TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの26 夏休みスペシャル 夏だ!ラストニンジャレース中間発表!
2015年8月23日放送

「誰が現時点でラストニンジャに一番近いのか、それを発表するってことでございやすね」
「それ熱いな!じいちゃん!」



晦と有明の方の前に現れた妖怪マタネコ。
彼は、兄貴ネコマタの復讐をすると誓った。晦たちはあまり期待していないようだったが……。
一方、道場では、祖父・好天が「ラストニンジャレースの中間発表を行う」と宣言した。

「誰が1位?」「5位…いきなり僕かも」そわそわする天晴たちを前に発表されたのは……??
一発逆転チャンス!もあり、だんだん険悪になってくる彼らだったが……。

脚本 毛利亘宏

監督 加藤弘之

 運動会からキモだめし、西洋妖怪まで、「面白いことは何でもアリ」でバラエティあふれる「ニンニンジャー」ですが、忍びの26は、1話の中で「何でもアリ」。
 加藤監督のアイデアで、さらに盛りだくさんになっております。

 登場する妖怪はマタネコ。「忍びの7 春のニンジャ祭り」「忍びの8 時をかけるネコマタ!」で登場したネコマタはいろいろ強烈でしたが……どういう関係が?
 声はネコマタに引き続き、関智一さんが担当です。さらなる怪演にご期待下さい。

 夏休みということで、予告にも出ましたが、みんなカワイイ浴衣姿!十六夜も意外な一面が見られるかもしれません。どうぞお楽しみに。

こぼれ話

25話ゲスト SHINさん (CROSS GENE)

忍びの25、ドラキュラ役SILVERを演じたSHINさんは、戦隊シリーズに勇気をもらい、「戦隊」「ライダー」で日本語を覚えたそうです。
戦隊シリーズと今回のご出演について、お聞きしてみました。

――スーパー戦隊シリーズとの出会いはいつ頃ですか?

A 幼稚園のときの「フラッシュマン」が人生初の戦隊です。
  ビデオレンタルで見て、韓国語の吹替でした。


――戦隊シリーズを好きになったきっかけは?

A 大人になるにつれて少し離れていたのですが、大人になるほど人生のつらいこと、大変なことが増える。そんなときに偶然見た「ガオレンジャー」で勇気をもらって、戦隊オタクになりました!


――勇気・・・具体的にはどんなところですか?

A 仲間がいて、仲間との強い絆があるところ。自分もグループ活動をしているから、いろいろリアルに感じる部分があります。みんながひとつになる過程。
  自分でも変わっているかと思うけど、人格は「仮面ライダー」や「戦隊シリーズ」が作ったと思います。
  描いているのは、「子供が思う正しい大人」。100%近づけないけれど、こういう人になりたいと思います。


――どの作品が思い入れが強い等、ありますか?

A 全部好きなんですが、「ガオレンジャー」「ハリケンジャー」「デカレンジャー」「マジレンジャー」が、一番燃えた時期です。


――実際に撮影をしてみていかがでしたか?

A 楽しかったです!夢がかなってこれからの夢はどうしよう、というくらい。


――作品として見ていて思っていたことと、撮影で違ったことがありますか?

A スーツアクターさんの動きは、作品を見ていてカッコいいなと思っていたけれど、セリフも感情をこめてくれるというのがすごいなと思いました。
  実際には放送では使われないのに(※キャストがアフレコをするので)とても情熱的にセリフを言ってくれる。とても役者さんでした。
  戦隊を好きでよかったと思いました。
  戦隊は日本だけじゃなく、世界で愛されているヒーローというのをぜひ知ってほしいです。


何でも目を輝かせて撮影に挑んでくれたSHINさん。現場は昔からのベテランスタッフも多いので、過去作品の話も出たりと盛り上がりました。
台湾、韓国、香港等、放送エリアを広げているスーパー戦隊シリーズ。
後半戦もスタッフ、キャスト一同がんばりたいと思います。

(文責・武部直美)

忍びの25 制作記

夏休みスペシャル第3弾!ドラキュラVS大和撫子!?

世界的人気アイドル「SILVER」を演じたSHINくん。

 

日本のドラマの中でもとりわけ特殊なスーパー戦隊の現場にもすぐに順応し、ニンニンファミリーともあっという間に打ち解けるSHINくん。丁寧に、そして楽しそうに撮影にのぞんでいただきました。




壁ドンも華麗に披露!


プロデューサー:サトウ役を演じていただいたのは、堀本能礼さん。

 
人の良い雰囲気や怪しい雰囲気など、メリハリあるお芝居で物語に味付けをしてもらいました。



風花の同級生、カナちゃん・マリコちゃんも久々に登場!



オーディションおよび潜入のため、ニンニンジャードレスアップ!

白いバラのように美しい!

ドレス姿も素敵です!

レアなメガネキンジも!

そして、今回の目玉はこちらのお二人。可愛い(*’▽’)

次回はラストニンジャレース中間発表!?
ラストニンジャに一番近いのは果たして……

お楽しみに~!!

おしらせ

<手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!>

大ヒット上映中!絶賛の声、続々!本当にありがとうございます!!

各地の劇場を回ったニンニンキャストのみんな、映画を見に来てくれた皆さんからたくさんの応援と熱い忍タリティをもらいました。

まだご覧になっていない方々は是非劇場へ足をお運びください!
見てくれた皆さん、二度三度みていただくと新たな発見もある…かもしれません。

この夏は映画館で忍ばずワッショ~イ!!

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映