東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第十五幕 偽物本物大捕物

テレビ

第十五幕 偽物本物大捕物

2009年5月24日O.A.

あらすじ

白刃取りの稽古で他のメンバーから出し抜かれた千明。みんなを見返すために一人で特訓に励んでいたところに、外道衆が現れる。外見をそのまま写し取る力をもつというアヤカシ・ナリスマシの前に苦戦する千明。そして、「いい事思いつきました」というナリスマシがシンケンジャー相手に奇策を仕掛け……、侍たちの信頼関係が最大の危機にさらされる!?

 脚本:石橋大助 監督:渡辺勝也

みどころ

シンケンジャーの周囲でいたずらを始める千明。しかし、どこか様子がおかしいような…。今回、千明役の鈴木くんが一人二千明役を大熱演しています。ナリスマシがなりすました偽物千明を演じるにあたり「おもいっきりやりました」と体当たりの振り切った演技を披露してくれていますので、大注目です。
千明といえば、当初は家臣としての立場を受け入れず、その反抗心や葛藤をもっとも剥き出しにしてきた人物であります。その千明の偽物が出現することによって起こる次回の騒動ですが、実はそのことによって垣間見えるのはシンケンジャーが集結した当初では考えられなかった、千明がシンケンジャーの中で担う大切なポジションや他の4人が千明に抱く期待の大きさであるのかもしれません。是非、ご期待ください。



(文責:大森敬仁)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
腑破十臓 唐橋 充
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース