TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの10 ヒーハー!金色のスターニンジャー
2015年5月3日放送

「一体何者なんだ貴様は・・・・!?」
「知らざぁ言って聞かせやしょう! あっしの名はスターニンジャーことキンジ・タキガワ・・・・! 」


お爺ちゃんが何者かに襲われた!
騒然となる伊賀崎家道場。今にも飛び出そうとする天晴に、父、ツムジは、復讐のために忍者の力を使うべきではない、と諭す。
皆で、その刺客をおびき出す作戦をとることにした。
爺ちゃんの姿に変装して、公園で待ち伏せる。

そこに現れたのは、ギターを背負ったテンガロンハットの男で……。


脚本 下山健人

監督 加藤弘之

華麗に妖怪を倒していったスターニンジャー&バイソンキング。
と思えば、お爺ちゃんの「御命、頂戴しやす……!」なんて物騒すぎる相手です。
次回は、まだ謎に包まれている スターニンジャーの全貌が明らかに……!
予告でもいろいろ騒いで?いま したが、変化する人物もお披露目です。なんか楽しい人みたいですが・・・。
等身大アクションでは、ロックでビートな戦いぶりにもご注目下さい。
面白いロケ地でアクションしています。アクション監督の福沢さん曰く、高低差や遮る物のあるところが、アクションの醍醐味が出るとのこ と。ご期待下さい!



こぼれ話

オープニングクレジットで気づいている方がいらっしゃいますでしょうか。
8話からアカニンジャーは浅井宏輔さんが演じています。

時は4か月ほど前に遡ります……。
新番組のアカを決めるとき、アクション監督の福沢さんより「浅井で行きたい」との提案がありました。
(殺陣の)形がきれいで、武器の扱いも上手い。どの技もトータル的にバランスがいい。
トッキュウジャーでは、6号を演じ、初のレッドポジションの抜擢です。
ところが、クランクイン数日前。浅井くんが練習中に怪我をした、という知らせが。親指の骨折ということで、2週間くらいで復帰するのでは…という当初の予想でしたが、病院の診断は、全治2ヶ月。

おりしも「トッキュウジャー」は終盤クライマックスを撮影中。春映画「スーパーヒーロー大戦GP」は撮影まっさかり。
これが引退作である押川さんを引っ張ってくるなんで出来ない相談です。そしてJAEのアクターさんは、ほとんど映画にかかりっきり。

新番組の主役。毎日代役でころころ変えるわけには行かない…と、重苦しい会議の中、出てきた名前は藤井祐伍くん。
彼は役者としての仕事も多く、1年のレギュラーは基本ない方です。
「ゴーバスターズ」のエンターユナイトや、最近のライダー映画では、1号。「鎧武外伝」のタイラント、(黒服の1人としては役者ポジションで)等、単発では、たびたび主要キャラクターを演じていました。
身体能力の高さ、飛び技に長けている、福沢さんからも、アカニンジャーを任せるなら藤井しかいない、とのことで、「3号」で1号他、ゼロノス等、メインのライダーを演じている中、併行して、「ニンニンジャー」のパイロットに参加していただきました。
両方の総合スケジュールを突き合わせて、両アクション監督、監督にご調整いただきました。感謝です。
大胆で華麗なアカニンジャー。番組もピンチを乗り切ることができました。

浅井くんからもJAEさんからも謝罪がありましたが、一番悔しかったのは他ならぬ浅井くんのはず。
スタッフ、キャスト一同、お帰りをお待ちしていました。
その浅井くんの本格的復帰が、7、8話から。
竹本監督の配慮で、7話のハリケンレッドも、浅井くんが演じています。

浅井さんより。
「ケガニンジャーからアカニンジャーへ。頑張ります!」とのこと。

藤井さんから浅井さんへバトンタッチ!
藤井さん、本当にありがとうございました。浅井さん!思う存分暴れて下さいね。

(文責・武部直美)



忍ばず踊ってみた!ワッショイニンジャ祭り!』 発表会!!

たくさんの方々にご参加いただいているダンス動画投稿企画『忍ばず踊ってみた!ワッショイ ニンジャ祭り!』
頑張りや工夫が伝わってくる動画の数々…
ニンニンキャストのみんなは、皆さんからの熱い忍タリティを受け取って、よりいっそう頑張ることができています!

ニンニンジャーたちも、ニンジャ祭り参加者のみなさんに是非コメントを伝えたい!賞を贈りたい!
…ということで、第一回、ワッショイニンジャ祭り発表会を行います(≧▽≦)

【暴れてアッパレ賞】

 
<コメント> 「みんなでーーー!ワッショーーーーーイ!!!!」(天晴)




【轟け八雲賞】

 
<コメント> 「腕の振りが俺と似ていますね…!」(八雲)



【きらめきの凪賞】

 
<コメント> 「ダンスにアレンジ効いてるのがいい!ロケーションも良いです!」(凪)




【一ひら風花賞】

 
<コメント> 「じょうず!かわいいねー♡♡ くつしたぬげちゃったのー?♡♡」(風花)




【揺らめく霞賞】

<コメント> 「衣装もダンスも忍ばないで、すごく素敵です!」(霞)



【プロデューサー特別賞】

 
<コメント> 「アカニンジャーになりきっているところと、途中で思わず歌ってしまっているところが可愛すぎる!!」(番組P)




【ニンニン特別賞】

 
<コメント> 「さすがですねパイセン!再生回数もすごい!!」(ニンニンファミリー)


みなさん、おめでとうございます!!
しかし、まだまだ紹介したい動画がたくさん……
そこで、来週は、第2回ワッショイニンジャ祭り発表会を行います!!
次回はなんと審査員が追加!?
新たな動画投稿もお待ちしておりますよ~!

忍ばずワッショーーーーーイ!!

忍びの10 出演キャスト紹介

<スターニンジャー/キンジ・タキガワ 役:多和田秀弥くん>

皆様、大変お待たせいたしました!ついに謎の金色のニンジャの正体が明らかになります。
その名も…スターニンジャー!ニンジャにして「妖怪ハンター」!?
アメリカから来たド派手な新ヒーローの実力、是非、その目でお確かめください。
キンジを演じるのは多和田秀弥くん。抜群のスタイルと熱い眼差しで、とてつもない存在感のある青年です。自らの持つヴィジョンに向かって突き進んでいく勢いを感じます!あっという間にニンニンファミリーの空気に溶け込み、すでに頼れるお兄さんポジション。
作品に新たな風、いや新たな嵐を巻き起こして、番組をどんどん盛り上げていってもらいましょう!(^O^)/
これから宜しくお願いします!


忍びの9 制作記

魔法忍者 八雲、大活躍!

忍法と魔法が飛び交う潜入&争奪ミッション!
忍びの9・加藤組、いかがでしたか!?


ニンジャですから変装もこなします(^^)

カッコいい~(*’▽’)


今回は、新キャラクターも登場!

まずは、謎のオトモ忍、ロデオマル!

ハイテンションで素早い動きが面白い!


バイソンキングバギーにまたがって走る姿は大迫力です!


合体してバイソンキングに!シュリケンジンとは異なる乗り込み方がポイントです。



牙鬼軍団では、ヒトカラゲがジュッカラゲにパワーアップ!!

ヒャッパ、ヒャッパ



そして、十六夜が狙う「終わりの手裏剣」とはいったい…。

今後も油断できませんね(`^´)……

次回もお楽しみに~!


(文責・久慈麗人)


 

おしらせ

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映