東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーウィザード > あらすじ一覧 > 映画情報

テレビ

映画情報

※11月4日映画情報更新しました!

あと2カ月で今年も終わりですね。
けれども私たちには毎年、年の終りにビッグイベントが待っている!

MOVIE大戦


今年もやります!MOVIE大戦!
その名も、
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』
2012年12月8日(土)公開!!!


アルティメイタムと冠されたMOVIE大戦の究極点は、
今まで誰も見たことのない仮面ライダー!
『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』で共演した、
仮面ライダーウィザードとフォーゼが今度はよりがっちりタッグを組んでお送りする今作。
期待が膨らんで膨らんで仕様がないので、今回はその魅力をちょこっとご紹介します。


物語はまず、フォーゼの最終回後から始まります。
しかも、
我望理事長を倒し、天ノ川学園をホロスコープスの手から救ったあの最終回から5年後……。


なんと驚き! 僕らのヒーロー、如月弦太朗は教師になって天ノ川学園高校に戻ってきたのです。
ヒーロー、母校に帰る。


弦ちゃんの戻ってきた天高には、宇宙仮面ライダー部もまだ存続していて、足立梨花さんがキュートに演じる大木美代子が、まるでユウキを彷彿とさせるかのように元気いっぱいに部長を務めています。

しかし、

風田三郎(演・須賀健太)

小巻瑠美(演・山谷花純) 近藤大太(演・中澤兼利) 根津誓夫(演・原勇弥)

弦ちゃんの受け持ったクラスには4人の問題児が……。


三郎、ルビィ、コング、ネズミの愛称で呼びあう彼らは、「怪人同盟」と名乗り、超能力サイコキネシスを使って大暴れ!


さらに、三郎はサイコキネシスに加え、サナギマンに変身することまでできるのです。
迫りくるサナギマンに対し、フォーゼに変身して対抗する弦太朗。
でも、相手は可愛い生徒。
教師になって間もない弦ちゃん、試練です。


けれども、そんなピンチの中、
弦ちゃんの元にかつての仮面ライダー部のメンバーが集います!!
あれから5年。
それぞれの道に進んだライダー部員たち。
彼らが5年後に何をしているのかもフォーゼファンとしては楽しみなところです。


5年ぶりのライダー部結集!
彼らの絆の戦いがまた劇場で見られます!!!


そして、フォーゼ編に続き、始まるウィザードパート。
でもなんだかウィザードのお話もいつもと違ってなんか変だぞ?

精気の無い喋り方で「今日はポワトリンの誕生日」と呟く、お馴染のメンバーたち。


凛子ちゃんの勤める鳥居坂警察署の署長も


ドーナツ屋はんぐり〜の店員さんも、なんだか変な感じ……。
ぼー、っとしています。


そしてさらにさらに、コヨミちゃんと輪島さんまで、いつもと違う……。
なんだかホラー。見渡せば町の人たちもゾンビみたいにくたくた歩いているし、正気なのはどうやら晴人と瞬平と凛子ちゃんだけみたい。

すると登場する謎の美少女仮面ポワトリン!


この子がみんなの言ってるポワトリン?
不思議な魔法の力で街に現れた怪人たちをバタバタ倒してしまいます。
いったい何が起きてるの?


また、謎の施設に囚われ、何やら不気味な仮面を被されたまま鎮座する5人。
彼らが物語のキーパーソンの模様。
晴人たちが遭遇した不思議な色々は彼らが原因なのでしょうか?

ガーラ
(声・三ツ矢雄二)
ザタン
(声・デーモン閣下))
イール
(声・関智一)

そしてその謎の施設に現れ、暗躍する3人組は、数千年ぶりに地の底から蘇った「アクマイザー」
凶悪な容貌が強敵を予感させます。
声をあてていただく方々も豪華豪華。
まず、リーダーのザタンにはデーモン閣下。悪魔である閣下がアクマの役で声を吹きこみますから、迫力は満点です!
次いで、アクマイザーのコメディ担当(?)ガーラの声を演じるのは三ツ矢雄二さんです。お茶目で楽しいガーラに大いに笑わせてもらいましょう。
そして、イールには関智一さん。ライダーや戦隊シリーズではお馴染の関さんが、また新たな顔を魅せてくれます!


と、言いつつ、あれ?晴人は結婚式?
そんなことしてていいのかな?



と、今回はここまで!
次回の映画情報をお楽しみに!


仮面ライダーたちの新たなる戦い!この衝撃を見逃すな!!

12月8日(土)公開!

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ

MOVIE大戦アルティメイタム

究極のショータイムがキターッ!!


(文責:高橋勇樹)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース