TV

機界戦隊ゼンカイジャー

DATA
2021年3月7日(日)午前9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

PRE02 キャラクター・キャスト紹介第2弾
2021年3月7日(日)午前9時30分 放送スタート!

みなさん、おはようございます!

ゼンカイジャー公式HP、2週目の更新となる今回は
「キャラクター・キャスト紹介第2弾!」と題しまして、まだご紹介出来ていなかった、ゼンカイジャー世界を彩る個性豊かな皆様を……大公開しちゃいます!

まずはゼンカイジャーの頼もしい(?)味方の、このお方!

セッちゃん 声:福圓美里


ゼンカイザー・五色田介人の両親が作った鳥型玩具ロボット「セッちゃん」。
介人が幼い頃からずっと一緒にいたオモチャのロボットでしたが、彼が悪の軍団「トジテンド」と戦う決意を固めた時、介人をゼンカイジャーへと導くサポートロボットとして目覚めます。喋るときに、語尾に「チュン」が付くのが特徴。とっても可愛いチュン!

「セッちゃん」を演じて下さるのは 福圓美里 さん!一人称が“オイラ”の、割とわんぱく物知り小僧タイプ?な「セッちゃん」を、戦隊レギュラーとしてはこれまた初参戦の福圓さんが、どう表現して下さるのか、すっごい楽しみだチュン!!

そしてこのセッちゃん、隠れた役割が「歴代戦隊の説明係」でもありまして。何故か過去の戦隊にとても詳しいのです。そんな歴代戦隊たち、ゼンカイジャーにはどう絡んでくるのか……気になるチュン! しかしそれはまたの機会に!



お次はいわゆる“悪の組織”
闇の空からやってくる? 不気味な皆さまをご紹介。

ジュランたちキカイノイドが住む並行世界「キカイトピア」の悪徳王朝「トジテンド」。
彼らはとある技術を使い、全ての並行世界を手中に収めようと企みます。しかし唯一、介人の居る世界だけは何故か彼らの技術の手に堕ちず、トジテンドはこの世界に対し、武力での侵略に乗り出すのです。



ボッコワウス 声:中田譲治

「ボッコワウス」はそんなトジテンド王朝の大王。見た目は壁に埋まっていますが、その存在感は埋もれない、悪名高きトジテンドを象徴するワル~~い大王様です。
上半身だけでかなりの大きさを誇るボッコワウス王、自分の住む「トジテンドパレス」の謁見の間に部下を呼び出しては、いつも叱責しております。上司にしたくないタイプです。しかも鳥型ロボット「ゲゲ」(左肩に収まっている紫の鳥)にだけは特別扱いで孫の様に甘く接してしまう一面も・・。尚更上司にはしたくないタイプですね、ましてや王様・・!

そんなボッコワウス様を威厳たっぷりに演じて下さるのは 中田譲治 さん!
戦隊シリーズにはもはやお馴染みかもしれませんが、今回の中田さんは一味違う!? 悪の大王に相応しい流石のオーラ溢れる一方、ペットのようにゲゲを可愛がる、その愛情たっぷりボイスのギャップがたまらないのです。
どこか憎み切れないボッコワウス様の登場、どうぞギラリとお楽しみに!


それでは、ボッコワウス様の下で戦う皆様もご紹介していきましょう。



バラシタラ 声:乃村健次 演:清家利一


砂漠的カラーの迷彩が目を引く「バラシタラ」はトジテンドの行動隊長です。他の並行世界を侵略したくてたまらない、蹂躙大好きの武闘派! かなりのワルですね。でも意外とノリが良かったりして、ゼンカイジャーのドタバタに付き合ってくれるお茶目な一面も……あったりなかったり?

そんなバラシタラの声を演じるのは、 乃村健次 さん!
乃村さんの重低音ボイスは、まさに強敵バラシタラにピッタリ! そのプレッシャーには圧倒されます。そして芸達者な乃村さん、行動隊長のちょっとお茶目な部分も、彼の恐さを失わないままにやってのけてしまいます!

スーツアクターは清家利一さん!
凶悪武闘派幹部、バラシタラの厳とした佇まいを、ベテランの清家さんが見事に表現して下さっています! 果たして介人たちは、この強大コンビが生み出すバラシタラに勝てるのでしょうか!? 目が離せません!



イジルデ 声:竹田雅則 演:村岡弘之


武闘派バラシタラに対し、こちらは頭脳派その名も「イジルデ」! 機械いじりもと、改造兵いじりが得意な彼は、トジテンドの参謀的立ち位置。研究の為にブレーキが外れることもあるけど、実は彼が一番トジテンドの未来に熱心だったりします。それゆえ彼は並行世界を〝いじる〟ことのできる技術を、ある科学者から奪って完成させてしまうのですが……それについての詳しい話はまたの機会に!

そんなイジルデの声を演じるのは竹田雅則さん! 見た目は不気味だけど、どこか苦労人気質で気が小さいイジルデ。彼のイメージそのまま、いやそれ以上に竹田さんのお芝居が光ります。これまで洋画吹替などで活躍してこられた竹田さんですが、特撮には初挑戦とのこと。特撮悪者界隈に、新たな風が吹くこと間違いなしです!

イジルデのスーツアクターは 村岡弘之 さん!
下半身が機械仕掛けに駆動する珍しいタイプのイジルデですが、清家さんと同じく熟練の村岡さんが乗りこなします! お芝居の引き出しがとにかく多い村岡さんと、人ならざる動きのアンバランスさがイジルデの魅力なのです! 大注目!


そして最後は、大王様のお気に入り!



ゲゲ 声:鈴木達央


ボッコワウスが愛してやまない紫の鳥型ロボット「ゲゲ」。セッちゃんと似ているがその関係やいかに……? いつもはボッコワウスの左肩の窪みですまし顔をしております。
普段はクールに、周りのキカイノイドたちを見下している、実はトジテンドいちの切れ者。
ボッコワウスに溺愛されていることを自覚しているゲゲは、自分の目論見を果たすために、しばしば敢えてボッコワウスに甘えて、大王をかどわかします。その豹変っぷりは並の鳥のそれではありません。ゲゲ・・恐ろしい子・・!

そんなゲゲの声を演じて下さるのは 鈴木達央 さん!
クールなゲゲも甘えたゲゲもお手の物、つまり鈴木さんの色気と冷淡さが両方全開! 何ともときめくお芝居になっているかと思います。鈴木さんご自身も「兎の後は鳥になって戻ってきました(笑)」と仰っていましたが、こんなに魅力的な鳥も居ないでしょう!
お見逃しなく!


第2回キャラクター紹介はこんなところでで幕引きです。いかがだったでしょう?

第1回で紹介したヒーロー5人以外も、みなさん個性全開! なキャラクター・キャストでお送りしているゼンカイジャー。
まずは2月20日の映画と、3月7日のTV放送第1話……!
待ち遠しくても、待っててくださいね!!

(文責・松浦大悟)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ゼンカイザー/五色田介人:駒木根葵汰

〈声の出演〉
ゼンカイジュラン/ジュラン:浅沼晋太郎
ゼンカイガオーン/ガオーン:梶裕貴
ゼンカイマジーヌ/マジーヌ:宮本侑芽
ゼンカイブルーン/ブルーン:佐藤拓也

ほか

STAFF
【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日)
         白倉伸一郎(東映)武部直美(東映)
         矢田晃一(東映エージエンシー)深田明宏(東映エージエンシー)

【原 作】八手三郎

【Special Thanks】石森章太郎

【脚 本】香村純子 ほか

【音 楽】渡辺宙明、大石憲一郎

【監 督】中澤祥次郎 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2021 テレビ朝日・東映AG・東映