東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーウィザード > あらすじ一覧 > 第30話「魔法の消える日」

テレビ

第30話「魔法の消える日」

2013年4月7日O.A.

EPISODE GUIDE


ソラが牢獄より解き放った危険なファントム・レギオン。ゲートも何も関係なく、自分の欲望のまま人々を襲い始めるが……
一方、晴人がドーナツ屋で出会った兄妹。兄・健太が妹・詩織を笑わせようと、不器用ながらも手品を披露しているが、残念ながら失敗。晴人は思わず魔法で助け船を。手品ではありえない、魔法の数々に詩織は大喜びして……
そして、レギオンを脱獄させたソラの元に、ワイズマンが現れる。ワイズマンに会うために、全てを知るために、敵に味方に、好き勝手暴れていたソラ。ついに念願叶う? でも、ちょっとやり過ぎたかも? ソラの命を賭けたおふざけの結末は?

結界に捕えられた危険なファントム・レギオンを演じるのは村田充くん。もしかしたらこれまで最強の敵かも? と言うくらいの強敵ですから、柴﨑監督の熱烈オファーに快く応えてご出演頂きました。誠にありがとうございます。台本を読み込み、作り上げられたレギオン=内藤さんの恐ろしい姿に絶望してしまうかも。
さらに、レギオンの恐ろしさはアンダーワールドにも達する? これまで人々の最後の希望としてアンダーワールドに潜り込んでいた晴人ですが、今度はとんでもないことに。約束の指輪「エンゲージ」指輪は誰の手に嵌められるのでしょう?
そして、するっと書きましたが、今回ウィザード初登板となるのは、昨年、特命監督として30分前で大暴れしていた柴﨑貴行監督。今度はライダーからの特命を受けて、こちらで大暴れして貰います。大泉のプリンスの繊細かつ大胆な演出に乞うご期待!


(文責・宇都宮孝明)



脚本 きだつよし   監督 柴﨑貴行

CAST INFORMATION

【健太・役 平岡拓真】


晴人たちが公園で出会った、妹に手品を演じて見せる少年、健太。けれども手品はなかなか上手くいきません。妹思いのお兄ちゃんで、晴人が見せる魔法に喜ぶ妹を見て嬉しそう。
演じているのは、平岡拓真さんです。5月18日に公開予定の映画『中学生円山』(http://maruyama-movie.jp/
)にも出演し、俄然注目を浴びている平岡さんの憎めないほんわかした空気感に癒されてみてください。



【内藤・役 村田充】


謎の洞窟に鎖で縛られ幽閉されていた男、内藤。ソラがその封印を破り、世に解き放ちますが、ワイズマンでさえ手を焼く内藤は暴走したくさんの被害を生み出します。演じていただいたのは、『仮面ライダー響鬼』『仮面ライダーキバ』の出演でライダーシリーズには久しぶりの出演、村田充さんです。村田さんの痺れるきもちわる〜い演技に、かつてない強敵の香りがします。是非お楽しみに。



(文責:高橋勇樹)




【29話メイキング】




若き日の中本さんの手柄を奪った、(もしかして今回の騒動を招いたのはこの人のせいなんじゃないかというくらい)実は悪い人、研究所の所長。


皆さん、気付かれました?
スプリガンが中本さんの研究室に侵入してきた際、フォールの魔法で晴人は下の階にスプリガン諸共、落下したのですが、そこは所長室。
中本さんの(まるで窓際に追いやられたかのような)物置みたいな研究室は、所長室の真上にあったんですね!


驚いて机の影に隠れていた所長に、少し胸がスッとしたシーンでした。


しかしやっぱり今回の見どころは、ビーストハイパーでした。
発掘された時のままのミラージュマグナム(ビーストハイパーの武器)を持ったままだと、あの石で殴って戦うのかと思いがちですが、


ちゃんと構えてみるとカッコイイ!
青に金の派手派手なボディと武器で、今後も現れるだろう強敵たちと戦います。
ビーストもパワーアップして物語は佳境に向かいどんどんヒートアップ!
これからも見逃せません!!





(文責:高橋勇樹)



DVD情報


仮面ライダー×仮面ライダー
ウィザード&フォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム」


Blu-ray&DVD 5/21発売!

なんと劇場公開版とディレクターズカット版が同時発売!



2012年12月公開し、ライダー関連映画として7作 連続週末興行ランク1位を獲得したMOVIE大戦シリーズ第4弾
「仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」のDVD&Blu-rayが5月21日発売されます。
ついに劇場公開版とディレクターズカット版が同時発売となり『劇場公開版』『ディレクターズカット版』『コレクターズパック』『パーフェクトパック』の4種類(各DVD&BDがあり計8商品)をラインナップ!
中でも今回から発売の『パーフェクトパック』は全ディスク(公開版+DC版+ボーナスディスク)と豪華特典がついたMOVIE大戦アルティメイタムの全てを収録したファン必携のアイテムとなっています。
また『パーフェクトパック』&『コレクターズパック』のBlu-ray版のボーナスディスクもBlu-rayになり、メイキングなども高画質で楽しめるようになりました!

詳細は→こちら

※サンプル画像につき実際とは異なる場合がございます




出版情報



4/1発売!
ヒーロー&おもちゃ情報誌 『ハイパーホビー5月号』(徳間書店)



仮面ライダーウィザードの新たなスタイル、インフィニティスタイルをドーンとご紹介しつつ、今月は本編で仮面ライダービースト、フェニックス、白い魔法使い、ワイズマンとたくさんのキャラクターを演じられている、渡辺淳さんにお話を伺いました!

●渡辺淳 as 仮面ライダービースト インタビュー

 『仮面ライダーウィザード』でヒーローと悪役の両方を演じられている渡辺さんならではのお話や、第24話「魔法使いの祖母」で仁藤攻介が自分のおばあちゃんに正体がばれないようにするため苦肉の策で名乗った「魔法少女ビースト」を演じたときについてなど、さらなるビーストの魅力が満載のインタビューです!







4/1発売!
『宇宙船vol.140』(ホビージャパン)



ビーストハイパーにパワーアップして、今後ますます活躍が期待される仮面ライダービーストこと仁藤攻介を演じる永瀬匡さんのインタビューを掲載します。
演じる仁藤そのままに、明るく元気なお兄さんである永瀬さんの素顔がよくわかるインタビューになっています。また、4月27日(土)公開の『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』の見どころも語ってくださいました。
巻頭では仮面ライダーウィザード最新スタイルの撮り下ろしグラビアを掲載しています。







絶賛発売中!
『仮面ライダーウィザード キャラクターブック
Magic Starts』

(東京ニュース通信社)



 『仮面ライダーウィザード』のメインキャストが一堂に会した、キャラクタービジュアルのムックが完成しました。
 キャラクター衣裳での撮り下ろし(仮面ライダーチーム&ファントムチーム集合とファントム集合ショットもあり!)やさまざまな組み合わせでのインタビューなど、ストーリー前半(1〜26話)をまとめた盛りだくさんな内容。ウィザードファンは必見の1冊です。


【キャラクタービジュアル撮り下ろし】
●ソロショット
操真晴人/コヨミ/仁藤攻介/奈良瞬平/大門凛子
メデューサ/フェニックス/ソラ
●集合ショット
操真晴人×コヨミ×仁藤攻介×奈良瞬平×大門凛子×メデューサ×フェニックス×ソラ
操真晴人×コヨミ×仁藤攻介×奈良瞬平×大門凛子
操真晴人×仁藤攻介
メデューサ×フェニックス×ソラ
白石隼也×永瀬匡×高岩成二×渡辺淳
前山剛久×岡田和也

【ソロインタビュー・対談・鼎談・座談会】
●ソロインタビュー
白石隼也/奥仲麻琴/永瀬匡/戸塚純貴/高山侑子
中山絵梨奈/篤海/前山剛久
川野直輝/KABA.ちゃん/小倉久寛
●対談
白石隼也×永瀬匡/白石隼也×高岩成二/永瀬匡×渡辺淳
中山絵梨奈×おぐらとしひろ/前山剛久×岡田和也/高岩成二×渡辺淳
チーフプロデューサー・宇都宮孝明×監督・中澤祥次郎
●座談会
白石隼也×奥仲麻琴×永瀬匡×戸塚純貴×高山侑子

【他ラインナップ】
●30問アンケート
白石隼也/永瀬匡/戸塚純貴
●撮影裏オフショット
●『仮面ライダーウィザード』の世界
用語解説/登場人物相関図/ストーリー解説&コラム







絶賛発売中!
「スーパーてれびくん×仮面ライダーウィザード」



これがあればウィザードのことが丸わかり!?
番組や映画のことがもっと楽しめる、まるごと1冊ウィザードの情報をテンコ盛りでお届け!


そして付録は、他では絶対に手に入らない!この本限定のウィザードリングだ!
ディケイドウィザードリング【コンプリートフォーム】!!!
本屋さんに急げ!!






絶賛発売中!
『HERO VISION VOL.47』(東京ニュース通信社)



仁藤攻介/仮面ライダービーストの登場によって、ますます盛り上がりを見せる『仮面ライダーウィザード』。たったひとりの魔法使い、たったひとりの仮面ライダーとして戦ってきた操真晴人/仮面ライダーウィザードにはどのような変化が……?
白石隼也さんと永瀬匡さんが、人生初対談で語る晴人と攻介の関係性とは?
晴人を支えるコヨミ役の奥仲麻琴さん、奈良瞬平役の戸塚純貴さん、大門凛子役の高山侑子さんの鼎談では、それぞれのキャラクターの立ち位置が明確に?
暗躍を続けるソラ役の前山剛久さんが目指す“悪”とは?
今号も『仮面ライダーウィザード』の魅力をたっぷりご紹介します!

『仮面ライダーウィザード』掲載ラインナップ
・白石隼也×永瀬匡 対談
・奥仲麻琴×戸塚純貴×高山侑子 鼎談
・永瀬匡 ソロインタビュー
・前山剛久 ソロインタビュー
・『超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2013』レポート
・『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』完成披露/初日舞台挨拶 レポート







絶賛発売中!
『THE仮面ライダーWINTER』



大人のためのライダーエンタテインメント情報誌『THE仮面ライダー』の冬号が登場。
ウィザードの最新最速情報はもちろん、新ライダー登場を記念して、
ビースト/仁藤攻介役の永瀬匡さんインタビューも掲載しています。

さらに今年放送10周年を迎える「仮面ライダーファイズ」を大々的に特集。
キャラクターガイド、全エピソード紹介など、今回も充実の内容でお届けしています。
なんと乾巧役を演じた半田健人さんにもお話を伺い、
ファイズの思い出を語ってもらいました。

付録ポスターや別冊もライダー尽くしの『THE仮面ライダーWINTER』。
840円(税込)で発売中です。





雑誌や書籍をもっと読んでみたい方に朗報!

【東映MOBILEで気になる記事をチェック!】


東映の公式携帯サイト「東映MOBILE」の書籍コーナーでは、
ピックアップした雑誌や書籍の記事の一部を無料で楽しめるようになっています。
今回の『THE仮面ライダー』の記事も近日公開予定です。
知って楽しい特撮情報をチェックして、番組や本をもっと楽しもう!

【東映 MOBILE サイトURL】
(携帯より下記URLにアクセスしてください)
http://toei-m.indexweb.co.jp/





(文責:石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース