TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#44 見つけた真実
2018年12月16日放送

国際警察フランス本部から、特別任務を帯びてやってきた東雲悟。彼の捜査でギャングラーのスパイの疑いを向けられたノエル。降りしきる雨の中、何とか逃げ切るが、そこには変身銃を向ける快盗がいて… ゴーシュからノエルが人間ではないと聞かされた魁利たち三人に、ノエルは何を語るのか?
 
 
脚本 金子香緒里
 
監督 中澤祥次郎

東雲悟によって、ギャングラーへの情報漏洩の犯人と断定されたノエル。圭一郎たちは認めたくはないものの、認めざるを得ない状況に… 肩を落とし言葉も出ない圭一郎、そんなはずないと繰り返す咲也、激昂し拳を握りしめるつかさ… 本当にノエルはギャングラーのスパイなのでしょうか? 
一方、魁利たちもゴーシュ(とグッドストライカー)の爆弾発言に混乱しながらノエルの前に立ちます。人間ではないと告白するノエルの過去、それはルパンコレクションの、大快盗アルセーヌの、そしてコグレさんを含むルパン家の話でもあるのです。語られる言葉、繋がる欠片、魁利たちの決断は?
そして、快盗からも警察からも疑惑の目で見られるノエル。快盗でも警察でもあろうとする彼にとっては、まさに最悪の展開… エックスチェンジャーを胸に抱いて何を思うのでしょう? 
降りしきる雨が止んだ時、そこにある真実は? 中澤祥次郎監督が物凄くストイックに演出した、胸を締め付けられるような、息を吸うのを躊躇う様な物語。張りつめられた糸の上を歩いた先に何があるのでしょう… 本当に必見です。

(文責・宇都宮孝明)

#43『帰ってきた男』 ご視聴ありがとうございました!
 
「ノエルがギャングラーのスパイ…!?」
「そして人間ではなかった…!?」
 
初美花の言う通り、あまりの衝撃に思考が追いつきません、、
加入した時から台風の目のような存在感でしたが、ノエルにはやはり重大な秘密が隠されていたということでしょうか。
今回、手に汗握る展開を演出してくださいましたのは、中澤祥次郎監督!

さて、帰ってきた男・東雲悟を演じてくださいましたのは、秦野浩孝さん

かつてのパトレン2号としてTTFCでスピンオフドラマとして登場してくださっておりますのは、以前にもご紹介の通り。
https://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/premiumdrama/#/?category=anime
秦野さんとルパパトキャストたちは約4ヶ月ぶりの再会!
物語としてはシリアスなものではありましたが、特にパトレンジャーの皆さんは旧交を温めておりました!

今回のギャングラー、トカゲイル・ナクシャークを演じてくださったのは、おぐらとしひろさん
アフレコでもコミカルなお芝居を披露してくださいました!

嫌疑をかけられ、逃走するノエル。
自ら放った弾にはどんな気持ちが込められていたのでしょうか。
この逃走劇には、元木聖也さんが吹き替えなしで挑戦して下さっております。
そこにはパルクールなど、元木さんの実力が遺憾なく発揮されているのです!
実はこのシーンを実現するために、中澤監督、福沢アクション監督たちとロケハンをし、パルクールアクションができる場所を探しました。
なんと俳優さんがロケハンに帯同するのは初めてなんだとか。
さすが規格外のパルクールの達人!笑
 
我々スタッフとしても、それくらい安全を確保しながら進めているということもありつつ、その甲斐もあって素晴らしいシーンになっておりました。
これは何がどうなってこんな動きができるんだ!? という元木さんにしかできない圧倒的な動き満載になっております。
元木さんの体にカメラを取り付けて撮影するなど、撮影にも工夫が施されております!

さて、逃走するノエルを追う、悟、圭一郎。
彼がたどり着くものとは?
 

次回放送は#44『見つけた真実』。その衝撃の事実を見届けてください。

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映