TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの14 助けてサギにご用心!
2015年5月31日放送

「お兄ちゃん、助けて!どうしよう!妖怪に忍シュリケン取られちゃった!」
「何だって!俺が今すぐ取り戻してやる!」



スターニンジャーは、あいかわらず天晴に向かって「御命頂戴!」と隙を狙っている。
おかげで部屋がめちゃくちゃになり、風花は爆発!
キンジと天晴は神妙にしていたが、妖怪が現れるとすぐ飛び出してしまう。

誕生した妖怪は、ヤマビコ。公衆電話と融合した妖怪は、早速電話をかけ始める。
「お兄ちゃん!助けて!」
風花の声で、電話の相手は天晴宛だったのだが……。


脚本 下山健人

監督 金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)

13話に引き続き、金田監督回です。
今回は、キャストの生身アクションが炸裂です!みんな慣れてきて、上手になってきましたよ!
ヒーロー番組のお約束?変化できないというピンチにニンニンジャーたちがどう立ち向かうか。
ご期待下さい。

妖怪ヤマビコの声は、てらそままさきさん。
収録はお一人だったので、「いや~喋った、喋った~」と、電話の怪人ならではのオンステージ。
あやしい詐欺師ぶりが楽しいですよ。

今回の妖怪デザインは、こちらがデビューとなる豊田幸秀さん。
てらそまさんの演技とあいまって、着ぐるみなのに、とても表情豊かに見えます。
「戦隊の怪人をやりたい」とのことで、これまでの38作のスーパー戦隊の新怪人を描いてきてくださったそうです。
いろいろ引出しを持っている方なので、これからも楽しみですね。



(文責・武部直美)

忍びの13 制作記

ニンニンジャー、金田組!

『ニンニンジャー』に金田監督が参加。

熱く、勢いのある演出に定評のある金田監督。撮影の様子を見ていて、あらためて感じたことは、現場の雰囲気を作るのが非常に優れているということ。スタッフ・キャストがより力を発揮している印象を受けました!


新幹部登場!

牙鬼家家老・軍師 晦正影が復活!
中尾隆聖さんに声を演じていただき、魅力的で強烈なキャラクターとなりました。
一筋縄ではいかない雰囲気がプンプン漂っていますね。

今後の十六夜との掛け合いにも注目ですよ!


忍者運動会は大盛り上がり!

過酷な場所での三人四脚。脚本下山さんもお気に入りのシーンとのこと。

凪の実況も面白かった~!中村くん、頑張りました。


今回だけの特別名乗り、忍者大集合バージョン!


~おまけ~

粉まみれ天晴。実は「くしゃみ」は西川くんの隠れ特技の一つなのです!


次回も個性的な妖怪が登場!
負けるな、ニンニンジャー!

また見てね~!!

(文責・久慈麗人)


おしらせ

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映