TV

騎士竜戦隊リュウソウジャー

DATA
2019年3月17日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

第18話 大ピンチ!変身不能!!
2019年7月21日放送

マイナソーに立ち向かうコウたちリュウソウジャー。
しかし戦っている最中になぜか変身が強制的に解除されてしまう―――。
そんな最中、マイナソーの生み主をめぐってバンバとカナロが対立する。
その間にマイナソーは巨大化を超す超巨大化にまで成長してしまう。
コウたちはマイナソーを止めることができず、さらにはワイズルーまで動き出し……!?!?
 
 
脚本 たかひろや
 
監督 中澤祥次郎

〇 バンバvsカナロ!!?!?

今回の放送したモサレックス救出作戦ではかなり絆が生まれたかのように見えたバンバとカナロ。
しかし次回はそんなふたりが剣を交える!!??

かなり険悪な雰囲気ですが……いったいどうなるのでしょうか??


そしてタイトルに変身不能!!ということで、必然的に変身前のアクションがたくさん見られますよ!!
リュウソウケンを使ったアクションも様になってきて、
かっこよく強くたくましく戦っていますのでそちらも見どころにしてください!



〇 騎士竜戦隊リュウソウジャー!! 6人の騎士による新名乗り!!

「正義に仕える5本の剣!!」
とってもかっこいい口上ですよね。
さあ、視聴者の皆様もすこし気がかりになっていたのではないでしょうか。
追加戦士のリュウソウゴールドが加わったとき、果たしてこの口上はいったいどうなるのか??

モサチェンジャーという銃を使うも「6本の剣」なのか
はたまた「正義に仕える…」から総替えになるのか!?

乞うご期待ください!!



〇 ソウルをひとつに!! ギガントキシリュウオー!!!

超強力なマイナソーを相手に登場するのが、
新たなロボ・ギガントキシリュウオー!!!
ティラミーゴ・ディメボルケーノ・モサレックスがリュウソウ合体し
炎に雷、水まで操る超強力な巨大ロボです。
顔も今までになくツノが二つ伸びて、バイザーマスクをかぶったようになっておりかっこいい!

そしてちゃっかりキシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンも並び立ちますよ!
巨大ロボ2体が動き回る映像は超豪快!!

巨大戦は相も変わらず必見です!お見逃しなく!



第17話「囚われの猛者」 。ご視聴ありがとうございました。

バンバの笑顔はご覧になられましたでしょうか?
使命に追われていた過去とは異なり、今は気を許せる仲間がいる。
そのことを昔の知り合いの女性の言葉に気づかされて、
自らの変化になのか、はたまた信頼足りえる仲間の存在に気付いたのか
「フッ…」と笑うのがいぶし銀でしたね!

バンバというキャラクターを大事にしている岸田くん。
バンバというなかなか笑えないキャラクターが笑うということで、現場のお芝居でも少してこずったようです。
カメラが岸田くん一人に向いていて、問題の笑顔の芝居をしていたところ…
なかなかOKカットがもらえなかったようです。
岸田くんが頼み、カメラには映らないけれども一ノ瀬くんたちに
お芝居の目線に立ってもらってようやくOKカットをもらえたのでした。

なんとOKカットは他のキャストに立ち位置に立ってもらってから一発で済んだとか!?
些細なところでもチームヒーローの相乗効果が感じられるエピソードでした。


騎士竜の状態での合体となりとうじょうしたスピノサンダー!!
すばらしいCGでまるで本当にその場所にいるようなクオリティでしたね。
雷の攻撃を得意とし全方位に放つ超強力な技の前にマイナソーもなす術なしといった状態でした。
またキャラクターの声もおもしろかったですね。
竹内さんの「スピー」に合わせて高木さんが「ノー」と合の手を入れる。
高木さんと竹内さんのお二人の力により「今までの登場した騎士竜とは違ったキャラ」という部分が色濃く出て
とってもユニークで笑ってしまうよな特徴的なものにしていただきました。


声優さんでいえば、ワイズルーとクレオンの掛け合いも復活しましたね!
ガチレウスの登場によって少し息苦しそうだったクレオンですが
ワイズルーのもとではのびのびとしているような気がしましたね。

砂に埋められるのもなんだか楽しそうに見えるクレオン



頭から砂に埋められてたのはリュウソウレッドを演じる伊藤茂騎さん。

なかなかのインパクト。
ほかの方が全員埋まってから最後に伊藤さんを埋めて、限界が来ないようにと急いで撮影しておりました。
(※安全には十分注意して撮影はしております)

ティラミーゴ役・おぐらさんはかなりの長時間うめられたとか



今回のゲストはこちらの方々です。

先生に虹を見せようとがんばる賢太郎役/守永伊吹くん



塾の先生でバンバの古い友人の江美子先生役/塚田若乃さん



セクシー!?な変身解除でワイスルーになった有紀役/大和田里香さん



水場に入りがちな兵頭くん。今回は仲良く岸田くんと

今回でかなり仲良くなった??と思ったバンバとカナロ。
しかし予告ではまさかの戦っている様子!?!?
次回も見逃せません。お楽しみに!!



〇7月26日(金) 公開!!
『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』

映画予告動画の最新バージョン!!


6,500万年前の恐竜時代にタイムスリップしてしまったリュウソウジャー。
自らの祖先である6,500万年前のリュウソウ族との出会い。
祖先との出会いで浮かびあがるリュウソウジャー誕生の秘密とは?
そして本編でもまだまだ謎に包まれたままのガイソーグとの戦い!?
ガイソーグの目的、そして彼に従う謎の黒づくめの男たちとはいったい・・?
そして爆風の中から飛び出す巨大ロボット、キシリュウジン!!!
 
恐竜時代を舞台に繰り広げられる一言では言い表せられない
リュウソウジャーの大パニック物語にご期待ください!


また、
全国合計70万セット限定入場者プレゼント、Wヒーローチェンジングカードセットももらえる!!

絵柄は全部で6種類!そのうち2枚をセットでプレゼント!

※劇場により数に限りがございます。 ※種類は選べません。 ※カードの組み合わせはすべて同じです。 ※デザインはイメージです。



〇ムビチケ前売り券(オンライン)も絶賛発売中!!
ムビチケ前売券(オンライン)を買うと、
劇場版5作品から1作品の配信レンタル視聴をプレゼント!

詳しくはこちら!

http://www.zi-o-ryusoul.com/lp_movieticket/index.html



〇プレミア特典付映画前売券がまだまだ絶賛発売中!!
「ウラナイソウル+ムービーソウルセット」がついてくる!

今回のプレミア特典でしか手に入らない細部までこだわりを持って作られたリュウソウル。
リュウソウケンと連動することができ、まさにプレミア特典という名にふさわしい仕上がりになっています。
この豪華なプレミア前売特典は、全国合計5万セットの限定品で、お一人さま2セット(ジオウと合わせて計4セット)まで購入可能です。

詳しくは映画「ジオウ・リュウソウジャー」の公式ホームページまで!!
http://www.zi-o-ryusoul.com/


〇リュウソウジャーコラボキャンペーン!!withローソン!

全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100除く)で
2019年7月9日(火)から9月2日(月)の期間(あさ7:00~よる7:00まで)、
『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』
(7/26(金)全国ロードショー)のキャンペーンを実施中。

対象店舗を回ってキャラクターのスタンプを集めると、
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のローソン限定ステッカーがもらえます。
1周目と2周目でもらえるステッカーは異なり、
それぞれのステッカーには抽選で最新のおもちゃが当たるWチャンス応募券がついています。
さらに、ローソンでお買い物をしたレシートを集めて応募する「レシート応募キャンペーン」では、
キャンペーン限定自転車や人気のおもちゃ・オリジナルグッズが抽選で当たります。

詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

【キャンペーンサイト】 http://rpcp.jp/
【キャンペーン事務局 問合せ先】 0120-87-3963
受付期間 2019年7月9日(火)~9月16日(月)
受付時間 9:00~18:00 ※土・日・祝日を除く
(※一部実施していない店舗がございますのでご注意ください。)

(文責・土井健生)



〇今週紹介する「みんなで踊ろう!ケボーンダンス!!」はこちら!


海のリュウソウ族:リュウソウゴールドことカナロでケボーンダンス!
満を辞しての登場です。さすがのポーズ!格好いいです!!


パワフルなご兄弟でケボーンダンス !
勢いあまってぶつかってしまうことも。


5人組での華やかなダンスを披露してくださったのはこちらの方達。
リュウソウジャーたちとはまた違う配色の衣装も楽しいですね。

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
勇猛の騎士 リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯

叡智の騎士 リュウソウブルー/メルト:綱啓永

剛健の騎士 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花

疾風の騎士 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和

威風の騎士 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ

栄光の騎士 リュウソウゴールド/カナロ:兵頭功海


龍井うい:金城茉奈

オト:田牧そら

龍井尚久:吹越満



【声の出演】
ティラミーゴ:てらそままさき

ディメボルケーノ:高木渉

モサレックス:竹内良太

チビガル―:M・A・O

クレオン:白石涼子

ワイズルー:緑川光

ガチレウス:稲田徹

STAFF
【プロデューサー】井上千尋  島川博篤(テレビ朝日) 丸山真哉(東映) 高橋一浩(東映) 菅野あゆみ

【原作】 八手三郎

【脚本】山岡潤平 荒川稔久 下亜友美 金子香緒里 たかひろや

【音楽】𠮷川清之

【監督】上堀内佳寿也 中澤祥次郎 渡辺勝也 坂本浩一 柏木宏紀 加藤弘之

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2019 テレビ朝日・東映AG・東映