TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの33 八雲を愛したくノ一
2015年10月11日放送

「また仲間とウチを倒しにきたのですか?」
「仲間はいない。俺は伊賀崎流を抜ける!だからスズメバチ、お前も牙鬼流を捨ててくれ!」



惜しい狐を亡くしたと嘆く有明の方。晦は第5の刺客、忍者スズメバチを召喚する。
スズメバチは毒矢をあやつる強敵、くノ一だった。
飛び込んで行ったアカニンジャーは毒矢を受け、倒れてしまう。
続いて飛んでくる毒矢から、身を持って仲間をかばうアオニンジャー。

スズメバチは問う。
「青いの、うちの毒矢が怖くないんか?どうして仲間を守る」
仲間を守ることは当たり前と答える八雲だったが、そのあとのスズメバチの様子が何やらおかしくて……。



脚本 毛利亘宏

監督 竹本昇

 「八雲が愛した妖怪」が好評だったので、シリーズ化?八雲編です。
 登場するのは、忍者編としては初のくノ一。
 十六夜流ではなく、牙鬼流を名乗ります。このあたりのこだわりにも注目です。強烈なキャラづけは、東映十八番の……こちらもどうぞお楽しみに。

 アカと対になるライバルキャラなのですが、だんだんイジられキャラになってきました。クールキャラはそうなりがちなのでしょうか?
 演じる松本くんの優しいやわらかな感じも影響しているのかもしれませんね。
 そんな松本くんも、今回の撮影、大変楽しかった、とのことです。
 どうぞお見逃しなく!

(文責・武部直美)


□忍びの32 制作記

TOPIC 1
誕生!ゲキアツダイオー!


鉄之助もまたまた登場!

オトモ忍の原型!?


その名にふさわしい激しいアクション!


TOPIC 2
好天 VS 十六夜






みんなびしょ濡れになっての撮影…


~撮影の合間に~

みんなが探しているのは小さい魚(^^;)



次回もお楽しみに!!


(文責・久慈麗人)


おしらせ

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』スターニンジャー/キンジ・タキガワ役の多和田秀弥が『忍ばず踊ってみた!ワッショイニンジャ祭り!』に初参戦!妖怪たちと“忍ばず”踊った動画を公開!→http://www.toei.co.jp/release/bb/1206288_971.html


PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映