東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第三十九幕 救急緊急大至急

テレビ

第三十九幕 救急緊急大至急

2009年11月22日O.A.

あらすじ

シンケンジャーにもたらされた情報── 島の住民同士が、家族も友人も関係なく、争いを始めた? どうやら島の中心から噴き出した謎の「灰」が原因らしいのだが…
島に乗り込み、手分けして捜査する丈瑠たちの前に現れたのは… アクマロ、薄皮太夫、そして腑破十臓! 外道衆の大物たちとそれぞれ相対するシンケンジャー! 果たして勝機は? そして、住民たちを救えるのか?

 脚本:小林靖子  監督:加藤弘之

みどころ

殿と家臣… 2009年の現在ではあまりにも時代遅れな丈瑠と5人の関係。ですが、これまでの戦いで積み重ねられた、この関係は、とても強固なものになっているのではないでしょうか。丈瑠自らも認めるほど…
手分けして島を捜査するシンケンジャー。千明と源太はアクマロと、流ノ介とことはは薄皮太夫と、そして、丈瑠と茉子は十臓と刃を交えますが… 丈瑠の変化に気づいた十臓、十臓に気付かれたことで動揺する丈瑠、そんな丈瑠の姿に驚く茉子は… 松坂くんと臨ちゃんが互いの心情をぶつけ合う第三十九幕、乞うご期待!

あ、ちょっと告知の告知です。22日の放映には、スペシャル告知が付いてきます。最後まで絶対にお見逃しなく(^^)



侍戦隊シンケンジャー 講談社スペシャルDVD「光侍驚変身」
(脚本 下山健人、監督 渡辺勝也)

そして、もうひとつスペシャルな情報。
講談社テレビマガジン12月号(または1月号)の応募者全員サービスで、シンケンジャーのスペシャルDVDが申し込めます。
「1本のエピソードを作りましょう」という渡辺監督の強い意向。その熱い熱い熱気に中てられて了承したのが運のつき(^^; 「シンケンジャー」初登板の脚本・下山健人さんがアイデアをがんがん注ぎ込んだ、源太と丈瑠、そして六門船から逃げ出したナナシの物語を、完全新撮!
なぜかナナシがインロウマルでスーパー化したり、ゴールドが恐竜ディスクでハイパー化したりする上に、ナパームやセメントが爆ぜるなか大アクションをかまします… っておいおい、やりすぎじゃないのか? ふと気付くと、メインタイトルやアイキャッチ(もちろんCMは入りません、念のため)まで新撮する暴走っぷり。
試写の後、OAすればよかったんじゃないの、と誰もが思った珠玉の一本ですので、是非是非ご応募下さい(詳しくは上記の雑誌をご覧下さい)。




(文責:宇都宮孝明)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
梅盛源太 相馬圭祐
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
筋殻アクマロの声 堀川りょう
腑破十臓 唐橋 充
ダイゴヨウの声 遠近孝一
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース