TV

機界戦隊ゼンカイジャー

DATA
2021年3月7日~2022年2月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

最終カイ! 俺の世界、みんなのセカイ
2022年2月27日放送

1つの世界が残り、他の世界は閉じられた。
念願叶った神様と、記憶を失う介人。
間違いなく、そこにいたはずなのに――

おもい出せない、みんなの笑顔……それでも!

うまれたキセキの絆たちに
エンドマークはまだ打たせない!!

アカ、キ、モモ、アオ。金色海賊。紫王子。
リフレインする仲間の声が
がんばれ! と叫ぶ仲間の声が力をくれる。
とうとう訪れた最終カイ……

全力全開、コレが最後のゼンカイジャー!


監督:中澤祥次郎

脚本:香村純子

(文責・松浦 大悟)



1年間、応援ありがとうございました!

次カイで、ゼンカイジャーもおしまい。
トジテンド倒しちゃって、あと何やるの? と思われるかもしれません。
ここからは、戦いではなく、『ゼンカイジャー』の物語。


──というと話が大きすぎるので、たとえば介人さんに絞りましょう。


介人さんの「全力ゼンカイ!」は、ご両親の受け売り。
「世界初!」にこだわってきたのも、尊敬すべきご両親の背中を追ってのこと。
約10年前にご両親が失踪した事実が、彼の人格形成におおきく影響しています。いまの介人さんは、10歳のみぎりの介人くんのまま凍結されて、成長できなかった姿と言えなくもありません。
が、「世界初」をなしとげようとしているのは、親を越えたいという思いがあるあらわれ。第1カイでバンジーかまそうとしたのが示唆的です。バンジーって成長儀礼ですから。ご本人はそんな意識なかったかもしれませんが。

両親の欠落という穴を埋め合わせるかのように、つぎつぎと仲間があらわれ、戦いに身を投じた1年は、彼にとって、ある種モラトリアムでもありました。
でも、戦いが終わり、両親が戻り、「失われた10年」が充足したとき。

あなた、本当はどうしたい人?
この1年は、あなたにとって、モラトリアムだったの?

そんなようなことを、介人さんに突きつけます。
同じ問いが、全キャラクターにも、いっしょに『ゼンカイジャー』を視てきた私たちにも突きつけられます。


スーパー戦隊シリーズ的には、前例のない最終カイかもしれません。
が、仮サブタイトルは、

「これが俺たちの最終カイ!」

胸を張ってお送りします(ゼンカイ脳的に)。
最後までお付き合いください!

(文責・白倉 伸一郎)



世界全快、オーールオッケーーー!

私たちはこの言葉に、何度救われたでしょうか?!

いや、厳密には救われた後に言われてるんですけれども。
介人の言葉(+だいたいゾックスの「ヨッホホーイ」)でなんだかとっても元気が出て、晴れやかな気持ちになるんですよね。


これまでは襲撃を受けた「介人たちの世界」が、ワルドを倒すことで数時間~数日の異常事態から元に戻る(=全快する)、いわば対症療法だったわけですが、
ついにトジテンドの親玉に突撃という根本解決に踏み込み、見事それを成功させたわけです!

今回の「世界全快」の「世界」はキカイトピアのこと。
キカイトピアは当番組における悪の住まう世界。
でも世界自体が悪なのではなく、そこに住んでいる人々もまたトジテンド王朝によって苦しめられてきました。

襲われていた世界側の介人たちが乗り込んで反撃した、という構造ではありつつ
何十年も何世代にもわたって圧政に苦しめられてきたキカイトピア住民たちの心を覆う厚い暗雲をも振り払うような、それはそれは晴れやかな勝利でした。


そしてこの戦いは、撮影隊にとっても大一番の勝負でした…!
感動の一戦を振り返ってみましょう!


王の間に到着すると、

ゲゲがボッコワウスをまもろうとおそってきたので、
シンケンジャーのセンタイギアをつかって、セッちゃんがおおきくなりました。
セッちゃんとゲゲがつつきあいをしてたたかいました。



…中澤監督がずっと言っていました、
「最終回は巨大鳥対決。ゼンカイジャーは下で応援してるだけ(笑)」


いーや叶っとる!
やばい願いが(多分冗談だったと思うけど)叶っとる!


張本人の中澤監督は、無理せんでも…という感じになったのですが(笑)
セッちゃんを登場させるには、ここでステイシーに連れてきてもらって…
ブルーンたちと合流、以降ロボ戦も一緒か…などなど。
ただでさえやること多い最終組、プロット会議が途中からセッちゃん輸送会議になりました。


「チュチュチュチュン!!」「ゲゲッ」「チュチュン!」「ゲッゲゲ」
「がんばれ~!」「リーチが短い」「かっこいいよー!」
世紀の鳥合戦は、神様の介入によってブレイク、そして…


ボッコワウスの凶腕が、ゲゲの体を襲います。


ゲゲよ、さらば。

ボッコワウスこわー---



ということで(?)ゲゲ役の福西勝也さんはここでオールアップ!
参加いただいた当初から、自分自身の人格と神が入った状態とを演じていただくことになります、とお伝えしていた数少ないキャストの一人。

むさっ苦しいダンディ全開トジテンドチームの中で、際立つ存在感を放っていただきました!


見事に生き残り鳥枠を勝ち取ったセッちゃんはもう我が物顔です。

トリ違えた王「おぉ~そうだなゲ…ゲゲではないではないか!」

「なかなかいい眺めチュン」

「カントク~オイラの出番増やしてほしいチュン」


ゲゲの亡骸をも吸収し、
真の姿(?)となったボッコワウス。
その衝撃の姿を目にしたゼンカイジャーの反応は…

「ちっさ!」

(ただ、「ちっさ!」って思っても、この緊張感の中ならふつう言わないよ)



王家に伝わる力とやらで大量に取り込んだトジルギアのパワーを発動させていきます。
手始めにイワヤマトピアの力で周りが岩山に!ボンとショウガツが一緒にパワー解放できなかったのを見るに、理屈を飛び越えたチートな能力のようです


それではここで今週のトジルギア大紹カイ!?
セッちゃんが見せ場とばかりに説明する中、ボッコワウスは次々とスーパー戦隊の世界の力を使ってゼンカイジャーに攻撃を仕掛けます。

この時、ワルドたちとは違って、今このトジルギアの効果中です、というインジケーターの役割を胸のパーツが担っております。

アタック!ボウケンジャー!
マージ・マジ・マジーロ!マジレンジャー!

邪気退散!ガオレンジャー!
ラッパピーヤ!ジュウレンジャー



そして、
バンバラバンバンバン!ゴレンジャー!

床ドンは右手だけど、キックは左だったボッコワウスさんのトジテンドハリケーン「家族」



なんで歌詞とか言えるんwwwじゃないよ!
2話で「口が勝手に忍法って言った」ってゼンカイザーが言っていたでしょう。
それはトジルギアでもきっとそうなんですよ!きっと。

自分のモチーフ戦隊の力で攻撃され、ギアが壊れてしまってピンチ全開💦
でも変身できないからってなんだ!変身できなくたってゼンカイジャーだい!



そして今年もキター!変身前の戦士たちの名乗り!!
もはや伝統芸能化してきているというか、「よっ」とか合いの手入れたいくらいです。

一身同体というか、変身前後とも一人で演じる4人と一緒に名乗らなくてはいけない葵汰くんですが、ゼンカイザーの動きを完全にモノにし、見事にやり遂げました!!


閉じ込められたスーパー戦隊のみんながくれた力で新たなギアも登場し、
改めて全力全開!



頑張って戦っておりますが、ボッコワウスを先に苦しめたのは、実はゼンカイジャーではなかった?!

ボッコワウスさん、平面パーツもスカートもあるから、風が大敵!
この日のイワヤマトピアはそれはそれはウィンディでしたので(自分で選んだのに!笑)
煽られながら威風堂々と立っていなくてはならない…!
ということでとても大変だったと思います。
ゼンカイジャーにとっては追い風、だったのかな?!

スーパーゼンカイザーと、ゼンリョクゼンカイキャノン持ちの4人で挟み撃ち!
神様に教えてもらった弱点をついて、ついに、ついに撃破!

ゼンカイジャーにとって、キカイトピアのみんなにとって、記念すべき日になりました!


ボッコワウスの声を担当してくださったのは中田譲治さん。

もはや東映特撮には欠かせないお方!(中田さんがナレーションを担当する仮面ライダーオーズ10thは3月12日公開!)
ライブマンでのビアス様から33年を経て、スーパー戦隊の悪ボスを2度に渡って演じられたということになりますね。

部下への叱責とゲゲへの甘やかし、このスイッチが最高に楽しかったです。
そして、役柄に反していつも温かく番組全体を見守ってくださっています!ありがとうございました!


ゼンカイジャーがボッコワウスと戦っているのと並行して、こちらのアツい戦いも結末を迎えようとしていました。

さすがここまで直接戦闘では無敗を誇る軍隊長バラシタラ。ステイシーザー&ツーカイザーの二人をもってしてもなかなか手ごわい。
でも、大切な宝が増えたゾックスの勝ちへの執念を舐めたらアカン。

何度倒されても鋭さを失わない眼光で魂のチェンジ、そして弟たちと共に斬りかかっていきます

そしてゾックスの姿にも刺激を受けるステイシー。

彼にとってはひどい親への仇討ちという意味合いを越え、自分の生きる場所を守り、未来を切り開くための戦いでした。

寒い地下のロケーション、そして濡らした地面に長時間伏していることでどんどん体が冷えていくのですが、二人ともそれに負けない熱量で劇中キャラと同様、何度でも立ち向かってくれました。

特に、咆哮しながらバラシタラにとびかかっていくステイシーのカットは鳥肌モノでした!
出自も主義もバトルスタイルも違う2人ですが、だんだんと合っていくコンビネーションでついに宿敵・バラシタラを撃破!

with界賊一家の総力戦でした!よっほほー-い!



バラシタラさん、ロボも持たず強化フォームも無く、それでも強く強く立ちはだかり続けました。

主にステイシー関連のことでひどいことしすぎて役満。
(一番の罪はバカンスワルドを倒しちゃったことかもしれないけどな!)
ある意味スカっと、最後まで悪を貫いたまま散っていきました!


実は撮影前の段階では、ボッコワウスとのサイズ違いのバランスなどを考えてもう少しだけ軽やかな声のイメージだったバラシタラ。でも重厚で威厳たっぷりな清家さんのお芝居を見て、強者のオーラ全開!風格たっぷりなお声の乃村さんにお願いすることになりました。

乃村さんは、ある意味声のイメージ通り長身で強そうなんですが、普段はとっても物腰が柔らかくてジェントルマン!
イジルデとのやり取りも印象的でしたが、冷酷な軍隊長を作り上げてくださいました!

ステイシーの登場に、「これ出番取られるやつ(((( ;゚д゚)))」とおっしゃっていましたがほぼ最後まで出ましたよ!結局ステイシーにやられたけど(笑)
1年間ありがとうございました!


そしてそして、
介人たちの帰りを待つ駄菓子カフェ・カラフルに一足お先に帰ってきたのは

とーちゃんとかーちゃん!!

スシトピアで修行中だった美都子さん。やっぱりさすがの適応力!
似合いすぎてびっくりです。たまごピアスかわいい。


敵も倒して、両親も帰ってきて、あとは…


最終回はちょっと、不思議なお話。

日曜9:30(をはじめとしたいつものお時間)からみられる最後のゼンカイジャーですから、ぜひ、なるべく、なんとしてでも、ご覧ください!



「世界全開」は叶うのか?!ゼンカイジャーの結末をお見逃しなく!

(文責・瀧島 南美)



◎『機界戦隊ゼンカイジャー全曲集」、サントラの第2弾「2&3」は2月23日(水)に同時発売!

「機界戦隊ゼンカイジャー 全曲集 音楽界でも全力全開!」
「機界戦隊ゼンカイジャー サウンドギア 2&3」
の発売はいよいよ2月23日に迫る!

第二弾待望!番組の名(迷)シーンを彩ってきた楽曲群をまとめて楽しめるサウンドギア、
そしてOP・挿入歌・キャラソン…ゼンカイジャーの歌をすべて網羅した全曲集も見逃せない!

何やら早期購入特典もあるみたいですよ?
収録曲や詳しい仕様は日本コロムビアのHPをチェック!!
https://columbia.jp/zenkaiger/#lineup



◎「50×45 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」いよいよ2/25・26に開催!

アニバーサリーが交差する今年のステージは超特盛!
戦隊DAY、ライダーDAYそれぞれに超豪華アーティストが集結!
楽曲とトークのパワー全開!ノンストップでエネルギッシュな時間をお届けします。

ゼンカイジャーの番組キャストが堂々登場!
駒木根葵汰くん、増子敦貴くん、森日菜美さん、世古口凌くん
そして浅沼晋太郎さん・梶裕貴さん・宮本侑芽さん・佐藤拓也さんのキカイノイド声優陣がイベント初集結!

もちろん我らがつるの剛士さんも主題歌を披露します!
全力全開!武道館で盛り上がりましょう!

■日程
2022年2月25日(金) DAY1 -SUPER SENTAI-  OPEN 17:30 / START 18:30
2022年2月26日(土) DAY2 -KAMEN RIDER-   OPEN 16:30 / START 17:30
■会場
日本武道館(〒102-8321 東京都千代田区北の丸公園2番3号)
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下」2番出口より徒歩5分

会場には行けないけれど…!という方に朗報!配信チケットもございます。
詳しくはHPをチェック!
https://www.tv-asahi.co.jp/revice/kanshasai2022/

◎「機界戦隊ゼンカイジャー キャラソンアルバム」は好評発売中!

番組キャストが歌うキャラクターソングを大収録のキャラソンアルバムが遂に発売されました!


アルバムには各楽曲のカラオケも収録されていますので、たくさん聞いて、たくさん歌ってください!

各楽曲のワンコーラスをお届けの試聴動画は大公開中!!

<商品情報>
タイトル:機界戦隊ゼンカイジャー キャラクターソングアルバム
発売日:2022年2月2日(水)
価格:¥2,750(税抜:¥2,500) 品番:COCX-41665
収録内容:
01. はじめてにBANZAI!/歌:ゼンカイザー/五色田介人(駒木根葵汰)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:大石憲一郎
02. ジュラン☆ソウル/歌:ゼンカイジュラン/ジュラン(CV:浅沼晋太郎)
作詩・作曲:大西洋平 編曲:大石憲一郎
03. TRULY YOURS/歌:ゼンカイガオーン/ガオーン(CV:梶 裕貴)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:馬渕直純
04. ぬぬぬ☆マジーヌ!/歌:ゼンカイマジーヌ/マジーヌ(CV:宮本侑芽)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:馬渕直純
05. 我想う故に夢あり/歌:ゼンカイブルーン/ブルーン(CV:佐藤拓也)
作詩:マイクスギヤマ 作曲:馬渕直純 編曲:R・O・N
06. FLAG〜界賊の美学〜/歌:ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー(増子敦貴)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:大石憲一郎
07. ゴールドツイカー☆界賊の掟
歌:フリント・ゴールドツイカー(森 日菜美)、カッタナー・ゴールドツイカー(CV:鈴木崚汰)、リッキー・ゴールドツイカー(CV:松田颯水)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:設楽哲也
08-14. オリジナル・カラオケ

【特典情報】
お買上げの方に特典をプレゼント!!
2022/2/2発売「機界戦隊ゼンカイジャー キャラクターソングアルバム』COCX-41665を対象店舗でお買上げの方に先着で、下記特典をプレゼント!
(メーカー特典)
■機界戦隊ゼンカイジャー コレクションカード(8)



◎「出会いも別れも全力全開!」ゼンカイジャーファイナルライブツアー2022開催決定!

ゼンカイジャーの「らしさ全開!」全国7都市をめぐるファイナルライブツアーは4月開幕!


レギュラー出演俳優はもちろん、
第2部となるトークショー&大音楽カイ!には
名古屋(2日めのみ)公演に佐藤拓也さん、仙台公演に浅沼晋太郎さん
広島公演に宮本侑芽さん、福岡公演に梶裕貴さんと、キカイノイドの声を務める声優陣が登壇!
主題歌歌唱のつるの剛士さん、スーパー戦隊親善大使の松本寛也さんも全公演に出演します。
全国の皆さんのアツい応援への感謝を込めて、全力全開で会いに行っちゃうよ!

ツアー日程、チケット情報は特設サイトから!
https://www.super-sentai-friends.com/topics/064/



◎Gロッソ ゼンカイジャーショー第4弾開催中!

ついに開幕したゼンカイジャーショーラストシリーズとなる第4弾は全公演が素顔&素声の戦士登場公演!
生の舞台ならではの迫力満点な熱い最終決戦を繰り広げます。

機界戦隊ゼンカイジャーショー シリーズ第4弾
「全開!!痛快!?まさかの展カイ!!Gロッソ最後の戦い!!」
公演日:2022年2月5日 (土)~3月21日(月・祝)の土日祝
※各日公演時間・公演回数が異なります。
※今後の社会状況により変更の可能性がございます

出演者:ゼンカイザー/五色田介人 役 駒木根葵汰
ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー 役 増子敦貴
フリント・ゴールドツイカー 役 森日菜美
ステイシーザー/ステイシー 役 世古口凌

声の出演:ジュラン/ゼンカイジュラン役 浅沼晋太郎
     ガオーン/ゼンカイガオーン役 梶裕貴
     マジーヌ/ゼンカイマジーヌ役 宮本侑芽
     ブルーン/ゼンカイブルーン役 佐藤拓也

料金:おとな(中学生以上 3,000 円 こども( 3 歳~小学生)2,200円
前売り券販売:ヒーローショー公式サイトより、料金・購入ページへ
※前売券の販売は公演当日初回開演の2 時間前まで

当日券販売 :G ロッソチケットカウンターにて販売
※前売で完売の場合は当日券販売なし



◎話題騒然!ステイシーのキャラクターソングMVを公開!

『STACY THOUGHT』MVは東映特撮ファンクラブ(TTFC)で会員見放題限定配信中!

加藤監督の鬼才アイディアによって誕生した
『STACY THOUGHT』のミュージックビデオをTTFC会員限定で大カイ放しちゃいます!

【出演:世古口凌】でお送りするどこから見てもカッコいい、ステイシーとはまた違った魅力全開の映像に、あなたの、奪ってみせます!

なんと本日AM10時から、既に配信は開始しておりますので
未加入の方は一刻も早くTTFCの一員となって世古口凌に撃ち抜かれてください!!
https://tokusatsu-fc.jp/





◎一冊丸ごとヨホホイなキャラクタームック、絶賛発売中!!

世界海賊・ゴールドツイカー一家にフィーチャーした、世界初!?のインタビュー&ビジュアルムック、その名も「ヨホホン」が好評発売中!

「機界戦隊ゼンカイジャー キャラクターブック ヨホホン」(※写真はサンプルであり表紙とは異なります)
ISBNコード 978-4-86701-366-3
定価 2750円

豊富な撮り下ろし写真と、声優・スーツアクター・操演・楽曲制作チームを含む豊富なインタビューで、界賊一家の魅力に痛快に迫ります。
ヨホホンを読んで、クライマックスに備えろ!!



◎「機界戦隊ゼンカイジャー Blu-ray COLLECTION 第2巻」好評発売中!

先日発売した「Blu‐rayコレクション2」はゲットされましたか?

テレビ本編のまさかのサンバの13カイ! から
ヤバいバカンス24カイ!までを一挙大収録!!

また、可愛さ全開の人形劇「ゼンカイ豆劇場」!

第4話「百獣戦隊の疑惑〈ガオレンジャー編〉」
第5話「荒野のゼンカイども」
第6話「転生・パニック!」
の3本を収録!

その他ブックレット、フォトカードなど、特典盛りだくさん!!
BDコレクションをゲットして生活に彩りを、人生に更なるゼンカイを。
是非チェックしてみてください!!
https://www.toei-video.co.jp/special/zenkaiger/



◎ドンモモタロウが登場した42カイ!は期間限定で無料配信中!

今週放送の42カイ!は、期間限定で各種プラットフォームにて無料配信中。
配信は「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」放送開始直前の、3月5日㈯まで!

コタツの魔力・ジュランの頑張り・新ヒーローの登場・クライマックスへの雰囲気!?
てんこ盛りの1本を心ゆくまでお楽しみください!

ドンモモタロウからのメッセージつきです!

https://youtu.be/hsNUF0kimDM

◎「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記/劇場版仮面ライダーリバイス」Blu-ray&DVDが大好評発売中!!

夏に公開され、ヒーローの大集合とリバイスのサプライズ登場で話題となった「スーパーヒーロー戦記/劇場版リバイス」が早くも12月、ブルーレイ&DVD化!

コレクターズパックには、デネブを含むイマジンたちとキカイノイド+セッちゃんがあなたと一緒に映画鑑賞?!副音声ボイスドラマ「イマジン&キカイノイド戦記」と、
撮影・アフレコの裏話満載!福君の頼もしさに泣けるでぇ!な「ラジレンジャー出張版」を収録!!
劇場公開時に聞き逃してしまった、もう一度聞きたかった、という皆さん、ぜひ何度でも堪能してくださいね!
(なんでこのシーンでそんな話を?!という「ラジレンジャー出張版」での葵汰くんの爆笑エピソードに注目、いや注耳?してほしいです。)

さらにコレクターズパック豪華版には、縮小台本やフォトブックもついてくる!
いったいどのセリフがアドリブなのか、ひそかに答え合わせができちゃうのでは…?!
「しあわせ湯」の手ぬぐいを傍らに、手に汗握る大迫力バトルを、そして感動のラストを見届けてください!

詳しい商品情報はこちら!
https://www.toei-video.co.jp/special/superhero-senki/

章太郎役・鈴木福くんがナレーションを担当したCMはこちら!



◎YouTubeにて「センタイギア使用シーン集」、その1とその2を公開中!!

いつでもどこでもゼンカイジャー!!

センタイギアを使用したシーンをまとめた動画を
YouTubeで公開しています!!
その1(1バン~14バン):https://youtu.be/8APZe_pUqL4
その2(15バン~22バン):https://youtu.be/FHk-N9UHDPg

みんなの応援があれば
続きのその3や、他のまとめ動画も作れるかも!?

家事の合間に、通勤の合間に、とにかく見まくっちゃってください!!



◎「みんなで踊ろう!ゼンカイダンス!」 OPダンス動画、YouTubeで配信中!


この動画を見て、ゼンカイダンスをマスターしよう!

そして、ゼンカイダンスを覚えたら、ぜひYouTubeに投稿してね!
現在配信中の「全力全開!ゼンカイジャー(TVサイズ)」をかけながら動画を収録、
アップロードする時には #ゼンカイダンス をつけて投稿してね!
みんなの全力全開! なダンスを待ってるよ~!



◎ゼンカイジャーのひみつをドドっと公カーイ!

スペシャル動画「ひみつ全開ファイル」はYouTubeで公開中!!

ギアトリンガーの使い方を介人が教えてくれる動画「ひみつ全開ファイルその① キミもチェンジ全開!」


ジュランとガオーンの全界合体はこれで完ペキ?!「ひみつ全開ファイルその② 全界合体!ジュラガオーン!」


ゼンカイコンビネーションをマスターしよう!「ひみつ全開ファイルその③ いくぜ!ゼンカイコンビネーション!」


ツーカイザーの、ダンサブルな変身を覚えちゃおう!「ひみつ全開ファイルその④ ツーカイにチェンジ ツーカイザー」



◎スーパーせんたいフレンズは続々更新中!

大人も子供も楽しめるスーパーせんたいシリーズのホームページ【スーパーせんたいフレンズ】では、日々コンテンツを更新中!
かきおろしのぬりえバリエーションもどんどん広がっております!
センタイギアや、歴代のスーパー戦隊もピックアップ!
テレビ放送をみんなで楽しんだあと、是非ご覧になってみてください。

スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ゼンカイザー/五色田介人:駒木根葵汰

〈声の出演〉
ゼンカイジュラン/ジュラン:浅沼晋太郎
ゼンカイガオーン/ガオーン:梶裕貴
ゼンカイマジーヌ/マジーヌ:宮本侑芽
ゼンカイブルーン/ブルーン:佐藤拓也

ほか

STAFF
【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)
         白倉伸一郎(東映)武部直美(東映)
         矢田晃一(東映エージエンシー)深田明宏(東映エージエンシー)

【原 作】八手三郎

【Special Thanks】石森章太郎

【脚 本】香村純子 ほか

【音 楽】渡辺宙明、大石憲一郎

【監 督】中澤祥次郎 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2021 テレビ朝日・東映AG・東映