TV

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼

DATA
2019年2月17日~3月10日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#4 そして明日へ
2019年3月10日放送

スティンガーとドギーの調査により、遂に明らかになったリタの真の目的…

マーベラスはガイソーグのマスクを自ら被り、そこに残された記憶をもとにガイソーグの怨念と戦いながらルカと天晴の救出に向かうが、2人を見つけた途端に突然斬りかかる!

一方、大和とスティンガーが向かった先でリタが語る宇宙の真実、そして正義とは?

遂に復活した究極大サタンの咆哮が星を吹き飛ばす!
たった5人で立ち向かう変わり者チームは、力を合わせ宇宙を救えるのか!?

遂にクライマックスを迎えるスーパー戦隊最強バトル!!
今こそ見せろ!スーパー戦隊魂!
 
 
脚本 荒川稔久
 
監督 坂本浩一




topics

3/17(日)9:30-放送開始の新番組『騎士竜戦隊リュウソウジャー』 からリュウソウグリーンとブラックが本格参戦!
再来週からの放送に先駆けてリュウソウジャーの活躍が見れますので、ご注目ください!



PRODUCTION NOTE

#3『暴かれた大秘密』 ご視聴ありがとうございました!
カグラとドギーの対戦や大和とマーベラスの共闘によるガイソーグとの激戦、これ以上ないぐらいに熱い戦い、お楽しみいただけましたでしょうか?
アクションシーンでかかる主題歌やBGMも楽しんで頂けたことと思います。

次週遂に最終話となりますが、予告にもあります通りそれぞれの最強フォームによる戦いやそれ以上に熱いスーパー戦隊ならではの戦いが描かれますので、絶対にお見逃しなく最後まで応援お願いします!

さて、今回も#3のメイキング写真とともに撮影時のエピソードを少しご紹介します。

ガイソーグの動きをスーツアクターの清家利一さんより指導を受ける西川俊介さん。普段は陽気な天晴を演じられていますがこの時は無感情でクールな表情。悪役のアクション姿も存外カッコよく、皆さんもお楽しみ頂けたのではないでしょうか!?
撮影後には坂本監督と笑顔で談笑し、緊張の後の緩和。やはり天晴には笑顔が似合います!

スティンガーとドギーの共演。ドギーは宇宙戦隊キュウレンジャーTVシリーズにも登場していたので初共演なのが意外な感じも若干ありましたが、背の高い二人が並ぶと映像に迫力がでて、とても印象的なシーンになりました。
屋内での戦闘員たちとの戦いは、限られたスペースを活かし見ごたえのあるアクションシーンになったのではないでしょうか。

ガイソーグを纏うスティンガー。不敵な表情を浮かべつつ決めポーズがとてもカッコいい岸さん。鎧姿をもっと見たかったというファンの方も多いのではないでしょうか?

いよいよガイソーグの正体を暴き、チーム全員で最終決戦へ向かう決意をする緊張感漂うシーン。ですが、撮影を前に皆さん演技プランを確認中!?
撮影も終盤に近づきチームの一体感の深まりが伝わってきます。

白い大広間で撮影中のリタ役・浅川梨奈さん。
セットでの時間のかかる撮影でしたが、2面性のある難しいキャラクターを集中力を切らさず好演してくださいました。最後までこの作品の重要な役割を果たすリタ、浅川さんから目が離せません。


さて、冒頭でもお伝えの通り、遂に最強バトルは次週最終話を迎えます。
スーパー戦隊史上初めてのスペシャルTVドラマの結末を絶対にお見逃しなく!

最終話放送後に、クランクアップを迎えたキャストの皆さんの写真をこのHPにアップ予定ですので、また覗きに来てください♬

(文責・山田 真行)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和:中尾暢樹(動物戦隊ジュウオウジャー

ゴーカイレッド/マーベラス:小澤亮太(海賊戦隊ゴーカイジャー

サソリオレンジ/スティンガー:岸洋佑(宇宙戦隊キュウレンジャー

アカニンジャー/伊賀崎天晴:西川俊介(手裏剣戦隊ニンニンジャー

トッキュウ5 号/カグラ:森高愛(烈車戦隊トッキュウジャー

STAFF
【原作】八手三郎 石森章太郎

【脚本】荒川稔久

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】
井上千尋(テレビ朝日)
菅野あゆみ
高橋一浩、山田真行(東映)
矢田晃一、深田明宏(東映エージェンシー)

【アクションコーディネーター】岩上弘数(ビーオーエス・エンターテインメント)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】坂本浩一

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映