TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#43 帰ってきた男
2018年12月9日放送

強敵デストラを倒し、意気上がる快盗と警察。ギャングラー・トカゲイルを巡って三つ巴の戦いに。しかし、トカゲイルの金庫はすでに空っぽ、何者かに騙し取られたそうだが…
その戦いを見つめる一人の男が、圭一郎とつかさに声をかける。彼こそ二人の国際警察学校時代の同期であり、かつて戦力部隊に所属していた男── 東雲悟だった。
 
 
脚本 金子香緒里
 
監督 中澤祥次郎

パトレンジャーの三人、後輩である咲也が2号で、先輩であるつかさが3号なのをちょっと不思議に思いませんでしたか? 実は戦力部隊が結成されたとき、咲也ではない別の男が2号として配属されていたのです。その男こそ、今回登場した東雲悟。色々あった末に彼はフランス本部に転属になり、咲也が欠員補充されたわけです。
ちなみに、その色々あった辺りを描いたのが、東映特撮ファンクラブで配信されている「警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー~もう一人のパトレン2号~(脚本・きだつよし、監督・葉山康一郎)」 です。もちろん、こちらをご覧頂かなくとも、大丈夫なのですが、興味がわいた方は是非是非チェックしてください。さらに宜しければ同時期に公開されたビデオパスにて配信中の「快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー ~究極の変合体!~」(脚本・きだつよし、監督・葉山康一郎)」 もお願いいたします。
閑話休題。そんな悟が特別任務を帯びてフランス本部から帰国してきた。これまで何度か疑われていた、ギャングラーへの情報漏洩の犯人を突き止める、と。果たして犯人は日本支部の中にいるのでしょうか? 疑惑が疑惑を呼び、嵐となって吹き荒れる、#43。絶対にお見逃しなく!

 
 
そしてもう一つ大きな見どころ。以前、高尾ノエル役の元木聖也くんのことを、日本屈指の身体能力を持つ俳優と紹介しましたが、彼としてはこれまでのアクションは物足りなかった様子(充分凄いことを演って貰っているのですが…)。中澤監督、福沢AC監督と共謀(?)して得意のパルクールを披露します。これまで動ける俳優は沢山いましたが、ここまで動ける俳優は初めて。ある意味JAEをも凌ぐ化物中の化物です。障害物をものともせず縦横無尽に駆け回る姿を、これまた縦横無尽のカメラワークで捉えます。どう動いてるかもわからないし、どう撮ってるかもわかりません。う~ん、人間って凄いな。洒落にならない大アクション篇の開幕です。

(文責・宇都宮孝明)

#42『決戦の時』 ご視聴ありがとうございました!

ついに、デストラを撃破しました。
まさしく激闘。その撮影はキャストスタッフにとっても死力を尽くしたと言っても過言ではありません。
杉原監督と福沢アクション監督によって生み出されたアクションもルパパト史上指折りのカッコよさでした!

撮影を乗り切ってくれたキャストたち

サイレンストライカーとビクトリーストライカーを奪ったデストラがどのような力を持ち、ルパパトたちがどのように打倒するのか。
これは杉原監督と企画チームが、特に脚本打ち合わせを兼ねて作り上げていった部分です。
その熟考がありルパンマグナムを逆向きに撃つというアイデアが生まれ、見事なシーンに昇華されました。

今回をもって、デストラ・マッジョ役のうえだゆうじさんがオールアップ!!
毎週、素敵な低音ボイスで我々を怖がらせてくださいました。
オールアップの瞬間には、デストラ役の藤田洋平さんも駆けつけてくれました!

改めまして、うえだゆうじさんご出演ありがとうございました!!



さて、デストラ撃破を記念し、祝勝会がジュレで行われました!
実はジム・カーターは初来店!笑
撮影日には、高尾ノエル役の元木聖也さんの誕生日をお祝いしました!

そして、今回のレギュラーキャストのアフレコ日では、監督の杉原監督の誕生日もお祝いしました!
監督の大好物のお菓子をキャストからプレゼント!

次回は#43『帰ってきた男』放送です。
TOPICにも書かせていただいておりますが、TTFCで配信したスピンオフドラマに登場した東雲悟が、満を辞しての登場!

ドラマがまた一つ動き出しそうな予感。
片手落ちのドグラニオがどう動くのか。
そしてゴーシュがゲリルモンドでノエルに何が見えたのか。

次回も目が離せない展開でお送りいたします!どうぞお楽しみに~~!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映