東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーウィザード > あらすじ一覧 > 第8話「新たな魔宝石」

テレビ

第8話「新たな魔宝石」

2012年10月21日O.A.

EPISODE GUIDE


面影堂で魔法の指輪を机に並べている瞬平くん。そこに白いガルーダが現れたのでびっくり。こんな使い魔もいたんだと感激しますが、実は晴人の召喚した使い魔ではない。みんなで捕まえようとしますが…
学校帰り、グールに襲われる少年・洋樹。何とか晴人が駆けつけますが、洋樹くんの様子はちょっとヘン。助けたはずの晴人を誘拐犯呼ばわりして──
一方、ファントムを増やすはずが、ウィザードのせいで減る一方のファントムたち。これまで監視に徹していたフェニックスですが、もう我慢も限界? 『ワイズマン』にお許しを貰って出撃しようとしますが…

ということで、ウィザードも監督が一回り。3話以来の中澤監督になります。実はこの組から劇場版・坂本組(後述)との2班体制に突入し、スケジュールが大変ななか、素晴らしい作品を作って頂きました。
これまで見たことのない使い魔=白いガルーダが登場。捕まえようとする面影堂の面々を嘲笑うかのように、鮮やかに逃走します。しかも、ちゃ~んとお土産までくれました。白いガルーダが持って来たのは、何と深紅の魔宝石。輪島さんの創作意欲を刺激する凄い石らしいのですが、コヨミは不安な表情を浮かべ… しかし、晴人が知らない使い魔って? 果たして、誰が召喚したんでしょう?
そして、晴人が助けた少年・洋樹くん。どうやら両親と喧嘩して家に帰りたくない様子。ゲートが子供では勝手に匿うわけにもいかないか(^^ そこに現れたお母さん・美紀子は晴人の知り合いだった。自分を最後の希望と言い切れる、晴人の過去が垣間見えますので、乞うご期待!
そしてそして、1話から暗躍していたフェニックス=ユウゴ。どうやら、その破壊的な性格から、貴重なゲートを失わないために、『ワイズマン』に監視役を命じられていたようです。しかし、その我慢も限界? ついに晴人の前に姿を現します。ウィザードVSフェニックス! シリーズ最大の激突が始まろうとしています。

そしてもう一つ。
この冬、最大の話題作「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」(脚本 浦沢義雄・中島かずき 監督 坂本浩一)! タイトルはとんでもなく長いですが、内容はもっととんでもないくらい凄い。まだ、詳しく内容をお伝えできないのがもどかしい(あ~、早く言いたい)のですが、ウィザードとフォーゼはもちろん、あんなヤツやこんなヤツや予想外のヤツらが勢揃いして、とてつもなくとんでもないことをしでかします(ニヤリ)。ライダー史上究極の劇場版となっておりますので、12月8日の公開を超超期待してお待ち下さいませm(__)m


(文責・宇都宮 孝明)



脚本 香村純子   監督 中澤祥次郎

CAST INFORMATION

【伊藤美紀子・役 八木さおり】



洋樹くんのお母さんは晴人の古い知人、美紀子さん。いままで明らかにされてこなかった晴人の過去のお話に触れる次回8話と9話では、美紀子さんと会うことで晴人の辛い過去がフラッシュバックのように蘇ります。そんなキーパーソン美紀子さんを演じるのは、八木さおりさんです。1980年代に青春を過ごしたお父さん世代にはグッとくること間違いなし! アイドルだった頃の八木さんも素敵でしたが、綺麗なお母さん八木さおりさんもとっても素敵な8、9話。是非、お楽しみに!



(文責:高橋勇樹)




【7話メイキング】



セレブ山形



「愛美さん、僕がこの家を買います!」
と、カッコよく登場した山形さん。
「戻ってきたら、僕からこの家を買い取ってください」とは言っていたものの、
その手元の不動産広告をよぅく見てみると……

→拡大→

しめて3150万円のお買い上げ!!

さっすがセレブ、山形さん!
愛美さんも素敵な人を騙したものですね!



凛子ちゃん叱られる



携帯に署長から電話のかかってきた、凛子ちゃん。
もしかして警察署で問題になってる!?
でもでも、
署長からの電話にバツの悪そうな顔で出た凛子ちゃんの顔が愛想笑いに変わるまで、が、
カワイイ!と評判だったはずなので、大公開です!!

ゲゲっ、署長だ!

「しょ、署長〜」 「ご安心ください、
ちゃんと働いてますよ」
「シメシメ」


精神攻撃?



今回、戦闘で大活躍したスメルの指輪!
指輪をはめた人から臭〜い匂いが発生するトンデモ指輪でしたが、使い方しだいで強力な武器にもなるんですね!


ファントム・ノームの指にはめて、ウィザードライバーにそっと触れさせると、
ノームから途端に漂う強烈な異臭!


自分でやっといて「くさ〜い」と大袈裟にジェスチャーするウィザード。
やられた方は精神的にもかなりのダメージなんじゃないでしょうか?



(文責:高橋勇樹)



失恋で打ちひしがれた心に追い打ちをかけた異臭が、戦いの場で効力を発揮する。
世の中、何が起きるか分かりませんね。
そして、愛美さんのことを想い、輪島さんが心を込めて作った指輪がスメルだと考えると、ちょっと切なくなりますね。

コートで匂いを遮断しようと試みるウィザード。この発想。高岩さん、さすがです。
さて、匂いの話はこのくらいにして。

8、9話は中澤組。
カメラマンはいのくまさん。
「中澤×いのくま」はキバ以来、今回もご機嫌だったのでしょうか?←分からない方はキバのHPを見てみて下さい。
ストーリーの方はというと、キャストも随分慣れてきたころ!?で結構シリアスな、そしてハードな話になりました。
本打ちも、、、、、、、長かった記憶があります。
白石君も、自分を追い込んで臨んでくれました。
でもその分、手ごたえを感じているのも確か。

舞原監督が8、9話を見て、「中澤組、傑作ですね!」と悔しがってました。
いえいえ、舞原組も傑作でしたよ!


(文責:石川啓)






出版情報



絶賛発売中!
『CAST-PRIX ZERO vol.025』



今、旬の特撮ヒーロー&若手俳優をフィーチャーするCAST-PRIX ZERO。
10月3日発売の表紙&巻頭特集は『仮面ライダーウィザード』! 
操真晴人役白石隼也さん&奈良瞬平役戸塚純貴さんの素顔に迫る、1問1答インタビュー、さらに2人の対談をお届けします!
対談は、2人ならではの雰囲気感じられる、楽しいトークを展開していますよ!
お見逃しなく!







絶賛発売中!
『宇宙船vol.138』
1800円(税込) ホビージャパン



仮面ライダーウィザード大特集号!

[巻頭グラビア] DETAIL OF HEROES 仮面ライダーウィザード
ウィザードの基本4スタイル、フレイムスタイル、ウォータースタイル、ハリケーンスタイル、ランドスタイルを撮り下ろし。
ウィザードの勇姿、マスクやボディーのすみずみまでを見ることができます!

[キャストインタビュー]
白石隼也 インタビュー
戸塚純貴 インタビュー

[スタッフインタビュー]
宇都宮孝明プロデューサー インタビュー
きだつよし(メインライター) インタビュー





絶賛発売中!
ヒーロー&おもちゃ情報誌
『ハイパーホビー11月号』(徳間書店)



『仮面ライダーウィザード』のメインキャスト5人にインタビューを敢行! 放送スタートしてから1カ月を経て、それぞれの作品に対する思いを聞いてみました!! モチーフである指輪にまつわるエトセトラも!? さらにウィザードの新スタイルや新商品もバッチリ紹介してます!!

●メインキャストインタビュー
操真晴人役・白石隼也さん、コヨミ役・奥仲麻琴さん、奈良瞬平役・戸塚純貴さん、大門凛子役・高山侑子さん、輪島繁役・小倉久寛さんによる5つの思いを一挙掲載!!


●and more……
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』の特報も!!!



(文責:石川啓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース