TV

騎士竜戦隊リュウソウジャー

DATA
2019年3月17日~2020年3月1日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

PRE02 騎士竜戦隊リュウソウジャー!ケボーーーンなキャスト大発表~‼ パート2
2019年3月17日(日)午前9時30分~放送スタート!!

本日もリュウソウジャーに登場してくださるキャストの新情報をお届けいたします。

なんと、リュウソウジャーであり幼馴染でもある3人、コウ・メルト・アスナには、彼らが「マスター」と呼んでいる師匠の存在がいるのです。

リュウソウ族は騎士として一人前と認められた時、マスターから伝説の剣・リュウソウケンとリュウソウジャーになる力が受け継がれるのです。
リュウソウジャーたちはいつか来るドルイドン族との戦いの日に備えて日ごろから体力・技術はもちろん気力・精神力までも強くなれるよう、マスターとともに厳しい鍛錬に余念がありません。
物語が始まっていくうえでとても大切になってくる存在、そんなマスターを演じてくださるのがこの三人です。



マスターレッド/黄川田将也さん

コウの師匠。コウの心の強さを見抜いており、戦闘のスキルに関してだけではなく騎士としての心構えも非常に厳しく教えている。




マスターブルー/渋江譲二さん

メルトの師匠。メルトの可能性を一番信じている存在。いつも冷静沈着に状況をとらえて、的確な指導をする。




マスターピンク/沢井美優さん

アスナの師匠。アスナのことをとても大切に思っている。厳しいマスターレッド・ブルーのフォローもしている優しい人物。

何を隠そう、この三人が集まるのは初めてではありません。
16年前!実写版「美少女戦士セーラームーン」で共演して以来、本作にて再集合!
当時セーラームーンを担当していた丸山プロデューサーの声掛けのもとに出演を快諾していただき、実現することとなりました。衣装合わせの時から「久しぶり!」と和気あいあいと合流したみなさん。この三人だからこそ出せるマスター同士の仲の良さや厳しさのちょうどいい距離感も見どころになっております。
撮影現場では役柄としてだけではなく俳優の先輩としても
お芝居の話や仕事の話だけではなく、俳優生活の経験談からとても有意義なことを教えてくれました。
例えば、沢井さんは長く続く撮影では体調管理がいかに大切になってくるか。
渋江さんは寒い現場ではいかにうまくしてたくさんカイロを貼れるかなど。(渋江さん他のキャストの2倍近くの圧倒的な数のカイロを全身に貼り「マスターカイロ」の異名をほしいままにしておりました。)
若者たちに様々なアドバイスをしてくれてました。
一ノ瀬くんと黄川田さんは本当の兄弟じゃないかというくらい仲良くなりました。




もう一人、忘れてはならないのがマスターたちのさらに上。


リュウソウ族の長老/団時朗さん

もう雰囲気が違います。カツラも相まって長老of長老。コウたち3人が最も恐れる存在を怪演していただきました。
団さんと会うのは初めてのヒーローたち。この姿を見た時からかなり緊張して挨拶をしていました。
実際の団さんはとってもおちゃめで優しい方で、実はこのカツラも団さんが一緒になってアイディアを出していただき決まったのでした。



最後にちょっとだけスーツアクターさんもご紹介いたします。


リュウソウレッド/伊藤茂騎さん
初のレッドに抜擢された伊藤さん。現場では一ノ瀬くんの動きや芝居をずっと観察して、レッドにふさわしい熱のこもった演技をしてくれております!


リュウソウブルー/高田将司さん
アクションチームのムードメーカーである高田さん。かっこよくしなやかに、一番「騎士っぽく」を意識したキャラづくりで綱くんをリードしてくれます!


リュウソウピンク/下園愛弓さん
リュウソウピンクは下園さん。念願のピンクだとのことでめちゃくちゃキュートに、それでいてヒーローであるかっこよさを両立して、尾碕さんの素敵な見本になっています!


リュウソウグリーン/蔦宗正人さん
とても親切に小原くんに身のこなしを教えてくれている蔦宗さん。2人で考えた変身前後の共通の動きなんかも本作中に見られるかもしれませんのでお見逃しなく!


リュウソウブラック/竹内康博さん
拳を握りこむ動きだけでも迫力があるのが竹内さん。アクションの魅せ方、きめ方は圧倒的です。撮影の空き時間は岸田くんにリュウソウケンの扱いを教えています!


ティラミーゴ/おぐらとしひろさん
このキャラクターはおぐらさんなしには語れません。制作発表でみせてくれた愛くるしい動きも本作中でもきっと見られることと思います。


キシリュウオー/藤田洋平さん
事前公開され動画でありえない機動力を発揮したロボに扮するは藤田さん。期待感は募るばかりです。


ケボーンなキャスト情報パート2はいかがでしたでしょうか?
作品に厚みを加えてくださるマスターたちと長老。彼らを加えた騎士竜戦隊リュウソウジャーの物語はどのようなスタートを切るのでしょうか!?

放送までもう少し!期待してお待ちください!

(文責・土井 健生)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
勇猛の騎士 リュウソウレッド/コウ:一ノ瀬颯

叡智の騎士 リュウソウブルー/メルト:綱啓永

剛健の騎士 リュウソウピンク/アスナ:尾碕真花

疾風の騎士 リュウソウグリーン/トワ:小原唯和

威風の騎士 リュウソウブラック/バンバ:岸田タツヤ

栄光の騎士 リュウソウゴールド/カナロ:兵頭功海


龍井うい:金城茉奈

オト:田牧そら

龍井尚久:吹越満



【声の出演】
ティラミーゴ:てらそままさき

ディメボルケーノ:高木渉

モサレックス:竹内良太

チビガル―:M・A・O

クレオン:白石涼子

ワイズルー:緑川光

ガチレウス:稲田徹

STAFF
【プロデューサー】井上千尋  島川博篤(テレビ朝日) 丸山真哉(東映) 高橋一浩(東映) 菅野あゆみ

【原作】 八手三郎

【脚本】山岡潤平 荒川稔久 下亜友美 金子香緒里 たかひろや

【音楽】𠮷川清之

【監督】上堀内佳寿也 中澤祥次郎 渡辺勝也 坂本浩一 柏木宏紀 加藤弘之

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2019 テレビ朝日・東映AG・東映