TV

騎士竜戦隊リュウソウジャー

DATA
2019年3月17日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

第22話 死者の生命!?
2019年8月18日放送

生きている者の命と引き換えに死者を蘇らせているのはマスターピンクから生まれたマイナソーであった!
その力を利用し、三度リュウソウジャーの前に立ちはだかるタンクジョウ!
タンクジョウと激突するアスナたち5人。
コウは単騎でマイナソーを倒すために生と死のはざまに飛び込む!
しかしマイナソーを倒すということは――。
 
 
脚本 山岡潤平
 
監督 加藤弘之

〇 ラストに登場した謎の男の正体は!?

最後に出てきた謎の男。
布をとるとその正体は…ういのお父さん!?

マスターピンクの発言にでてきた「セト―」という人物との関係は??
次週、その一端が明らかにります!



〇 敵を倒してしまうと、蘇った人たちは……!!?

次週ではリュウソウジャーたちが世界に異変が起こっている原因を突き止めます。
あの世とこの世を自由に行き来することができるマイナソー。
攻撃する前に逃げてしまって太刀打ちができない!?
リュウソウジャーたちにそんな特殊なマイナソーを倒す術はあるのでしょうか?
そして、もしも倒せたとしてもマイナソーとその能力の影響で生き返った人たちはどうなってしまうのか!?



〇 二体で一対! 宇宙的な能力を持った騎士竜!

闇の力を持つシャドーラプターと光の力を持つシャインラプターが登場しました。
狙ったものを何でも吸い込み消滅させる能力をもつシャドーラプター。
ヒーリング効果をもち街を瞬く間に直したシャインラプター。
一体ずつでも特殊で強力な力を持つ騎士竜ですが、この二体が合わさりさらにパワーアップします。
光と闇が融合した異次元の能力を持つ騎士竜と、異次元の世界をお楽しみにしてください。



第21話「光と闇の騎士竜」 。ご視聴ありがとうございました。
久しぶりに登場しましたマスターピンク役の沢井美優さん。
相変わらずお綺麗な立ち姿でしたね!

今回の演出を担当してくれたのは加藤監督。
加藤監督と沢井美優さんとは「美少女戦士セーラームーン」でも一緒に仕事をしていた仲!!とうことで
現場では久しぶりの再会で話も弾んでいるようでした。

マスターピンクとアスナが出会う、陸橋のシーン。

見覚えがある方はいましたでしょうか?
なんと沢井さんが主演を飾ったセーラームーンで演じた「月野うさぎ」が初めて黒猫のルナと出会った場所だったのです
当時の番組に携わっていた加藤監督たっての希望で、ロケハンの際からスタッフに頼んで撮影した肝いりのロケ場所だったのです。
レンガ色も映えていて、アスナとマスターの素敵な再会シーンとなりましたね。

またタンクジョウとクレオンも喜びの再会をはたしましたね。

クレオンとタンクジョウが1話で行っていたポイントカードの話も復活していましたし、
6話でタンクジョウに言われていたように、今回も「お前は笑うな!」と言われた後
こんどは久しぶりそのセリフを聞けてちょっと喜ぶクレオン、というシーンもありました。(気づきましたか?)
今まで放送した話からもキャラクターの特徴やストーリーを見つけて、加藤監督が細やかなこだわり演出を詰め込んでくれました。

ういちゃんのお母さんや、謎の男などたくさんの登場人物が出てきました。
今回の放送ではまだまだ謎がたくさん残ったままでしたが次週の放送では様々なことが明らかになります。
次週もお見逃しなくご視聴ください!



〇まだまだ公開中!!
『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』


6,500万年前の恐竜時代にタイムスリップしてしまったリュウソウジャー。
自らの祖先である6,500万年前のリュウソウ族との出会い。
祖先との出会いで浮かびあがるリュウソウジャー誕生の秘密とは?
そして本編でもまだまだ謎に包まれたままのガイソーグとの戦い!?
ガイソーグの目的、そして彼に従う謎の黒づくめの男たちとはいったい・・?
そして爆風の中から飛び出す巨大ロボット、キシリュウジン!!!
 
恐竜時代を舞台に繰り広げられる一言では言い表せられない
リュウソウジャーの大パニック物語にご期待ください!


また、
全国合計70万セット限定入場者プレゼント、Wヒーローチェンジングカードセットももらえる!!

絵柄は全部で6種類!そのうち2枚をセットでプレゼント!

※劇場により数に限りがございます。 ※種類は選べません。 ※カードの組み合わせはすべて同じです。 ※デザインはイメージです。



(文責・土井健生)



今週紹介する「みんなで踊ろう!ケボーンダンス!!」はこちら!



沢井美優さんによるケボーンダンス!
ラストはみなさんご存知の決めポーズ。
必見です。


岸田タツヤくんの後輩さんたちによるケボーンダンス!
結城亜実(ユウキ アミ)さん、竹内詩乃(タケウチ シノ)さん、瑚々(ココ)さん、広橋佳苗(ヒロハシ カナエ)さん
みなさんとっても初々しいですね!


東映が放つ次世代バーチャルアイドル「EIGHT OF TRIANGLE」さんによるケボーンダンス!
独自の振り付けがなんだか楽しげですね。

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
勇猛の騎士 リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯

叡智の騎士 リュウソウブルー/メルト:綱啓永

剛健の騎士 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花

疾風の騎士 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和

威風の騎士 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ

栄光の騎士 リュウソウゴールド/カナロ:兵頭功海


龍井うい:金城茉奈


龍井尚久:吹越満



【声の出演】
ティラミーゴ:てらそままさき

タンクジョウ:中田譲治

クレオン:白石涼子

STAFF
【チーフプロデューサー】佐々木基 (テレビ朝日)

【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日) 丸山真哉(東映) 高橋一浩(東映) 菅野あゆみ

【原作】 八手三郎

【脚本】山岡潤平 ほか

【音楽】𠮷川清之

【監督】上堀内佳寿也 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2019 テレビ朝日・東映AG・東映