東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第十幕 大天空合体

テレビ

第十幕 大天空合体

2009年4月19日O.A.

あらすじ

兜、舵木、虎の3つのディスク。ジイが言うには、この3枚が揃ったことにより新たな力を発揮することができる。3体の折神が合体したダイテンクウだ。その合体のため、虎に丈瑠、舵木に流ノ介、兜に茉子が乗ることになったのだが、ちょっと不満そうな千明がいて…
その時、特殊な雨を降らせて人々の希望を失わせる、外道衆・オカクラゲが出現。5人は急いで撃退に向かうのだが…

 脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也

みどころ

ドウコクが復活するまで、ろくに稽古していなかった千明。そのため、侍としての実力は4人に比べてちょっと下でした。しかし、4人を(特に丈瑠を)超えるために、隠れて稽古していたようです。今回、兜折神を茉子が使うことになって、その対抗心がさらに燃え上った様子。しかし、強すぎる対抗心は…

また、4人を招集したジイ。千明を丈瑠のように鍛えるため、毎日説教していたわけですが、丈瑠と千明、それぞれ受け継いだ文字が違うように、違う人間なわけで…
千明とジイ、勝吾くんと伊吹さん。ある意味、最も両極にいる二人が芝居で大激突します。絶対にお見逃しなく! 



兜、舵木、虎の3体の折神。それぞれ、折神単体での活躍に加え、シンケンオーに侍武装して巨大なアヤカシ(二の目)を倒してきたわけですが、なんと、3体が合体して、ダイテンクウという巨大な鳥型の折神になるそうです。頭の傘を開いて空を飛ぶオカクラゲに対抗するには、やはり、空を飛ばなくてはね(^^;
特撮・佛田組が贈るシンケンジャー初の空中戦! 瞬きする間もないスピード感全開の超バトルをお楽しみに。



(文責:宇都宮孝明)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
腑破十臓 唐橋 充
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース