TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの19 探せ!天空のオトモ忍
2015年7月5日放送

「天空のオトモ忍・・・・」
「一体何なのか全然わかってないんだよね」
「なんでも、ラストニンジャ様が手懐けられなかったオトモ忍だそうでございやすよ」


天晴たちは、祖父、好天(よしたか)にキンジを弟子にしてやってくれ、と頼み込む。
だが頑固な祖父は許すはずもない。
そんなとき、登場する上級妖怪ヌエ。様々な武器をもつヌエは、ニンニンジャー6人の行動の先を読むかのような攻撃を繰り出し、一番刀や忍シュリケンが破壊されてしまう。
それを直せる、当代一のカラクリ技師がいる、とキンジが提案するのだが……。


脚本 下山健人

監督 加藤弘之

 「粋な作戦」と、運動会やお父さんの尾行等、悠長に見えた家老 晦(つごもり)ですが、これまでの過程でしっかり分析していたようです。さすが軍師。
 生み出したのは、ニンニンジャーの弱点に特化したという上級妖怪ヌエ。
 工具箱モチーフということで、加藤監督のアイデアで攻撃方法も様々で迫力ある画となりました。激戦がみどころです。
 最大のピンチに、カラクリ技師、刀鍛冶にあたる存在も登場。
 オトモ忍や武器を作ってくれる人がいたの? ラストニンジャの時代の描写も含め、ニンニンジャー世界観が広がります。お楽しみに。
そして、ゲストには、戦隊シリーズの歌唱ではお馴染みの山形ユキオさん。
 暑いロケの撮影も「とても楽しいです」とのこと。その存在感に釘づけです。
 巨大戦では、いよいよ「天空のオトモ忍」も姿を現します。
 中盤のクライマックスに向けて始まる19話。どうぞお見逃しなく!

(文責・武部直美)

忍びの19 出演ゲスト紹介

<謎のオッサン役:山形ユキオさん>

次回、ニンニンジャーの前に現れる謎のオッサン。どうやらニンニンジャーさえ翻弄する実力と一筋縄ではいかない性格の持ち主のようです。とにかく重要なキャラクターではあるのですが、その正体は……次回の放送をお楽しみに!
演じるのは、歌手でありながらバラエティ番組などにも出演し、マルチに活躍されている山形ユキオさん! 普段は明るく穏やかで礼儀正しい方ですが、カメラが回ると一変! スタッフ・キャスト陣を圧倒するそのすさまじく濃厚なパワーをご堪能ください。


忍びの18 制作記

八雲VS天晴!

真意を確かめようとする天晴と、想いを秘めて刀を振るう八雲の決闘。
少し刀を交えただけで、違和感に気付いた天晴は流石でしたね。
仮にもし本気で戦っていたら、二人の実力はいったい……気になるところです。
西川くん、松本くんにとっても、今まで積み上げてきたアクションの特訓の成果を披露する絶好の機会になりました。

とにかくチャレンジ精神にあふれるニンニンメンバーたち。挑戦する楽しさを感じ始めた彼らの更なる成長に乞うご期待!

そして、スターニンジャーファンの皆様、お待たせしました(!?)

キンジ・タキガワ、カムバック!

忍シュリケンを渡し忘れていた天晴グッジョブですね。
果たして、キンジはラストニンジャの弟子になれるのか!?

~おまけ~

霞の秘密道具!?

ニンニンジャーマグネット(+オトロシ)~! かわいい!

小型望遠鏡~! 携帯に便利!


次回は上級妖怪が登場!ニンニンジャー大ピンチ!?

お見逃しなく!

(文責・久慈麗人)

おしらせ

7月1日発売の、「宇宙船vol.149」(ホビージャパン)に、西川俊介さん×多和田秀弥さんの対談などが掲載されています。
詳しくはこちら!→http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/related/1205869_2394.html

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映