TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#45 クリスマスを楽しみに
2018年12月23日放送

知り合いの幼稚園でクリスマスパーティーに招待された咲也。チキンが大好きとはしゃぐ園児たちのためにも、落ち込んでいる圭一郎とつかさを元気づけるためにも、美味しいチキン料理を手に入れようと、ジュレの透真に調理を頼み、魁利と二人で買出しに向かうが、そこにギャングラー、サモーン・シャケキスタンチンが現れて…
一方、国際警察はこれまでのギャングラーの化けの皮が、都内で失踪していた人間であったことを突き止める。「ナリズマの言っていたことは事実なのか…」と肩を落とすが、圭一郎があることに気付き…
 
 
脚本 大和屋 暁
 
監督 中澤祥次郎

同期であった悟の死… 圭一郎とつかさは「化けの皮」の調査を進めるほどに、信じざるを得ない状況に… しかし、並ぶ被害者のリストから、圭一郎が気付いたのは? 日本警察と協力して、何を探すのでしょう?
以前、クレーン&ドリルビークルを手に入れた時ですね── 快盗から警察のファンに変わった幼稚園児・颯太くん。今も変わらず警察ファンのようで、国際警察のみなさんをクリスマスパーティーを招待します。応援してくれる園児のためにも、気落ちした先輩たちのためにも、美味しいチキン料理を食べさせようと、咲也は透真に調理を依頼します。後は食材を手に入れるだけ… のはずが、ギャングラー、サモーン・シャケキスタンチンが「日本人ならシャケを食え!」と街中のチキンを強奪して大騒ぎに。中澤監督ご指名の津久井教生さんが声でも大暴れしております。果たして咲也と魁利の異色コンビは、チキンを手に入れることができるのでしょうか?
そして、仏語でクリスマスの意味を持つ「ノエル」。行きつけの店で、今一番トレビアンなケーキを買ってくる、と一路フランスはパリに。こちらもどうなることやら。
大和屋・中澤の異色コンビでお贈りするルパパトクリスマス! 誰もが予想しない物語はどこに辿りつくのでしょうか… どこにも辿り着かなかったりして。

(文責・宇都宮孝明)

衝撃のあとには更なる衝撃が待ち受けておりました……。
#44『見つけた真実』いかがでしたでしょうか!?

真犯人はノエルではなく、東雲悟の「化けの皮」を被ったナリズマ・シボンズなのでした。

ナリズマのお声を演じてくださいましたのは、髙階俊嗣さん
たどり着いたのは、目を塞ぎたくなるような残酷な真実だったのです。
しかし、そんな現実にも、悪であれば実力を行使する、パトレンジャーの覚悟が見られたお話となりました。
圭一郎、咲也、つかさ、ノエルの背中越しの変身は少し物悲しさも感じられましたね。
 
そして前回から謎であったもう1つの真実も明かされます。
それはノエルの出自について…
ノエルにそんな過去があったとは、、こちらも衝撃的事実だったに違いありません。
彼の取り戻したい人とは、アルセーヌ・ルパンなのでした!
前回に引き続き、ノエル役・元木さんがお芝居を引っ張ってくれました。

今回は悲しみの涙を表現するかのように、雨が降りしきっております。
スタッフによる、通称・雨降らしが行われ、ルパンチームもパトチームも降りしきる雨の中、見事な芝居を見せてくれました!

ルパパトにしては、シリアスな2話となりましたが、幸せなことも!
工藤遥さんが、19歳の誕生日を迎えました!
当日はご一緒に撮影しておりました温水さんも駆けつけてくださいまして、ケーキのサプライズが!

改めまして、工藤遥さんおめでとうございます!!

次回#45『クリスマスを楽しみに』放送です!
衝撃のあとにはさらなる衝撃!? (笑)
シャケパニックをお楽しみくださいませ!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映