TV

騎士竜戦隊リュウソウジャー

DATA
2019年3月17日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

第26話 7人目の騎士
2019年9月15日放送

コウたちの目の前に現れたのはリュウソウ族の「ナダ」という男。
なんと彼はその昔、マスターレッドの下で鍛錬を積んでいたコウの兄弟子であった。
ドルイドンが宇宙から戻ってきているとのうわさを聞き、一緒に戦うために現れたのだという。
しかしそのころ、人々から優しさを奪ってしまうマイナソーの出現により街は混乱に陥る。
そこに駆け付けるリュウソウジャーたちだが、マイナソーの技にコウがやられてしまい―――!!?
 
 
脚本 山岡潤平

監督 柏木宏紀



〇 リュウソウ族の騎士 「ナダ」 登場!!

次週は新たなに、リュウソウ族の戦士「ナダ」が登場します。

マスターレッドがコウ以外に修業をつけていたという、言わば兄弟子のような人物。
そんなナダを演じてくださるのは長田成哉さん。
長田さんといえば木曜夜8時に放送していた「科捜研の女」の物理鑑定員であった「相馬涼」の印象や
ジュウオウジャーでゲストで登場していたというイメージが強い方も多いかもしれません。
しかし今回は満を持してヒーロー側として登場します。
リュウソウジャーたちが6人態勢になってからしばらくが経ちますが、
そこに兄弟子という新たなキャラクター、そして年齢も近い俳優の先輩でもある長田さん演じるナダが加わることによって起こる化学反応をお楽しみに!



〇 コウ・メルトとアスナの知られざる関係が明らかに!?

次回はリュウソウジャーチームの幼馴染3人の過去が少し明らかになります。
幼い頃のコウ、メルト、アスナも出てきますし、いつも仲がいい3人の意外な関係や知られざる性格がわかる、大事な物語になります。



第25話「踊るクレオン」 。ご視聴ありがとうございました。
クレオンのキレッキレのダンスはいかがでしたでしょうか?
台本が出来上がってから急ピッチでダンス楽曲の作成に入り、クレオンの声を演じてくださる白石涼子さんに歌っていただきました。
その曲のタイトルも「ドロドロシンドローム」!
クレオンとしても白石さんとしてもなんだか楽しそうに歌っているのがわかるような曲でしたね。

クレオンの後ろで負けず劣らず、さらにキレッキレのダンスを披露していたドルン兵たちも見逃さずに見ていただけましたでしょうか?

普段はアクションチームのスーツアクターさんがドルン兵に扮して、リュウソウジャーたちがかっこよく見えるようアクションのサポートをしてくれているのですが
今回のダンスに関しては、クレオンダンスの振り付けを担当してくださいました彩木エリ先生と同じ所属のダンサーさんたちにドルン兵のかっこうをしていただき撮影することとなりました。

彩木先生はエンディングのケボーンダンスの振り付けも担当してくれましたが、
ケボダンのかわいい楽しい雰囲気とはまたまったく違った、怪しくもかっこいいダンスでしたね。


クレオン汁を意図せず飲ませてしまった動画配信者のアニキンと仲良くなったり、楽しそうに動画を作ったり打ち上げをしたり、逆に愚痴ったり、拗ねたり……
ドルイドンの幹部であるワイズルーに歯向かって、地球を混乱に陥れていた凶悪な動画を削除したり、
人間臭い部分もお楽しみいただけたことだと思います。
クレオンとしても初めてのことが多い、まさにクレオンが主役!といっても過言でもない??話だったのではないでしょうか。



動画配信者のアニキン役を演じてくださったのはお笑い芸人の「ひょっこりはん」さん。
普段はヒーローとしてふるまっている一ノ瀬くんや綱くんも、オフの時は普通の20歳のように楽しそうにはしゃいでいる姿もみられました。

渡辺監督もひょっこりはんさんのキャラクターを生かした衣装やひょっこりとした登場でアニキンというキャラクターを演出してくださいました。



また物語の中ではういちゃんと尚久さんの関係にも少しグッときましたね。
頑張りすぎるういちゃんと友達でいてやってくれ、という尚久さん。
普段は……というかここ最近、まさに一人舞台といったようなコミカルなキャラを余すことなく見せつけてくれていた吹越さんですが
今回はお父さんとしての愛情が感じられるお芝居を見せてくれました。

そんな尚久さんの気持ちを受けて戦うリュウソウジャーたちもかっこよかったです。
 
最後のエンディングダンス中には劇中のういチャンネルのダンスの続きのような、みんなで踊る映像も見逃さずにご覧になられましたでしょうか?

元気になったういちゃんとオトちゃん

みんなでとっても楽しそう!少ししか映らなかったのが残念。もっと見たくなりました!!


次回の放送からリュウソウジャーの秘密や過去が少しずつ分かっていくような気配!
来週もお楽しみに!!

(文責・土井健生)



〇今週紹介する「ケボーンダンス!!」はこちら…。

どーもー!クレオンっす!リュウソウジャーのしょぼいダンスより、この動画を見てみんなもマイナソーを産んじゃえよ~!


クレオンだけでは物足りないだろう。最高オブ最高なダンスを見せて差し上げまショーターイム!!

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
勇猛の騎士 リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯

叡智の騎士 リュウソウブルー/メルト:綱啓永

剛健の騎士 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花

疾風の騎士 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和

威風の騎士 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ

栄光の騎士 リュウソウゴールド/カナロ:兵頭功海


龍井うい:金城茉奈

オト:田牧そら

龍井尚久:吹越満



【声の出演】
ティラミーゴ:てらそままさき

ディメボルケーノ:高木渉

モサレックス:竹内良太

チビガル―:M・A・O

クレオン:白石涼子

ワイズルー:緑川光

ガチレウス:稲田徹

STAFF
【プロデューサー】井上千尋  島川博篤(テレビ朝日) 丸山真哉(東映) 高橋一浩(東映) 菅野あゆみ

【原作】 八手三郎

【脚本】山岡潤平 荒川稔久 下亜友美 金子香緒里 たかひろや

【音楽】𠮷川清之

【監督】上堀内佳寿也 中澤祥次郎 渡辺勝也 坂本浩一 柏木宏紀 加藤弘之

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2019 テレビ朝日・東映AG・東映