TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの37 手裏剣伝説 ~ラストニンジャへの道~
2015年11月15日放送

「よくぞ参った。忍者ナギよ。大魔王スッパラゴンを倒すのじゃ。それには伝説の鍵を集め、終わりの手裏剣を手に入れよ」
「終わりの手裏剣!? 僕一人で?」
「仲間を集め、ともに旅するがよい」



 学校で進路希望を聞かれた凪。
 公務員もいいけど、お爺ちゃんの後を継いで、ラストニンジャになるのもいいかも……と言いつつ、そもそもラストニンジャって、何なんだろう?

 帰宅すると、ちょうどお爺ちゃんがいた。凪の質問に、これを体験してみるかと出されたのはゲーム「ラストニンジャへの道」。
 ゲームの世界に入り込んだ、忍者ナギの大冒険は……?


脚本 下山健人

監督 渡辺勝也

 何でもありの「ニンニンジャー」。忍びの37ではなんとゲームの中の世界へ!
 凪編をまだやっていないので、ぜひ、という渡辺監督の希望で、勇者・・ではなく、忍者ナギの大冒険のはじまりです。
 みんなの後を要領よくついてきた年下の凪。試練にどう立ち向かうでしょうか?
 終わりの手裏剣の謎にも迫ります。 

 他の仲間たちは、勇者、魔法使い、僧侶、戦士・・・様々なキャラクターに変化。ハマり具合が必見なのでお楽しみに。
 風花ちゃんの○○が似合っていると評判でした。
 ゲームBGMも、山下康介さんにわざわざ書き下ろしていただきました。ゲーム好きならくすっとなるシーンもたくさん。
 お見逃しなく!

(文責・武部直美)



□忍びの36 制作記

TOPIC1
スーパースターニンジャー登場!




キンジの体内に巣くった妖力により、妖怪化してしまうキンジ。
キンジの内面世界の演出をするのは、年間を通してキンジにとっての節目の回を担当してきた加藤監督。多和田くんと相談を重ねながら、キンジの成長の軌跡を描いていただきました。
この組は、他のメンバーとは別に一人での撮影が多かった多和田くん。
役とシンクロするように、自分と向き合いながら撮影に臨んでいたようです。

十六夜キンジ!?

自分の弱さに逃げることなく向き合い、受け入れる強さを持っていたキンジ。

妖刀「浦鮫」は姿を変えて、「忍者激熱刀」へ!

見た目も技もスーパー派手!

激熱刀には、まだまだ隠された力がありそう

TOPIC2
大迫力巨大戦!覇王ゲキアツダイオー!!


 
ニンニンジャーにおける佛田特撮クライマックス!ということでスピーディーかつド派手な巨大戦いかがだったでしょうか。

覇王シュリケンジンと違う戦いざまを求めて、アイディア出しから始まった今回の巨大戦…。

シュリケンジンがペシャンコに!?実際に映像としてみると予想以上に面白い!

オボログルマも新合体ロボの相手にふさわしい、魅力的な妖怪でした。

撮影スタッフ・アクター・操演部などなど、さまざまなプロの技が集まるとこれだけ力のある画になるのだとあらためて感動いたしました。


次回は、ニンニンジャーたちがゲームの世界へ!
「ラストニンジャ」に必要なものとは何か……その謎に迫ります。
「終わりの手裏剣」もついに登場!?

お見逃しなく!!

おしらせ

超英雄祭
KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2016


SHOW! TALK! LIVE! 仮面ライダー×スーパー戦隊による日本武道館2Daysが開催決定!

スーパーヒーローエンターテイメントの最高峰、仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズによる年に一度の祭り、超英雄祭! 今回は日本武道館による2Daysでの開催が決定!

詳しくはコチラ
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/eiyusai2016/

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映