TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#51(最終回) きっと、また逢える
2019年2月10日放送

ついに宿敵ザミーゴを倒したルパンレンジャー! 大量失踪事件の被害者、まだ化けの皮になっていない人々が氷の牢獄から解放された。その中には魁利の兄・勝利、透真の婚約者・彩、初美花の親友・詩穂もいる。喜びを爆発させる魁利たちだが、彼らが居るのはドグラニオの鎖に守られた金庫の中── 鎖を切らなければ金庫は開かない。圧倒的な力を持つドグラニオに対峙するパトレンジャーだが…
と言うのは#50のあらすじ。#51(最終回)のあらすじはあえて載せません。何卒ご了承下さい。
 
 
脚本 香村純子
 
監督 杉原輝昭

#50が快盗にとってのクライマックスだったとすれば、#51は警察三人とノエルにとってのクライマックス! 結果的に魁利たち三人が人質に取られた状態で戦うことになった圭一郎たち。ただでさえ反則級の力を持つドグラニオですから、倒すだけでも難易度マックスなのに、倒してしまえば金庫の中の魁利たちは… 何とか金庫を開けようと、何とか鎖を切ろうとするノエル。彼にとっては魁利たちだけでなく、ルパンコレクションまで絡んでいます。最も複雑な心情を演じることになったノエル=元木聖也くんにご注目下さい。
そして、結木滉星くん、横山涼くん、奥山かずさちゃん、三人が本当に見事なお芝居を見せてくれます。倒れても倒れても立ち上がる、それが警察の戦い方であり、魅力でもありますから、みんなの最後の血と汗と涙、目に焼き付けて下さい。なかでも結木くんと高田将司さんが素晴らしいシンクロを見せてくれます。本当に凄い、魂を震わせる演技… 必見です!
さらに忘れてはならない快盗の三人。自分たちの宿願は果たしましたが、約束はもう一つ… 金庫の中と外に分かれてしまいましたが、周囲を漂うコレクションはノエルの最後の希望… 世界の平和を託した警察三人への思い。助けた勝利・彩・詩穂への思い。快盗の物語もまだ終わっていませんよ。
さらにさらに、卑怯レベルの強さを誇るドグラニオ。こちらも宮本充さんと神尾直子さんが最高レベルで演じております。何から何まで見どころ、泣いても笑っても最終回ですから、皆様泣いて笑って楽しんで下さい。

(文責・宇都宮孝明)

#50「永遠にアデュー」 ご視聴ありがとうございました!
ついに、ついに、快盗は宿願を果たすことができました。
しかし、その代償はあまりにも重い、、
ドグラニオの金庫の中に残されるルパンレンジャーの運命やいかに、、

今回をもちまして、ザミーゴ・デルマ役の入江甚儀さんがオールアップ!
最後の最後まで、凍てつくような冷酷な恐ろしさで毎度怖がらせてくださいました!
改めまして、ご出演ありがとうございました!!
(ザミーゴの帽子を撃ち抜くあたり、魁利もなかなか執念深い・・・)

さて、ルパパトも、笑って泣いても次が最終回。
多くを語ることは野暮ったい気もしますので、今回はあふれる気持ちをセーブさせていただきまして…(笑)
ルパパトは毎回、次回が一番面白いと自負できる仕上がりになっておりまして、だからこそ次回は、マジで一番面白い回になってます!!
VS戦隊ならではの大団円、絶対にお見逃しなく!!
妄想を逞しくして最終回までお楽しみにお待ちくださいませ(笑)
 
次回、#51(最終話)『きっと、また逢える』


~おまけ~
実はちょっと懐かしい方々が応援に来てくれました。
1カットもお見逃しのないよう(^^;

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映