TV

騎士竜戦隊リュウソウジャー

DATA
2019年3月17日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

第19話 進撃のティラミーゴ
2019年7月28日放送

ティラミーゴが散歩中に仲良くなった子供たちが学校内で行方不明になった!
コウたちは子供たちを助けようと問題の校舎内に踏み入るのだったが
一人、また一人とリュウソウジャーたちまで消えていく。
残ったティラミーゴとメルトは失踪の謎を解き、みんなを救うことができるのか!?
 
 
脚本 山岡潤平
 
監督 上堀内佳寿也

〇 ティラ散歩!!ついに本編化!! 犬猿の仲!?のあいつと共闘も…!?

次回はティラミーゴが大大大活躍!!
街を散歩中に出会った人たちが消息不明になる事件が勃発!!
みんなを救出するためにティラミーゴがとっても頑張りますよ!
かっこよくてお茶目な一面が満載となっておりますのでお見逃しなく。

そんな騎士竜・ティラミーゴとタッグを組むのが叡智の騎士・メルト。
普段から馬が合わないのかちょっかいをかけたり、ケンカしているティラミーゴとメルトですが
取り残されたのはその二人だけ!となってしまったそのとき、
一人と一匹?は果たして協力することができるのでしょうか?



〇 ゲストにはあの人が!!

マイナソーを生み出してしまう学校の先生・飯村美佐子を演じてくださるのは
仮面ライダービルドでも記憶に新しい「滝裕可里」さん。
今回のリュウソウジャーへの出演によってウルトラマン、ギャバン、ライダー、戦隊
の日本4大特撮番組を制覇したということで特撮ファンの方は必見になりますよ!
どのようなキャラクターなのでしょうか!お楽しみに!



第18話「大ピンチ!!変身不能!」 。ご視聴ありがとうございました。

仲間同士の衝突を乗り越え、闘う使命を共有したリュウソウジャー。
6人が初めて揃った新しい名乗りはいかがでしたでしょうか。
「正義に仕える気高き魂!!」
かっこいい!! まさにソウルをひとつに、といった感じだったのではないでしょうか。


変身前のキャストによるアクションも満載でしたね。
現場では撮影前に練習に練習を重ねるキャストたちがとても印象的でしたが
中でもアスナ役の尾碕真花さんの負けず嫌いで頑張り屋さんなところが目立っておりました。

ワイズルーvsアスナ・バンバ というアクションシーン。
ワイズルーのスーツアクターの草野さんはもちろん、岸田くんも運動神経抜群。
そこに一緒に手を合わせるのは、自分では運動神経がないと言っていた尾碕さん。
現場ではリハーサルの際には何度かうまくいかずに悔しくて涙を見せたことがあったのですが
練習も周りの人よりも入念にこなした努力のかいもあって、男性二人の機敏な動きにも見劣りしない、鋭くてかっこいいアスナを演じ切ってくれました。
とっても女優さん向きな負けず嫌いで、いい意味で完璧主義的な尾碕さんの現場レポートでした。

ドルイドンと戦うアクションもよかったのですが
マイナソーを諸滅させる、という使命を持つバンバ と
愛した女性の想いを守る、という信念を抱くカナロ の
「バンバ対カナロ」のリュウソウジャー実力ナンバーワン決定戦も
もうちょっと見たくなるくらいかっこよかったですね。



今回のゲスト、 巫女役を演じてくださったのは 江田友莉亜さん。

綺麗な黒い髪でまさしく巫女さん!といった印象の江田さん

17話、18話の演出は中澤監督でした。

前回放送のバンバの笑顔のように意味深で含みたっぷりなカットや
今回のカナロがふられてしまうコミカルシーンまで幅広くわくわくする演出をしていただきました。

次回は7月26日公開の映画も担当してくださいました上堀内監督が
1話、2話以来のテレビシリーズの演出登板になります。
台本からさらにキャラクターを広げ、物語に起伏をつけてくださる演出にもご期待ください。



〇いよいよ今週!!7月26日(金) 公開!!
『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』


6,500万年前の恐竜時代にタイムスリップしてしまったリュウソウジャー。
自らの祖先である6,500万年前のリュウソウ族との出会い。
祖先との出会いで浮かびあがるリュウソウジャー誕生の秘密とは?
そして本編でもまだまだ謎に包まれたままのガイソーグとの戦い!?
ガイソーグの目的、そして彼に従う謎の黒づくめの男たちとはいったい・・?
そして爆風の中から飛び出す巨大ロボット、キシリュウジン!!!
 
恐竜時代を舞台に繰り広げられる一言では言い表せられない
リュウソウジャーの大パニック物語にご期待ください!


また、
全国合計70万セット限定入場者プレゼント、Wヒーローチェンジングカードセットももらえる!!

絵柄は全部で6種類!そのうち2枚をセットでプレゼント!

※劇場により数に限りがございます。 ※種類は選べません。 ※カードの組み合わせはすべて同じです。 ※デザインはイメージです。



〇ムビチケ前売り券(オンライン)も絶賛発売中!!
ムビチケ前売券(オンライン)を買うと、
劇場版5作品から1作品の配信レンタル視聴をプレゼント!

詳しくはこちら!

http://www.zi-o-ryusoul.com/lp_movieticket/index.html



〇プレミア特典付映画前売券がまだまだ絶賛発売中!!
「ウラナイソウル+ムービーソウルセット」がついてくる!

今回のプレミア特典でしか手に入らない細部までこだわりを持って作られたリュウソウル。
リュウソウケンと連動することができ、まさにプレミア特典という名にふさわしい仕上がりになっています。
この豪華なプレミア前売特典は、全国合計5万セットの限定品で、お一人さま2セット(ジオウと合わせて計4セット)まで購入可能です。

詳しくは映画「ジオウ・リュウソウジャー」の公式ホームページまで!!
http://www.zi-o-ryusoul.com/


(文責・土井健生)



〇今週紹介する「みんなで踊ろう!ケボーンダンス!!」はこちら!


踊りながら歌もとっても楽しそうに唄ってくださってます!


仲良し3人組でケボーンダンス。
ケボーンロボットダンスを発明してくださいました。


過去のダンスとの比較動画になっております。
いずれも最後のポーズはバッチリ!ですね。

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
勇猛の騎士 リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯

叡智の騎士 リュウソウブルー/メルト:綱啓永

剛健の騎士 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花

疾風の騎士 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和

威風の騎士 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ

栄光の騎士 リュウソウゴールド/カナロ:兵頭功海


龍井うい:金城茉奈

オト:田牧そら

龍井尚久:吹越満



【声の出演】
ティラミーゴ:てらそままさき

ディメボルケーノ:高木渉

モサレックス:竹内良太

チビガル―:M・A・O

クレオン:白石涼子

ワイズルー:緑川光

ガチレウス:稲田徹

STAFF
【プロデューサー】井上千尋  島川博篤(テレビ朝日) 丸山真哉(東映) 高橋一浩(東映) 菅野あゆみ

【原作】 八手三郎

【脚本】山岡潤平 荒川稔久 下亜友美 金子香緒里 たかひろや

【音楽】𠮷川清之

【監督】上堀内佳寿也 中澤祥次郎 渡辺勝也 坂本浩一 柏木宏紀 加藤弘之

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2019 テレビ朝日・東映AG・東映