TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#39 こいつに賭ける
2018年11月11日放送
※11月4日の放送はお休みです

国際警察日本支部のデータベースに潜り込み、ザミーゴ・デルマの情報を知ったノエル。デストラと同じステイタス・ダブルゴールド… 早速ジュレで快盗たちに詳細を訊き出そうとするが…
一方、エビフライ爆弾を投げまくるギャングラーが現れる。駆け付けた圭一郎たちが見たのは、前回、ザミーゴに消されたはずのイセロブ・スターフライドで…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 渡辺勝也

#38でザミーゴに凍らされて消滅したイセロブ。再び現れて大暴れと言う事は… ザミーゴの能力が見えてきたかもしれません。そして、エビフライ爆弾で翻弄され、イセロブを取り逃がしてしまった国際警察に対し、魁利は近くでほくそ笑む怪しい男を発見、化けの皮を被ったギャングラーでは、とあたりを付けて尾行を始めますが… 逃げる怪しい男、追いかける魁利、二人が行き着く先とんでもない奴が現れて… さあ、背筋が凍る大激突!ルパンレッドが新たな力を得た時、怖ろしい立ち回りが始まります!
一方、透真と初美花。二人が快盗になったのは大切な人を取り戻すため。その元凶であるザミーゴを倒せば、コレクションをすべて回収しなくても大切な人は帰ってくるはず… だからコグレさんにも内緒にしていたのですが、どうやらノエルがその存在に気付いた模様。さあ、どうする!?
前回手に入れた新しいVSビークル、サイレンストライカーとビクトリーストライカー!戦車型のサイレンストライカーはルパンカイザースプラッシュマジックと合体して、胸の中央に巨砲が付いたサイレンルパンカイザーになりましたが、今度はビクトリーストライカーの出番。超絶凄いことになりますので、乞う、ご期待!

(文責・宇都宮孝明)

#38『宇宙からのコレクション』 ご視聴ありがとうございました!
前回に引き続き、中澤祥次郎監督・香村さん脚本でお届けしました!

#38を演出する中澤監督

今回の目玉は、何と言ってもスーパールパンエックスの爆誕!
ルパンレッドにサイレンストライカーを射出してもらうことで完成しましたね!
その勇姿をどうぞご覧ください!

そして、サイレンルパンカイザーもお披露目となりましたね。
迫力満点の佛田特撮もご覧いただけましたでしょうか!?

さて、今回のギャングラーをご紹介させていただきます!

イセロブ・スターフライド(左)のお声は、真殿光昭さん
ジャネーク・ソーサー(右)のお声は、松山鷹志さん
実は、松山さんは仮面ライダークウガにもご出演されていた俳優さんとしての表情もお持ちで、ルパパトには当時のスタッフもいるため、旧交を温める機会となりました!

そして、ザミーゴ・デルマも登場!

イセロブを一発で凍らせるその姿は、彼の恐ろしさを改めて思い知らせております!
 
ではでは、#38中澤組の素敵なメイキング写真で締めとさせていただきます!

来週はお休みで、次回は11月11日(日)、#39『こいつに賭ける』放送です!
ルパンレッドとザミーゴがついに激突!!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映