東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーW(ダブル) > あらすじ一覧 > 第16話 「Fの残光/相棒をとりもどせ」

テレビ

第16話 「Fの残光/相棒をとりもどせ」

2010年1月3日O.A. *12月27日の放映はお休みです

Episode Guide

「地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ、翔太郎」


フィリップを「運命の子、来人(らいと)」と呼び、
力ずくで連れて帰る、と迫る冴子。

フィリップは、冴子がビギンズナイトに遭遇した幹部(タブー・ドーパント)だと知って驚愕!必死の逃亡を図る。
絶体絶命のその時、現れたのは小型恐竜メカ・ファングメモリ。
だが……
「ぼくに近づくな。おまえの力なんて必要ない!」

一方、倉田に囚われた翔太郎と亜樹子。
「楽しいゲームはこれからさ」
アームズ・ドーパントの邪悪な遊戯が始まる!!






もう、どうなっても知らない?!
ついに登場!ダブル暴走フォーム
ファング・ジョーカー!!


美しい悪女はハードボイルドにはつきものですが……園咲冴子。
綺麗ですねえ。悪いですねえ。
フィリップの前に現れましたね。
「来人(らいと)」「一緒に家に帰りましょう」とか、
意味深なこといっぱい言ってました。
はたして、フィリップの何が明らかにされるのでしょうか?

そして、ファングジョーカー!
今、お伝えするキーワードはひとつだけです。

ファングジョーカーはフィリップの身体で変身します!!

なんとーっ!
ワクワクしませんか?
だって、フィリップの身体ってことは、え、翔太郎は?
何が、どうして、どうなっちゃうの?
てなもんで。
いやあ、でもこれ以上は言えませんね。見てのお楽しみ。
ご期待下さい!

と言いつつ、一週空きます。
次の放送は年明け、1月3日です!
お正月ですが、日曜の朝はいつものように『ダブル』でお願いします。

「そんな待てるか!」という貴方、
映画館へGO!
『仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010』
ファングジョーカー出てきます。
ああ、アノ時のアレがアレで、アレだったのね、
という風に、より深く16話を楽しんでいただけるかと思いますので。



 脚本:三条 陸  監督:柴﨑貴行




                       (文責・塚田英明)

Production Note

今回のエピソードはフィリップが「減量地獄」にハマっているところから始まりました。リボルギャリーの中で減量とは・・・。


翔太郎の「亜樹子!水!水!」の声とともに現れたのはバケツを持ったひかるちゃん。カメラマンのいのくまさん、カメラも完全防水
まずはいのくまさんがひかるちゃんに水をかけられ。
そして漣君も・・・。
水も滴る良い男!

ロッククライミングの撮影。
吹替えの方にも来て頂いてましたが、森下さん、ひかるちゃん二人とも吹替えなしです。

森下さん曰く「別の番組でやったことがあるので、凄いオーバーハングとかじゃなければ出来ると思いますよ」
スタッフ一同コソコソと「そうは言ってもねえ~。ロッククライミングって結構ハードですよね~。女性には難しいですよね~。吹替えは用意しておきましょう。」
撮影当日、登ってもらったらひょいひょいと。


疑ったりして大変失礼いたしました。
ご本人は余裕のピースです。


吊りが大好きなひかるちゃんもひょいひょいと。

そして一休み。 さらに逆さになったり。

余裕な二人なのでした。

「極めつけはカメラマンのいのくまさん。命綱はつけていますがこのアングル。
体張ってます!



今回のエピソードは久しぶりにフィリップが外に出て活躍します。いつもならセットでフィリップくん一人が「地球の本棚」のシーンを撮影するフィリップDAYという撮影日があり寂しそうな将暉くんですが、今回は違います。

ロケに出て漣くんと打合せをしたり


冴子役の亜実ちゃんとも共演し


アクション監督の宮崎さんとも久し振りに一緒の現場で楽しそうでした。




麻生冬美 役/森下悠里さん

銀行員に扮して鳴海探偵事務所に依頼人として現れたが、実は怪盗ツインローズの一人で指名手配犯・麻生冬美役を演じてくれたのは森下悠里さんです。
グラビアで大活躍の森下さんですが、ドラマや映画にも活躍の場を広げていらっしゃいます。アクションを吹替えなしでやってアザだらけになったりした経験もあるとのこと。
『仮面ライダー』への出演も「一つ夢が叶った」と本当に喜んでくれました。気合いの入った演技を来週もお楽しみに!


(文責・高橋一浩)




映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」


映画興行成績ランキング、『ワンピース』に次いでの堂々2位スタート!
同時に平成仮面ライダー映画の歴代観客動員が累計1000万人を突破しました!
大ヒットありがとうございます!
みなさんのおかげです!

我らが鳴海探偵事務所メンバーも、12(土)東京、13(日)大阪・名古屋と各地を回った舞台挨拶でみなさんの熱い声援を直接いただきまして、「これからも頑張るぞー!」とビシビシやる気を出しております。

さあ、この先は期間限定の入場者プレゼントもスタートしますよ。

12/23(祝・水)からは、
第2弾クリスマス入場者プレゼント
「仮面ライダーW なりきりお面」

1/1(元旦)からは、
第3弾お年玉入場者プレゼント
「お年玉オリジナルステッカー」

詳しくは、コチラで。

では、劇場でお待ちしてまーす!

(文責・塚田英明)

WIND WAVEは毎週更新!風都の最新情報はここでチェック!!


http://windwave.jp/

(監修・塚田英明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース