東映ホーム > テレビ > メイド刑事 > あらすじ一覧 > Mission 1

テレビ

Mission 1

2009年6月26日放送

あらすじ

殺人の館へ潜入せよ!
「家政婦は見た風」だと、「メイドは見た!華麗な政治家豪邸の醜い罠!マーマレードの甘い毒!欲にまみれたロシアンティー!」


 若槻葵は、京都府警本部長、海堂俊昭に使えるメイド。
今日のお仕事は、ジャム作り、と思いきや、言い付かったのは、潜入のお仕事。
京都府議会議員、千石宗一郎の屋敷のメイドが死体で発見された。自殺と処理されつつあるが、海堂は納得できない。千石が圧力をかけ、警察の捜査を邪魔している。
海堂が、紅茶を飲みながら、葵に命じた。千石の屋敷に、殺人者がいるはずだ、葵、行ってこい。
「はい、ご主人様」

 千石家は、ハウスキーパーでナイスバディの篠原恵里香が仕切っていた。
本来のこの家の主は定子だが、体が弱く、ベッドにいる時間の方が長い。
宗一郎は婿養子。代々議員のこの家に入った。

 葵は、猫村さんを装いつつ、家の秘密を探ろうとするが、ある夜、ガードマンに見つかり危機一髪!
 宗一郎の収賄、恵里香と宗一郎のみだらな行為も、ドアの隙間から覗いてしまい、ふつふつと怒る。
「この家は汚れている」

 殺されたメイドは、定子が、毒を盛られていることを突き止めていた。
一体誰が定子に毒を?
そして、その人物が、メイドを殺したのか?

 葵の潜入捜査は、ついに真犯人を突き止める。
「ご主人様、お掃除始めさせていただきます」
葵が、悪と戦うため、キューティー☆クリーナーを握り締めた・・・!

脚本 真部千晶   監督 藤岡浩二郎

ゲスト

千石 定子 …… 石野真子
千石宗一郎 …… 国広富之
篠原恵里香 …… 宮本真希
玉村 剛  …… 川原和久

みどころ




なんといっても、可愛い、福田沙紀さんのメイド姿。
特注のメイド服です。
そして、ラストの戦闘シーン。
通称ラス立ち。
武器は、特注のクリーナーです。
名乗りを上げて、桜の代紋(特注)のブローチを見せる決めポーズに、クリーナーアクション!


そして、ゲストは、マコちゃんこと石野真子さん!
カックラキンでおなじみのマコちゃんですよ!あなたも狼に変わりますか~、ってマコちゃんの前だったら変わりませんよね~
とても素敵な、悲劇のゲストヒロインです!

その夫役には、なんと、トミー、国広富之さん!
ナイスバディ、宮本真希さんと濃厚なお芝居を見せてくれます!!

最後の最後まで、かじりついて楽しんでください。



同じジャンルのコンテンツ

関連リリース