TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの24 夏休みスペシャル 夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!
2015年8月9日放送

「俺は満月だ。満月さえあれば何でもやってやる」
「わしは仕事の前にまず観光がしたいじゃけん」



有明の方は、日本の妖怪では役に立たない、と、西洋3大妖怪を呼び寄せる。
オオカミオトコ、ドラキュラ、フランケン。どいつもこいつも一筋縄では行かなそうな者たちだった。
フランケンは、まずは日本観光がしたいと言い出す始末。

そのころ、父ツムジは旅行に出かける家族を見かけ、たまには家族サービスをしたいと思う。
伊賀崎家とみんなの行く先に、フランケンを連れた十六夜も現れて…!


脚本 下山健人

監督 竹本昇

「夏だ!」シリーズ、今回より西洋妖怪編が始まります。
西洋妖怪といえば、オオカミオトコ、ドラキュラ、フランケン。
フランケンを演じるのは、ロボのスーツアクター日下さんです。迫力です!

ただの変わり種シリーズではなく、キンジの宿敵、オオカミオトコがいるのが気になるところ……。夏休みも見逃せません。

撮影は、東京ドームシティアトラクションズをお借りしました。ちょうど遊びに来ていたちびっこ達はビックリしたかな?遊びに行ったときはどこが撮影場所か探してみて下さい。


(文責・武部直美)

忍びの23 制作記

夏休みスペシャル第1弾は「ニンジャ肝だめし」でした!
ニンニンメンズ渾身の変装をとくとご覧あれ!!


ゆうれいナギ!

 
 
落ち武者ヤクモ!

 
 
ゾンビキンジ!

 
ものすごい迫力! どれが一番怖い?

そして……赤ピーマンおばけタカハル!!

か、かわいい(笑)

氷漬け演出は、スプレーや粉を駆使した特殊メイクで表現しています。

次回、なんと西洋から妖怪たちが来日!
夏休みスペシャル・西洋妖怪編、ご期待ください!!

お楽しみに~~

(文責・久慈麗人)

おしらせ

テレビ朝日夏祭り 開催中!

「仮面ライダードライブ・手裏剣戦隊ニンニンジャー夏映画スペシャルイベント」として、連日、ライダーと日替わりでトークショーをしています。
2名や3名の日もあるので、それぞれ何をやろうかとキャスト同士、アイデアを出して工夫しています。

「ニンニンジャー」は残すところ1日ですが、ぜひ遊びにきて下さいね。
遊びにきてくれた方、ありがとうございました。
映画 もいよいよ公開!
よろしくお願いします。

http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/arena/show/#area-movie

(文責・武部直美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映