東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第四十幕 御大将出陣

テレビ

第四十幕 御大将出陣

2009年11月29日O.A.

あらすじ

島での一件以来、様子のおかしい丈瑠。剣の稽古の最中、成長著しい千明に追い込まれると、十臓の言葉を思い出し、真剣勝負さながらの反撃を。茉子はもちろん、ことはも相当気になって…
一方、三途の川── 太夫を六門船に呼び戻すため、ドウコクはアクマロに太夫の三味線を返すよう迫る。ドウコクさんが言うのなら、とアクマロは隠し場所に向かいますが…

 脚本:小林靖子  監督:渡辺勝也

みどころ

御大将出陣! ついにドウコクがこの世に姿を現します。
外道衆の総大将と顔を合わすシンケンジャー。しかし、こちらのお殿様はどうも様子がおかしくて… 果たして、こんな状態でドウコクの恐るべき力に立ち向かうことはできるでしょうか?
一方のドウコクも、未完成とはいえ「封印の文字」を受けた後遺症で、この世に出るとすぐに水切れを起こしてしまいます。それでも強行して出陣するドウコク、その真意は? シタリによって語られる、ドウコク、太夫、二人の因縁。薄雪=朴璐美さんが再び出演し、物語を盛り上げてくれます。
そしてそして、渡辺監督と石垣AC監督が容赦なくナパームとセメントをつぎ込んだ(一体何発使ったんだ…)、満を持しての御大将登場に相応しい、恐ろしい立ち回り。まさに、全てがみどころ、全てが佳境、シンケンジャー第四十幕、絶対にお見逃しなく!




スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!
(脚本 小林靖子、監督 中澤祥次郎)

ついに情報解禁となりました「シンケンVSゴーオン」。今年1月に公開された「ゴーオンVSゲキレン」の大ヒットに引き続き…
2010年1月30日(土)に劇場にて大公開します!(パチパチパチ…拍手)
シンケンジャーとゴーオンジャーの2大ヒーローが夢の競演! オリジナルキャストが勢揃いして、映画館のスクリーンで大活躍します。
ガンマンワールドで悪事を働くガイアーク害統領バッチードを追い詰めたゴーオンジャー。しかし、バッチードの反撃で、次元の穴に吸い込まれバラバラになってしまう。ヒューマンワールド=この世界に飛ばされた走輔とボンパーは、シンケンジャーと出会い… な~んて感じで物語が始まるのですが、とにかく、もの凄いことになってます。説明になってませんが、これはもう、洒落にならないくらい凄い(^^;
最初から最後まで、瞬きすることを許さないくらい、ドラマ・アクション・特撮、「戦隊」の全てを詰め込んだ恐ろしく高密度な、スタッフ・キャストの燃え滾る熱い思いを詰め込んだ恐ろしく高温度な、本当に素晴らしい映画だと、胸を張って言えます。シンケンジャーファンにも、ゴーオンジャーファンにも、絶対に満足頂ける、そして両作品のファンの方には、大大大…(1+1=∞ by流ノ介・千明)満足頂ける作品です!
VSシリーズ史上、最高にして最大の… 戦隊映画史上、空前にして絶後かもしれない、大スケールで描く「銀幕BANG!!」 是非是非映画館に足をお運び頂き、大スクリーンでご確認下さい。宜しくお願い致します。

出演
 松坂桃李 相葉弘樹 高梨臨 鈴木勝吾 森田涼花 相馬圭祐
 古原靖久 片岡信和 逢沢りな 碓井将大 海老澤健次 徳山秀典 杉本有美
 唐橋充 及川奈央 伊吹吾郎
声の出演
 西凜太朗 朴璐美 チョー 堀川りょう 遠近孝一
 浪川大輔 江川央生 井上美紀 保志総一朗 浜田賢二 津久井教生
 石川静 古島清孝 西村知道 中川亜紀子 梁田清之 真殿光昭
 銀河万丈 吉野裕行 宮田浩徳 ほか



(文責:宇都宮孝明)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
梅盛源太 相馬圭祐
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
筋殻アクマロの声 堀川りょう
腑破十臓 唐橋 充
ダイゴヨウの声 遠近孝一
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース