進

STAFF
脚本:香村純子 ほか
監督:柴﨑貴行 ほか

アクション監督:福沢博文

特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 テレビ朝日・東映AG・東映