TV

機界戦隊ゼンカイジャー

DATA
2021年3月7日(日)午前9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

PRE03 【ゼンカイトピック! 〜MOVIEレンジャー キャスト大カイ剖!〜】
『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』2月20日(土)公開!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ゼンカイジャーお披露目の場となる『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』

いよいよ2月20日(土) の公開が迫る中、今回は超豪華な映画ゲストキャストをご紹介します!

まずは『海賊戦隊ゴーカイジャー』より、かつてゴーカイジャーを苦しめた宇宙海賊バスコ・細貝圭さんがスーパー戦隊に堂々帰還! 

10年経った令和のバスコも、相変わらずワルそ〜〜な感じで最高です。
撮影が始まっばかりの葵汰くんに、厳しい(?)悪の手が迫ります。

実はバスコ、原作(?) である「ゴーカイジャー」では私諒船を駆る第三勢力だったので、敵兵隊の「ゴーミン」を引き連れるのは今回が初めて。現場で細貝さんも「俺ゴーミン引き連れたこと無かったんだよね〜!」と10年越しの引率係を楽しげに担当していました。

ではバスコは当時誰を引き連れていたか? ご期待に応えます! 今回の映画には、バスコの相棒猿「サリー」も登場!

サリーの登場は10年前「ゴーカイジャー」も監督された中澤祥次郎監督の提案によるもの。

そんな中澤監督と細貝さん、現場で久方振りの再会。

感激もひとしおだったようで、お二人の気合が全開注入されたバスコが出来上がりました。見逃し厳禁です!



お次は、「キカイ」ではなく「コオリ」なお方!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に登場したザミーゴ役の入江甚儀さん!
〝ステイタス・ダブルゴールド〟を冠する超強敵……その存在感は健在でした!

実はザミーゴもバスコも、登場回を脚本の香村純子さんが担当していたキャラクター。彼らを熟知している香村さんだからこそ描けた再びのザミーゴを、当時以上にパワーアップされている入江さんが演じるのですから間違いありません。

そんなザミーゴ、今回最も多く絡んでいるのはガオーンになります。
実はガオーンのスーツアクター・蔦宗さん、『ルパパト』の時にはザミーゴのスーツアクターもやられていた、いわば入江さんのかつての相棒!

昨日(3年前)の友は今日の敵? 
そんな因縁深いお二人だからこそ出来る、ピタリと息の合った芝居が互いに光ります。

ルパンレンジャーの仇敵に、ガオーンたちゼンカイジャーはどう立ち向かうのでしょう!? 乞うご期待!

そして声優陣も超豪華!

まずはリターンズのお二人!

『動物戦隊ジュウオウジャー』より、バリ強い巨獣ハンター・バングレイ役に神奈延年さん!

神奈さん、アフレコ前は久々のバングレイに少し不安を感じられていたそうですが、そんなことは全くの杞憂。強烈な存在感は少しも失われないまま、バングレイを復活させてくれました!!

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』からは、牙鬼軍団小姓、十六夜九衛門役として潘めぐみさんがご帰還!

本編終盤ではニンニンジャーと和解した九衛門ですが、今回のワルモノのみなさんは〝並行世界〟のご出身なので、少し事情が違います。ですので思い切り悪者として帰ってきて頂きました!

再び九衛門を演じて下さることをとてもお喜び頂けた潘さん。実はとっておき(?)のアドリブを、この映画のどこかに織り交ぜてくれています。きっとファン垂涎……! みなさん劇場で耳を澄まして、正解を探してみて下さい!


そしてここで新情報!

ゼンカイジャーに敵対する悪組織「トジテンド」の兵隊を率いる上級戦闘員「クダイター」を石川英郎さんに演じて頂いております!!

とにかくアクションボイスの引き出しが多い石川さん。ゼンカイジャーたちを地獄の果てまで追い詰めます! 今がその時だ! トジテンド軍団に立ち向かえ、ゼンカイジャー!


そんなトジテンドの刺客かつ、今回の大ボス、全スーパー戦隊の悪首領のてんこ盛り怪人
『スーパー悪者ワルド』!! 演じられるのは、関智一さん!

全スーパー戦隊のワルモノの集合体、演じられるのは関さんぐらいしか居ないだろうと、お願いすることは早々に決まっておりました。
が、そんなスタッフの想定を軽く飛び越える熱量をアフレコで見せる関さん。その機転と技術には脱帽するばかりでした。

お察しの方も多いかと思いますが、このスーパー悪者ワルド、これまでの悪組織のトップたちが詰め込まれたトンデモ怪人。
そんな〝ネタの宝庫〟を関さんが見逃すはずもなく、凄いことになっちゃってます。

もはや東映特撮の生き字引? 〝スーパーセキトモタイム〟是非劇場で体感してください!

暗闇にも映えるスーパー悪者ワルドさん、しっかりと歴代全44組織の首領が網羅されたデザインになっております。どこか誰になっているか、全部分かるまで劇場に通うのもアリかも!?
(答え合わせは、またいつかの機会に……)


今回最後は、なんといってもこのお方でしょう!

アカレンジャー/海城剛 役として、誠直也さんが圧巻の登場!

はじまりの男として、ゼンカイジャーを助けてくれたその力強い微笑み。葵汰くんたちキャスト陣だけでなく、我々スタッフまで背中を押してもらえたような、素晴らしいシーンが誠さんのおかげで出来上がったと思います。

撮影でもアフレコでも、とても気さくに接して下さった誠さん。こういう場が生まれること自体、記念作の「ゼンカイジャー」でしか起こらない貴重なものでした。

45年前の初心忘れず、力と技と団結で、ゼンカイジャーは更に全力全開で進んでいきます!!

さて、今回のご紹介はここまで!
『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い! オール戦隊大集会!』は
3本立てでお送りする『スーパー戦隊MOVIEレンジャー』のうちのひとつ。
こんなに沢山要素があって、しかもそれが3本立て! サービス全開!出し惜しみなし!
公開日は2月20日(土)ですので、皆様ぜひぜひ劇場に足をお運びください!!




おしらせ

〇2月15日(月) 『しくじり先生』にゼンカイザーが登場!

テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな‼」にスーパー戦隊が参戦!?
番組終盤に、なんと我らがゼンカイザーが登場します!
まさかのほぼテレビ初登場から「しくじり」とは、持ってますねゼンカイザー!

今回は先生として麒麟の川島明さんが登壇!
生徒には「仮面ライダーゼロワン」でおなじみ井桁弘恵さん、そして「百獣戦隊ガオレンジャー」のレジェンド、純烈の酒井一圭さんなどの、特撮出演者に加え、日向坂46の加藤史帆さんも登場いたします。

しかし始まってもないゼンカイジャー、一体何をしくじったのでしょう……(笑)

そんな「しくじり先生 俺みたいになるな‼」スーパー戦隊回は
2月15日(月)24:15~ よりテレビ朝日で放送!このキカイなコラボ、必見です!!

(文責・松浦大悟)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ゼンカイザー/五色田介人:駒木根葵汰

〈声の出演〉
ゼンカイジュラン/ジュラン:浅沼晋太郎
ゼンカイガオーン/ガオーン:梶裕貴
ゼンカイマジーヌ/マジーヌ:宮本侑芽
ゼンカイブルーン/ブルーン:佐藤拓也

ほか

STAFF
【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)
         白倉伸一郎(東映)武部直美(東映)
         矢田晃一(東映エージエンシー)深田明宏(東映エージエンシー)

【原 作】八手三郎

【Special Thanks】石森章太郎

【脚 本】香村純子 ほか

【音 楽】渡辺宙明、大石憲一郎

【監 督】中澤祥次郎 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2021 テレビ朝日・東映AG・東映