TV

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼

DATA
2019年2月17日~3月10日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

♯3 暴かれた大秘密
2019年3月3日放送

マーベラスは必殺の一撃でガイソーグの仮面を剥ぐことに成功。
だが、その正体が天晴であったことを目撃し動揺を隠せず、もう一歩のところでガイソーグの攻撃で倒れてしまう。

一方、宇宙大統領ツルギの命により潜入捜査中のスティンガーは、持ち前の洞察眼でリタの不穏な動きを研究室で発見する。
そこへ同じく大会の裏に潜む陰謀を捜査中であったドギー・クルーガーも合流。捜査を協力し合うことを誓い合う。
SPDライセンスによりリタが調べていた古文書を解析中、迫りくる歴代スーパー戦隊の戦闘員たちにより、二人は戦いの中で散り散りに別れてしまう。

そして準決勝Aブロックは、まさかの剣豪チームVS変わり者チーム。
代表に選ばれたのはドギーとカグラ。戦いの中でカグラの秘めた思いが明らかになり、彼女の本領が発揮される!

暗躍するガイソーグの行方も分からず、リタの陰謀による脅威も増す中、大和・マーベラス・スティンガーがとる行動とは!?そしてカグラの戦いの結果は?

最強バトル、そして物語は怒涛の展開をむかえる!
 
 
脚本 荒川稔久
 
監督 坂本浩一



PRODUCTION NOTE

#2『史上最強は誰だ!?』ご視聴ありがとうございました!
#1に続き、歴代戦士からガオレッド/金子昇さん、声のご出演で和田圭市さん、広瀬仁美さんも登場し、お祭り企画ならではの熱いシーンお楽しみ頂けましたでしょうか?
最後までスペシャルな展開目白押しですので、引き続きご視聴よろしくお願いします!

 さて、今回も#2のメイキング写真とともに撮影時のエピソードを少しご紹介します。

#2で客演頂きました、金子昇さんと記念撮影する坂本監督&小澤亮太さん。
現場ではセリフもそうですが変身ポーズも当時と変わらず熱く演じて頂けました。
獅子走のレッド魂は大和やマーベラスに間違いなく受け継がれたに違いありません!

マーベラスを庇って傷を負った天晴。チームが分裂した中、明るくふるまう天晴。
そんなシリアスなシーンを演出中の坂本監督と西川俊介さん。
ニンニンジャー放送当時から家族思いのタカ兄には、本当に頭が下がります。
肘を畳んだ内側を誇張して“お尻”や耳をたたんで“ギョウザ”など、知る人ぞ知る往年のギャグ!?でチームが救われたのは奇跡といっていいのではないでしょうか?
撮影現場も独特の雰囲気でした…(笑)

実はこのシーンは、撮影現場の環境音の都合でほぼシーン丸ごとアフレコになっています。長いせりふ回しも成長したキャストの皆さんはスムーズに収録され、スタッフ一同感動しました!

今回声だけのご出演でしたが、現場に応援に駆けつけてくれた広瀬仁美さん!
坂本監督と記念にパシャリ!

大和の叶えたい願い「タカアキ君を草原に連れていき動物と触れ合わせたい!」
タカアキ君を演じてくれた藤本悠希くん。笑顔も可愛く動物について話す姿も本当に愛らしかったです!中尾くんはなぜかシリアス顔。

ガイソーグVSスティンガー&アカニンジャーを撮影する百瀬カメラマン。
強風の吹き荒ぶ過酷な状況でもカメラを担ぎ激しいアクションを撮影しています。

最強バトルは#3-4で、これから物語が大きく動いていきます!
今後も変わり者チームとスーパー戦隊の活躍をぜひお楽しみに!
まだまだメイキング写真と撮影エピソードもありますので、
次週以降も放送ともどもこのHPも覗きに来てくださいね♬

(文責・山田 真行)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
ジュウオウイーグル/風切大和:中尾暢樹(動物戦隊ジュウオウジャー

ゴーカイレッド/マーベラス:小澤亮太(海賊戦隊ゴーカイジャー

サソリオレンジ/スティンガー:岸洋佑(宇宙戦隊キュウレンジャー

アカニンジャー/伊賀崎天晴:西川俊介(手裏剣戦隊ニンニンジャー

トッキュウ5 号/カグラ:森高愛(烈車戦隊トッキュウジャー

STAFF
【原作】八手三郎 石森章太郎

【脚本】荒川稔久

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】
井上千尋(テレビ朝日)
菅野あゆみ
高橋一浩、山田真行(東映)
矢田晃一、深田明宏(東映エージェンシー)

【アクションコーディネーター】岩上弘数(ビーオーエス・エンターテインメント)

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【監 督】坂本浩一

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映