TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの18 八雲が愛した妖怪
2015年6月28日放送

「言ったはずだ。オトロシ様に傷ひとつ付けさせないと。タカ兄、お前と言えども容赦はせん!」

妖怪出現!天晴たちが駆けつけたところ、既に八雲が戦っていた。
妖怪はオトロシ。ビームでニンニンジャーを操ることが出来る。だが、その時間には限りがあるようだった。
八雲がオトリになり、その隙に残りの者たちが倒す作戦を立てる。
戦闘がしばらく続き、制限時間は切れたはずなのに、八雲は妖怪の側に立つ。
作戦なのか、それとも……?

さまざまな妖怪が登場するのも「ニンニンジャー」の魅力です。
カサバケ、テング、ウンガイキョウなど、妖怪の特徴が生かされるのも面白いですね。
フタクチオンナもさりげなくお団子を食べたりしていました。
妖怪オトロシ。その特徴を加藤監督が散りばめています。妖怪を演じるのはJAE 村岡さん。詐欺電話のヤマビコ、ネコマタ等、村岡さんの演じる妖怪はどこかユーモラスでカワイイです。
そして八雲&妖怪という不思議な絵図……。憂いを帯びた八雲に一体何が? 
どうぞお楽しみに!


(文責・武部直美)


忍びの17 制作記

グッバイ!? スターニンジャー!

「刺客と」「その標的だ!」

5人とキンジの特別な関係性が熱く描かれた忍びの17。

キンジの最後の「お命頂戴」に応えるべく素振りをする天晴。
刀の振りも真剣な表情の芝居もカッコイイ!西川くんの上達ぶりは現場スタッフ内でも話題に。

5人の想いが詰まった「果し状」。さすが家族、考えることはみな同じ。とはいえ果し状のデザインには各キャラクターの個性があふれています。
素直じゃないニンニンファミリー可愛かったですね(*’▽’)


今回の敵はウミボウズ。ということで夏に先駆けて「海×ニンニンジャー」

ラストニンジャも浜辺に参上!

武器は……食器!?(ソースポットとかグレイビーボートと呼ぶらしいですね) お見事!!


新オトモ忍も登場!「サーファーマル」と合体、「シュリケンジンサーファー」! 秀逸なフェイスデザインですね~!



~こぼれ話~

天晴の天敵(?)、ピーマン!

もちろん、撮影後にスタッフがおいしくいただきました。
たまたま撮影現場に訪れていた脚本の下山さんにもおすそ分け。持ち帰って調理し、おいしく召し上がったとのことでした。


冒頭でツムジが魔法で変えられてしまった狸の信楽焼。
今夏8月8日上映の映画『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!』 で甲賀市ロケをさせていただいた際に、お借りしたものでした!

ご協力ありがとうございます!

次回も忍ばずワッショ~イ!!


(文責・久慈麗人)

おしらせ

6月1日(月)発売の「キャラクターランド」(徳間書店)に『手裏剣戦隊ニンニンジャー』キャストインタビュー他掲載されています!
詳しくはこちら!→http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/related/1205836_2394.html

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映