TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#38 宇宙からのコレクション
2018年10月28日放送

国際警察も、コグレさんも手に入れた宇宙ステーションからの映像── 大気圏外を飛ぶ不思議なジャンボジェット機。ルパンコレクションの一つ、ビクトリーストライカーが映っている。
数時間後に日本に飛来することを確認した両チームは、コレクションの確保に向かう。快盗でも警察でもあるノエルだが、今回は「快盗」として警察を足止めすると宣言し…
一方、同じ情報を知ったギャングラー。ドグラニオは、現状金庫が空のデストラに強奪を持ち掛けますが…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 中澤祥次郎

宇宙を飛ぶジャンボジェット機=ビクトリーストライカーを巡って、快盗と警察とギャングラーが激しくぶつかります。
最近、快盗の利益を優先し過ぎたせいか、警察から不信の目で見られる潜入捜査官ノエル。ちょっと寂しい思いもありそうですが、コレクションの確保は絶対、と警察の足止めに名乗りを上げます。ノエルと警察、ついに全面対決となるのでしょうか?
そして、コグレさんはともかく、同じようにどこからか情報を仕入れたザミーゴ・デルマが、珍しくドグラニオに報告します。ドグラニオは、あるコレクションを持ったジャネークを呼び出すように命じると同時に、持っていた二つのコレクションを失ったデストラに強奪を持ち掛けます。それぞれの思惑が入り混じって激しく火花を散らす#38、絶対にお見逃しなく!



ビクトリーストライカーとダイヤルファイターがなぜか大激突! 佛田特撮監督のお力で実現した空中戦! 凄い恰好いいことになっておりますよ! そしてビクトリーストライカーには大きな秘密もあるようで… 目まぐるしい空中戦と同じくらいに二転三転する物語にもご注目下さい
そしてそして、両肩に大砲が付いた金色の鎧をまとう、その名もスーパールパンエックス! 胸に大砲を付けたサイレンルパンカイザー! えーと、宇宙から飛来するのはジャンボジェット機型ビークルなんだよね、どうして?
 
おまけ…
さあ、大爆発祭りだ! スーパー戦隊シリーズの聖地ともいえるロケ地なのですが、実は今年のレギュラーキャストは初めてだったとのこと、ちょっとびっくり。

(文責・宇都宮孝明)

#37『君が帰る場所』 ご視聴ありがとうございました!

本作のメガホンをとった中澤祥次郎監督!

パトレン1号が背負ったテントを背負ってらっしゃいます!


さて、今回のギャングラーはヤドガー・ゴーホム!

いったい何頭身あるんだという容姿に比例するかのようにその攻撃も独特です。
強制帰宅ビームという絶妙な回りくどさが個人的にとても好きです(笑)
そんなヤドガーのお声を担当されたのは、田村健亮さん
アクの強い怪人を楽しんでお芝居していただきました!
 
にしても、強制的に自宅に帰されてしまうからといって、テント生活を思いつく彼らもクレイジーさでは負けてないかもしれません(笑)
 
ちなみに圭一郎の部屋は、いかにもって感じでしたね!
変身したまま読書をする圭一郎(パトレン1号)という秘蔵ショットも、、笑

ちなみに、今回は新鮮な組み合わせが見れました!

圭一郎×透真、大人な二人の組み合わせ!

透真と初美花のアウトドアスタイル!

一つ屋根の下という言葉がありますが、魁利と圭一郎にとっては逆効果だったようです。
少しずつ2人の関係性に変化が見られる中で、魁利が圭一郎に兄の影を重ねる頻度は確実に多くなっています。
今回、魁利を演じる伊藤あさひさんは微妙な心の動きを見事に表現してくれました!
そして、伊藤さんと結木さんは相変わらず大の仲良しなのでした!

ルパパトも終盤戦に差し掛かる中で、これから物語も大きく動いていきます!
次回#38『宇宙からのコレクション』では、新しいビークルが登場し、さらにはルパンエックスがパワーアップ!?
今後も激アツなルパパトをぜひお楽しみに!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映