東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第三十八幕 対決鉄砲隊

テレビ

第三十八幕 対決鉄砲隊

2009年11月15日O.A.

あらすじ

いつもシンケンジャーを陰で支えてくれているジイ・彦馬。実は毎年1日だけ、亡くなった奥さんの命日に、お墓参りにいくためお休みしていたのだった。しかし、血祭ドウコクが復活し、戦いが激化している今年、休みをとるのだろうか?
丈瑠は流ノ介たちと相談し、何があっても彦馬に休みをとらせようと、隙間センサーを偽物と取り換えるのだが…
一方、三途の川── シンケンジャー相手に接近戦では勝機が薄いと考えたのか、シタリが「ナナシ鉄砲隊」を結成! アヤカシ・イクサズレを隊長にして、遠距離からシンケンジャーを狙いますが…

 脚本:小林靖子  監督:加藤弘之

みどころ

シンケンジャーを陰で支えるジイ・彦馬。そして、シンケンジャーという作品もまた、彦馬を演じる伊吹さんによって、大きく支えられております。
次回は、そんな彦馬=伊吹さんが大活躍。お芝居はもちろん、再びバイクに乗って現われて、立ち回りにも参戦! ナナシ相手に素手で挑みます。石垣AC監督も待ち望んでいた、伊吹さんの立ち回りは「流石」の一言。とにかく、早い早い、凄い凄い。
お孫さんに付き合って観ていたおじいちゃん・おばあちゃんも、次回は自ら進んでチャンネルを合わせてくれるはず。ご家族一緒にお楽しみ下さい。


スーパーシンケンレッドが抱えるのは、シンケンジャーの新兵器、その名もモウギュウバズーカ! モウギュウって付くくらいですから、これは牛折神(=モウギュウダイオー)と関係あり? そのとんでもない破壊力は次回の放映をお楽しみに、ってことで(^^)
さらに、このバズーカにスーパーシンケンマル(シンケンマルにインロウマルを付けた状態のことです)が合体する? ただでさえ強大な威力が超強大になっちゃうってことですか? さらにさらに、このバズーカにショドウフォンで「大」のモヂカラを入れると… もはや出し惜しみする時間はない、シンケンジャー第三十八幕、必見です!




竹本組メイキング

寿司屋でカレー? おいしい(^^) リポーターの秦さんは、
昔、猫だったという説あり
ブローカーさん怪しいですよね 寿司かカレーか スシチェンジャー、
カレーの匂いがする
まだ繋がれてません 同じくアヤカシ、モチ、ベトリ! あ~あ、接着
ダンスは得意です もう俺達がやるしかない いくぜ! 手を繋がれてもキメます
おまけ…
いっただき… ま~す


(文責:宇都宮孝明)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
梅盛源太 相馬圭祐
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
筋殻アクマロの声 堀川りょう
腑破十臓 唐橋 充
ダイゴヨウの声 遠近孝一
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース