TV

機界戦隊ゼンカイジャー

DATA
2021年3月7日(日)午前9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

第3カイ! マジでぬぬぬな魔法使い!
2021年3月21日放送

マジか⁉ マジで⁉ マジだ‼

キノコを退け、アイスブレイクの間もなく今度は氷!

絶賛メンバー募集中のゼンカイジャー。
コオリワルドの力によって凍ってしまった世界で出会ったのは
占いオタクだけど人見知り全開! のマジーヌであった。

「一緒に戦おう!」
キカイ、キノコ、コオリと、目まぐるしい変化の世界。
ぬぬぬと不安なマジーヌに、お構いなしの介人のスカウト!
どうなるマジーヌ!? どうするマジーヌ!?


監督:田﨑竜太
 
脚本:香村純子

(文責・松浦大悟)



ぬぬっと! 4人目の戦士が加わります。
魔法パワーのマジーヌさん。
第1カイで街角インタビュー受けたり、第2カイでは占ってもらってたりした庶民キカイノイド。
これまでの3人もアレでしたが、戦士感なさすぎ。ってか、陰キャのニオイぷんぷん。
マジで大丈夫?! スーパー戦隊のピンクっていったら、注目度ハンパないですよ。プリキュアならセンターですよ!(今年は違うけど)


対する敵方、トジテンドさんの作戦は、並行世界の力を借りて、この世界全体を変質させちゃえというもの。
神にもひとしい恐るべきパワーです。
なのに、その初陣によりによってキノコ世界の力を選んでしまうとは、なんて侵略センスのないかたがたキノコ。

そんなトジテンドさんたちをお助けせねば!
と本作では、LIVE 合成(通称「L合」)と称する、いわゆるバーチャルスタジオシステムを投入しました。
『セイバー』で実験した知見を踏み台に、CGとリアルセットをシンクロさせるというもの。

ここ数年、ワルの世界の住宅事情が悪化して、基地も手狭になる一方。
でも、L合のおかげで、トジテンドの皆さんにはひろびろとした基地にお住まいいただけました(バーチャルですけど)。

L合は、各話の作戦もお手伝い。

「世界を凍らせてやれ!」
とかボスが指令しても、「予算が……」「合成費が……」と、なかなか経理の承認が下りないせちがらい現実を打破し、自由奔放に悪いことしていただきたいんであります。


ぬっ、でも、魔法パワーか……
科学の力じゃ勝てない気がするす……

(文責・白倉伸一郎)



第2カイ!ご視聴ありがとうございました!!
ガオーンのクセ強強な趣向に少々驚きつつも、3人になったゼンカイジャー!
敵の本格的な侵略行為も始まりまして、総員全力全開だー!

今回のゲストは「キノコワルド」さんでした。
キノコトピアを閉じ込めたトジルギアをクダック(トジテンドの一般兵)にセット!
あっという間にキノコワルドの出来上がり!
声はかぬか光明さんに担当いただいております。
どこか抜けていて可愛らしい感じが憎みきれない…いかんいかん。介人たちもそれで侵略を許しちゃったわけですね。

キノコワルドになりたてだから自意識を高めるために語尾に「キノコ」とつけてみた、とな……健気ですね。
中澤監督にちゃんと必殺技の背景まで作ってもらっちゃって、愛されキノコだキノコ。

ワルモノ、今年はこのような感じで行きますのでどうぞよろしくお願いします。


さあ!第2カイ!と言えば何といってもガオーンくんです。
劇場版をご覧いただいた方は彼の介人への溺愛ぶりに、「その関係性になるまでの経緯は?」とお思いになられていたかもしれませんが、なんてことない。介人のことを発見早々一足飛びに溺愛でした。

ずきゅーん!ってなってしまったので仕方ないす。
キカイノイドは硬いし冷たいから嫌いなんですって。

…でもでも!そんなキカイノイドたちもご飯を普通に食べます。

ジュランがあまりに美味しそうに食べるのでにっこり。お箸もじょうずです!
身体がキカイ、という違いがあるだけで、生活の様子は我々と同じようです。
(巧妙なカット割りやスーツアクター・声優陣の名演、という要素が組み合わさった産物です…)
スーパー戦隊なので戦うシーンがメインに据わるわけですが、温かみのある日常風景にもぜひ例年以上にご注目いただけますと嬉しいです!


さて、今度は戦闘シーンのことにも言及しておきましょう、
ガオーン、とっても動きます。それはそれはスーツの形態を無視しているかのように動きます。

ワイヤーアクションもふんだんに取り入れたアクロバティックな立ち回りです!

このあたりで松浦APが創設したコーナーをやっていきましょうか…(笑)
「センタイギア・大紹カイ!」

今回使用したのはセンタイギア06 ゴーグルファイブギアと、センタイギア26 ハリケンジャーギア!

ゴーグルファイブのギアではリボン攻撃が可能に!キノコさん、お入んなさい♪

ハリケンジャーのギアは超忍法が使えるように!口が勝手に忍法って言うよ!

そんなレジェンダリーなお力もお借りしつつ、キノコワルドを撃破!と思ったら
巨大なトジテンド兵・クダイテストがキノコトジルギアの暴走パワーを取り込み
ダイキノコワルドが出現してしまったーーー!
(今年はこのような感じで行きますのでどうぞよろしくお願いします。)

それならこっちも巨大化!ジュランに続いてガオーンも機界変形!
大地を力強く駆け回るガオーンライオンの形態を経て、ジュランと全界合体!ゼンカイオー ジュラガオーンが登場しました!

ささきいさおさん・堀江美都子さんの歌う全力全開な挿入曲「全界合体!ジュラガオーン」をバックに、襲い来るキノコをばっさばっさと切り倒していく光景はなかなかにパワーがあります(笑)


みなさんもキノコが生えてきたら油断せず気をつけるんだキノコ。

こんどは氷の世界がこんにちは!ピンクの女の子もこんにちは!
次カイも全力全開!!



◎ホワイトデーに赤いゼンカイザー出現!? ゼンカイジャースピンオフTELASAで配信決定!

機界戦隊ゼンカイジャー、ついにTV本編が始まったと思ったら、早くもスピンオフの配信が決定!
前編は3月21日、後編は3月28日に動画配信プラットフォームTELASAにて公開です!

解禁されたティザー画像には、赤いゼンカイザーの姿が?!
一体何者?!#ゼンカイツッコミ でツッコんでみよう!

詳細は3月20日に公開予定!番組公式のTwitterなどをチェックしておまちください!
【TELASA(テラサ)公式サイト】
https://navi.telasa.jp/



◎スーパーせんたいフレンズがゼンカイジャー仕様にリニューアル!

大人も子供も楽しめるスーパーせんたいシリーズのホームページ【スーパーせんたいフレンズ】が
ゼンカイジャー仕様にリニューアルしました。
ご家庭で使えるひらがなひょうや、かわいいゼンカイジャーのぬりえなどをダウンロードできます。
またセンタイギアや、歴代のスーパー戦隊もピックアップ!
テレビ放送をみんなで楽しんだあと、是非ご覧になってみてください。

スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com



◎介人と一緒にチェンジ全開!「ひみつ全開ファイル その1」公開!

ギアトリンガーの使い方を介人が教えてくれる動画「ひみつ全開ファイル その1」はYouTubeで絶賛公開中!
手順をしっかりマスターして、みんなもゼンカイジャーになろう!!



◎仲間が増えた第2カイ!もYouTubeでもう一回!

ゼンカイジャーの放送開始を記念して、第1カイ!そして今回の第2カイ!を期間限定でYouTubeにて配信しております。
見逃してしまった方、おかわりしたい方、お友達に伝えたい方!!
ぜひ何度でもご覧ください!

≪第1カイ!≫
https://youtu.be/OUd5PGs02Wk



≪第2カイ!≫
https://youtu.be/87cxa7Ml0GM



◎「みんなで踊ろう!ゼンカイダンス!」 OPダンス動画、YouTubeで配信中!

ゼンカイジャーはオープニングで踊るのです!!

第1カイのOPでお披露目となった「ゼンカイダンス」が早速YouTubeで公カイ!
テレビでは振り付けが分からない部分があったと思いますが、こちらのYouTubeはなんと完全振り付け版!
この動画を見て、ゼンカイダンスをマスターしよう!



◎主題歌「全力全開!ゼンカイジャー」TVサイズ ダウンロード/ストリーミング開始!

ゼンカイダンスを踊りたいけど、曲がない……。
そんな貴方に朗報! なんと主題歌「全力全開!ゼンカイジャー」のTVサイズverは、本日3月7日(日)より既に配信しております!

配信情報は以下の通りです!

【タイトル】機界戦隊ゼンカイジャー<『機界戦隊ゼンカイジャー』OP主題歌>
歌:つるの剛士 コーラス:ことのみ児童合唱団
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:園田健太郎
【配信日】配信中
【価格】単曲:¥239+税
【配信先】 iTunes Store、レコチョクなど国内主要 ダウンロード配信サイトにてご購入頂けます。 またApple Music、LINE MUSIC、 Spotify など国内主要ストリーミング 配信サイトでもお楽しみ頂けます。
【LinkFire】http://lnk.to/Zenkaiger-TV

聞いて良し! 歌って良し! 踊って良し! 最高の主題歌、お早めにどうぞ!



◎主題歌「全力全開!ゼンカイジャー」 シングル発売日は4月7日!

TVサイズの配信は既に始まっている「全力全開!ゼンカイジャー」。
シングル発売日が2021年4月7日に決定しております!

見てろよ全部の戦隊! 史上最強なオープニング曲と、カップリングは伝説トライアングルなロボソング!

<収録内容>
1.全力全開!ゼンカイジャー<『機界戦隊ゼンカイジャー』OP主題歌>
歌:つるの剛士 コーラス:ことのみ児童合唱団 作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:園田健太郎
2.全界合体!ジュラガオーン
歌:ささきいさお、堀江美都子 作詩:マイクスギヤマ 作曲:渡辺宙明 編曲:大石憲一

3.全力全開!ゼンカイジャー(オリジナル・カラオケ)
4.全界合体!ジュラガオーン(オリジナル・カラオケ)

来るシングルの発売までは、TVサイズの配信版を聞いて、準備ゼンカイにしておいてください!



◎パセラ池袋、コラボ全開!!

パセラリゾーツ池袋本店にて『キラメイジャー&ゼンカイジャーカフェ』が期間限定で開店!

2/20~4/5の限定コラボとなります!
『MOVIEレンジャー2021』に関連したメニューがもりだくさん! わくわく全開!!

キャラクターをイメージしたカラフルなドリンクも揃ってます!!

世界初(?)のコラボカフェ! ぜひご来店をお待ちしております!!

(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ゼンカイザー/五色田介人:駒木根葵汰

〈声の出演〉
ゼンカイジュラン/ジュラン:浅沼晋太郎
ゼンカイガオーン/ガオーン:梶裕貴
ゼンカイマジーヌ/マジーヌ:宮本侑芽
ゼンカイブルーン/ブルーン:佐藤拓也

ほか

STAFF
【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)
         白倉伸一郎(東映)武部直美(東映)
         矢田晃一(東映エージエンシー)深田明宏(東映エージエンシー)

【原 作】八手三郎

【Special Thanks】石森章太郎

【脚 本】香村純子 ほか

【音 楽】渡辺宙明、大石憲一郎

【監 督】中澤祥次郎 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2021 テレビ朝日・東映AG・東映