東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第二十九幕 家出提灯

テレビ

第二十九幕 家出提灯

2009年9月13日O.A.

あらすじ

源太が作った提灯侍・ダイゴヨウ。これまでも屋台に吊られ、一番近くで源太の腕を見てきたせいか、寿司の握り方に一言二言三言… と口を出してしまう。カチンときた源太と喧嘩になって、ついには屋台を飛び出してしまうのだが…
一方、アクマロの命令でこの世に現れたのはアヤカシ・ドクロボウ。妙にナルシストっぽくはあるけれど、その力は一級品。すごい数に分身して、シンケンジャーを翻弄します。これはなかなかの強敵出現?

 脚本:大和屋暁  監督:加藤弘之

みどころ

提灯侍・ダイゴヨウ、屋台の軒に揺られながら、ついつい源太の寿司の腕に苦言を。しかし、正しいことでも、いや、正しいことだからこそ、相手を傷つけることもある? 売り言葉に買い言葉、二人の間に大きな亀裂が生じてしまい… そんな源太とダイゴヨウの意地の張り合い、茉子が仲直りさせようと奔走しますが、果たしてうまくいくのでしょうか?

一方、アクマロ配下のアヤカシ・ドクロボウが、分身攻撃でシンケンジャーを追い詰めます。これは、一人十体は斬らなきゃ本物を倒せない? シンケンマルが閃く、シンケンジャー初のナイトアクション! 乞うご期待です。 




メイキング

ぶすっ 招き殿です 竹刀も慣れた
似合いますね~ 一筆奏上! あ~、肩こった
寿司恐怖症とは? 苦手なもの克服大会 引退宣言
提灯が赤くなりました 誰が握った寿司だったんでしょう 大沢カメラマン「美味そうだな」
おまけ…
シンクロしてます(^^;


(文責:宇都宮孝明)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
梅盛源太 相馬圭祐
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
腑破十臓 唐橋 充
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース