TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#42 決戦の時
2018年12月2日放送

快盗と警察、両戦隊を追い詰めながらも、ザミーゴの気まぐれで、まさかの敗北を喫したデストラ。プライドを投げ捨ててゴーシュと共闘、快盗たちの持つコレクションに狙いを定める。金色金庫二体の凶悪過ぎる攻撃で、奪われたのはビクトリーとサイレンストライカー! ただでさえ化物じみたデストラが、最強のコレクションを金庫にしまった時… それは快盗にとっても警察にとっても最大のピンチ! まさに決戦の時、来たる!
 
 
脚本 香村純子
 
監督 杉原輝昭

ドグラニオの後継者に名乗りを上げ、快盗たちを蹂躙したデストラ。ザミーゴの裏切りさえなければ、本気で危ないところでした。運動性に特化した快盗にとっては最悪の敵と言えるでしょう。屈辱の中、ゴーシュと手を組んで、再び快盗を襲いますが、今度は快盗が持つコレクションがターゲット。よりにもよってビクトリーとサイレンストライカーを奪い取ります。ある意味、デストラと同じ方向で強化されている国際警察ですが、ビクトリーの「近未来予測」にサイレンの「重力操作」という反則じみた能力を二つも付加されたデストラ相手では相性なんて関係なし!? まさに絶望的な状況の中、快盗と警察、魁利と圭一郎の選択は? そしてなぜかこれまで以上に落ち込むノエルは…
ドラマ的にもアクション的にも特撮的にも、決戦の時! 脚本・香村さんが紡いだ物語を、杉原監督、福沢AC監督、佛田特撮監督の三監督が素晴らしい手腕で映像化してくれました。手に汗握る、瞬きを許さない濃密な30分になっておりますので、皆様、絶対にお見逃しなく。



ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー

本日の提供バック、サイドテロップでお知らせ致しましたが、Vシネクスト「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー(脚本・荒川稔久、監督・加藤弘之)」の製作が発表されました。快盗と警察と救世主、3.5人+3.5人+12人=合計19人のヒーローが、文字通り全員集合して画面狭しと暴れまわる、本気で凄い作品です。キュウレンジャーの7人の俳優と5人の声優の皆さん、本当に有難うございました。まだお知らせできる情報は限られておりますが、是非是非お楽しみにお待ち頂ければ。期間限定劇場上映は19年初夏、パッケージ発売は19年8月21日(水)です。

◆ 「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」公式サイト
lupin-pat-kyuranger.jp



Blu-ray COLLECTION2 & en film

Vシネクストとは、パッケージでありながら映画館で限定上映を行う作品なのですが、繋がりでパッケージのご紹介。12月5日(水) にテレビシリーズの13話から24話までを収録した「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー Blu-ray COLLECTION2」 と、この夏大ヒットした劇場版「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(脚本・香村純子、監督・杉原輝昭)」が発売されます。お見逃しされた方はもちろん、特典も充実しておりますのですでにご視聴いただいた方も是非是非。9月に発売された「Blu-ray COLLECTION1」 は、戦隊シリーズのブルーレイコレクション史上最高の初回出荷数を記録したそうです。誠に有難うございます。何卒、「2」 も「en film」も宜しくお願い致します。



(文責・宇都宮孝明)

#41『異世界への扉』 ご視聴ありがとうございました!

魁利たちと圭一郎たち、仲良くなったのもつかの間、彼らの前に大きな試練が立ちはだかります。

梅干しが似合う圭ちゃん

その日常が大きく動き出したのは、透真とつかさが異世界に放り込まれることで始まりました。

両戦隊の年上キャラというか、珍しい組み合わせですが、2人ともまさに体当たりで芝居してくれました。
特に透真を守りつつ、戦うつかさ先輩のアクションは必見でした。
 
長年スーパー戦隊のアクションを指揮してきた福沢アクション監督をもってして、奥山かずささんのその動きを絶賛!
もともと運動が得意だとは聞いておりましたが、まさかここまでとは!
奥山さんご本人も全力を尽くしたとおっしゃったその動き、録画された方改めて見てみてください!

他にも、杉原監督×福沢監督で生み出された見所満載のアクションが多々ございます!
高所からの飛び降りなどのアクションが絡む場面では、吹き替えの方々と密にコンタクトを取りながらシーンを完成させていきました。

アクションを指導する福沢監督

#41を演出する杉原監督

さてデストラを追い詰めたのですが、それがかえって彼らに火をつけることに。
最後、ドグラニオの右、左腕が手を取り合ってしまった!??
今回は悲劇の序章に過ぎなかったということでしょうか。
次回、#42『決戦の時』彼らの死闘を見逃すなかれ。お楽しみに!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映