東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーウィザード > あらすじ一覧 > 第28話「盗まれたベルト」 

テレビ

第28話「盗まれたベルト」 

2013年3月24日O.A.

EPISODE GUIDE


考古学の研究者・中本が発見した謎の出土品。そのうちの一つにはライオンの顔のレリーフがあり、もしかしたら、俺のキマイラと同じ! と仁藤が会いに行く。偶然にも中本はゲートで、ファントム・スプリガンに襲われている真っ最中、変身した仁藤のベルトのライオンを見て、中本も驚愕する。
仁藤と中本、互いに考古学を研究する者同士、ベルトと指輪、互いの発掘品を調べようとするのだが…
一方、使い魔を使ってファントムを探す晴人たち。相変わらず表に出ないゴーレムだったが、予想外の特技があって…

人見知りなのかどうなのか、晴人にもなかなか懐いてくれないゴーレムくん。今日も面影堂から出ることなく、部屋の隅でこそこそと(^^; しか~し、ファントムを探すだけが使い魔の役目じゃない! と一念発起したのかどうかわかりませんが、輪島さんの隣で凄いモノを作っちゃいます。ええ、それはもう今まで見た事のないモノですよ、私も監督も(^^;

また、白い魔法使いが真由を連れ去ったことをワイズマンに報告するミサ。しかし、相変わらずワイズマンは何よりもゲートを絶望させることを優先させる。ミサ、ソラ、ワイズマン、ファントムたちの思惑は?


(文責・宇都宮孝明)



脚本 香村純子   監督 中澤祥次郎

CAST INFORMATION

【中本治・役 有薗芳記】


次回のお話は、考古学研究所に勤める中本治が海外での遺跡発掘中に、仮面ライダービーストと関係のありそうなものを発見したことに端を発します。これまでの研究者人生、これといってたいした成果を残して来られなかった中本にとってこれは大チャンス!しかしそんな最中、怪人に襲われてしまうのです。演じていただいたのは、有薗芳記さん。うだつのあがらない中本の役を見事に面白おかしく演じていただきました。そもそも台本上で一癖も二癖もあった中本が、有薗さんが演じることで三癖も四癖もある(?)変な人なんだけど憎めない、そんな素敵なキャラクターになっています。28話29話は、ぜひ有薗さんワールドに浸ってください。




【警備員・役 こっとん健児】


怖くて厳つい風貌の警備員。できればちょっと関わり合いになりたくない、というか、こんな警備員さんのいるところでは悪さなんてできませんよね、というくらい存在感を放っています。皆さんおわかりでしょうが、次回のファントム・スプリガンは、こっとん健児さん演じるこの警備員がその正体です。狙われるゲートも可愛そう!自分がゲートでなかったことを皆さん幸せに思いながらこっとんさんのファントムをお楽しみに。



(文責:高橋勇樹)




【27話メイキング】



可愛くなった?瞬平



雨のシーンはいつも大変です。


しかも今回はナイターで季節はまだ寒い2月。
今回、実質1人3役(ミサ・真由・美紗)の大変な撮影に挑んだ中山絵梨奈さんですが、この雨のシーンがその大変さに輪をかけたことは間違いありません。


ミサの衣裳といい、いつも寒い思いばかりさせてしまいすいません。


両親・役の海宝弘之さんと松沢有紗さんも、濡れて寒そうにしている絵梨奈さんを、本当のお父さんお母さんみたいに親身に心配しています。


また、ミサと真由が共演するシーンでは、吹き替えの方を立てて入念なリハーサルを経ての撮影になりました。


上の写真は、中山絵梨奈さんと吹き替えの方が同時に制服を着ている一瞬。こうして二人で真由の制服とミサの衣裳を代わる代わる着て撮影は進んで行きました。


今回、文字通り物語の鍵となったキーホルダー。真由たち家族に似た4人の人形が並ぶキーホルダーです。どこかに売っていたんでしょうか?それとも美紗の手作り?


しかし無情にもバーーーーン!!バラバラ……。
制作したスタッフも涙涙のシーンです。


しゃがんで並べる諸田監督。
調度よいバラバラのバランスを探っています。


きっと誰も予想だにしなかったであろう展開が待っていた今回の最後。
今後、真由がどんな風に物語に絡んでくるのか、楽しみです。
新しい魔法使いが誕生するのか!?
こうご期待!!





(文責:高橋勇樹)



DVD情報


仮面ライダー×仮面ライダー
ウィザード&フォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム」


Blu-ray&DVD 5/21発売!

なんと劇場公開版とディレクターズカット版が同時発売!



2012年12月公開し、ライダー関連映画として7作 連続週末興行ランク1位を獲得したMOVIE大戦シリーズ第4弾
「仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」のDVD&Blu-rayが5月21日発売されます。
ついに劇場公開版とディレクターズカット版が同時発売となり『劇場公開版』『ディレクターズカット版』『コレクターズパック』『パーフェクトパック』の4種類(各DVD&BDがあり計8商品)をラインナップ!
中でも今回から発売の『パーフェクトパック』は全ディスク(公開版+DC版+ボーナスディスク)と豪華特典がついたMOVIE大戦アルティメイタムの全てを収録したファン必携のアイテムとなっています。
また『パーフェクトパック』&『コレクターズパック』のBlu-ray版のボーナスディスクもBlu-rayになり、メイキングなども高画質で楽しめるようになりました!

詳細は→こちら

※サンプル画像につき実際とは異なる場合がございます




出版情報



絶賛発売中!
「スーパーてれびくん×仮面ライダーウィザード」



これがあればウィザードのことが丸わかり!?
番組や映画のことがもっと楽しめる、まるごと1冊ウィザードの情報をテンコ盛りでお届け!


そして付録は、他では絶対に手に入らない!この本限定のウィザードリングだ!
ディケイドウィザードリング【コンプリートフォーム】!!!
本屋さんに急げ!!






絶賛発売中!
ヒーロー&おもちゃ情報誌 『ハイパーホビー4月号』(徳間書店)



毎年恒例の『仮面ライダーウィザード』シリーズ前半振り返り特集は、中澤祥次郎監督、諸田敏監督、舞原賢三監督のお三方にお話を伺い、監督目線からの仮面ライダーウィザードの魅力をお届けします!
ふだん何気なく観ているシーンをまた違った視点で楽しめるはず!! さらに、仮面ライダービーストハイパーの秘密にも迫ります!


●中澤祥次郎監督、諸田敏監督、舞原賢三監督に聞く、ウィザードのツボ!

 中澤祥次郎監督「格好いいと思えるところを格好よく撮る」
 諸田敏監督「撮影現場の緊張感を大切にしている」
  舞原賢三監督「僕の役目は変化球を投げること」

さらなるウィザードの世界をご堪能ください!!







絶賛発売中!
『HERO VISION VOL.47』(東京ニュース通信社)



仁藤攻介/仮面ライダービーストの登場によって、ますます盛り上がりを見せる『仮面ライダーウィザード』。たったひとりの魔法使い、たったひとりの仮面ライダーとして戦ってきた操真晴人/仮面ライダーウィザードにはどのような変化が……?
白石隼也さんと永瀬匡さんが、人生初対談で語る晴人と攻介の関係性とは?
晴人を支えるコヨミ役の奥仲麻琴さん、奈良瞬平役の戸塚純貴さん、大門凛子役の高山侑子さんの鼎談では、それぞれのキャラクターの立ち位置が明確に?
暗躍を続けるソラ役の前山剛久さんが目指す“悪”とは?
今号も『仮面ライダーウィザード』の魅力をたっぷりご紹介します!

『仮面ライダーウィザード』掲載ラインナップ
・白石隼也×永瀬匡 対談
・奥仲麻琴×戸塚純貴×高山侑子 鼎談
・永瀬匡 ソロインタビュー
・前山剛久 ソロインタビュー
・『超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2013』レポート
・『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』完成披露/初日舞台挨拶 レポート







絶賛発売中!
『THE仮面ライダーWINTER』



大人のためのライダーエンタテインメント情報誌『THE仮面ライダー』の冬号が登場。
ウィザードの最新最速情報はもちろん、新ライダー登場を記念して、
ビースト/仁藤攻介役の永瀬匡さんインタビューも掲載しています。

さらに今年放送10周年を迎える「仮面ライダーファイズ」を大々的に特集。
キャラクターガイド、全エピソード紹介など、今回も充実の内容でお届けしています。
なんと乾巧役を演じた半田健人さんにもお話を伺い、
ファイズの思い出を語ってもらいました。

付録ポスターや別冊もライダー尽くしの『THE仮面ライダーWINTER』。
840円(税込)で発売中です。






絶賛発売中!
ヒーロー&おもちゃ情報誌
『ハイパーホビー3月号』(徳間書店)



 仮面ライダービーストの登場でウィザードとの掛け合いや新たな展開を魅せる『仮面ライダーウィザード』。今回は魔道具ドラゴタイマーを紹介しつつ、皆さんが気になっているあの人、そう、仁藤攻介/仮面ライダービースト役の永瀬匡さんにお話を伺っちゃいました。どんな風に役作りをされているのか、また撮影現場での様子や今後の見どころなど、永瀬さんの素顔の魅力に迫っているのでお見逃しなく!!


仁藤攻介/仮面ライダービースト役・永瀬匡さん
単独インタビュー


真っ直ぐでマヨラーな仁藤攻介を演じられている永瀬匡さん。結構、仁藤攻介のイメージそのままとか……? 晴人役の白石隼也さんとの話などもあり、必見です。





雑誌や書籍をもっと読んでみたい方に朗報!

【東映MOBILEで気になる記事をチェック!】


東映の公式携帯サイト「東映MOBILE」の書籍コーナーでは、
ピックアップした雑誌や書籍の記事の一部を無料で楽しめるようになっています。
今回の『THE仮面ライダー』の記事も近日公開予定です。
知って楽しい特撮情報をチェックして、番組や本をもっと楽しもう!

【東映 MOBILE サイトURL】
(携帯より下記URLにアクセスしてください)
http://toei-m.indexweb.co.jp/





(文責:石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース