TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#36 爆弾を撃て
2018年10月14日放送

ギャングラー、ペッカー・ツエッペリンのアジトに突入した国際警察。しかし、ペッカーの能力で咲也が「うっかり」してしまい、圭一郎やつかさを攻撃、ペッカーを取り逃がす。当然、きっちり怒られて落ち込む咲也に、街で流行りの怒りを鎮めるネックレスの試供品が渡されて…
一方、頭がよくなるコレクションを、ペッカーが持っていることを知った快盗たち。早速回収に向かうのだが…
 
 
脚本 金子香緒里
 
監督 杉原輝昭

ペッカーの攻撃で、うっかりミスを連発する咲也。圭一郎に怒られるのは当たり前かもしれませんが、褒められて伸びるタイプを自称する彼にとっては、かなりつらいことに。そんな彼が街で受け取ったのは、怒りを鎮めるネックレス、しかも無料。疲れが取れるネックレスだと偽って、圭一郎の首に嵌めてみると、見事に失敗しても怒られることがなくなって。でも、消えた怒りの感情はどこに行ったのでしょう?
ギャングラー一の科学者、ペッカー・ツエッペリン。彼が持っているのはなんと頭がよくなるコレクション! ただでさえ優秀な科学者が超優秀になった時、とんでもない発明が生まれたようです。ドグラニオやゴーシュが絶賛するペッカーの発明とは?
と言うことで、今回のルパパトはちょっと変則なストーリー展開。コレクションを盗ろうとする快盗と、ギャングラー殲滅を優先する警察と、ギャングラーとの間で三つ巴の戦いが起きることが多いのですが、なぜか今回は、コレクションを盗ってギャングラーを倒さんとする快盗と、ギャングラーを守らんとする警察と、両者を攻撃するギャングラーと言う「???」な三つ巴が発生します。脚本・金子香緒里さんが練り込んだ物語を、杉原輝昭監督が見事に映像にしてくれてますので、乞うご期待!

(文責・宇都宮孝明)

#35『良い人、悪い人、普通の人』 ご視聴ありがとうございました!
 
満を持してのコグレ回、いかがでしたでしょうか!?
杉原監督・香村さん脚本によるコグレ回は、確実に皆様の予想を裏切るストーリーだったのではないかと自負しております!(笑)

演出する杉原輝昭監督

それではお待ちかね!
大活躍を見せていただきました分裂コグレのお写真を掲載します!

悪コグレさん

善コグレさん

特に悪コグレさんが強く印象に残ったのではないでしょうか!
いかついバイクに、昭和のヤンキーを思わせる衣装。
魁利に思いっきりつっこまれてましたけど、コグレさんがかつて憧れていた姿でもあったのですね(笑)

琉覇暗虎麗苦死怨(ルパンコレクション)
国際警察上等
地獄執事参上
暴走天使
 
「悪」言葉がずらりと並んでおります(笑)
ちなみにこちらは助監督さんのアイデアです!
 
悪コグレさんのバイク撮影日は、残暑が厳しい日でしたが、 楽しでお芝居をしていただきました。
善コグレさんでは体も張っていただきまして、たいへん嬉しく思っております。

コグレさん大活躍でバリバリに最高でした!ありがとうございました!
 
 
さて、ギャングラーのドリューン・サンブを演じていただきましたのは、
岸尾だいすけさん!

モグラをモチーフにした引きこもりのギャングラーという設定だったのですが、我々の予想をはるかに上回るアドリブ祭りにアフレコルームは笑いに包まれました(笑)
録画された方もう一度見てください、細かいアドリブが敷き詰められております!
 
しかし、本体・良い者・悪い者に分裂させるなんて、どれだけ卑屈な技を使うんだという感じですが、そんな卑劣な毒牙にやられてしまったのは、山田浩二!
その役を演じてくださったのは、かずや・たくや(ザ・たっち)さん
お忙しい中、面白い役ならば是非と快く引き受けてくださいました!

一人二役ということはよくあるのですが、
二人で一役を演じていただくという(もうお一人は背格好の似た別の方なのですが)、まさに幽体離脱的なことを実現してくださいました!(笑)
お二人はほんとに気さくでかつ優しい方で、現場を大いに盛り上げてくださいました!
 
 
そしてルパンマグナムのロボ戦はかっこよかったですね。

ルパンマグナムを演じられているのは、矢部敬三さん
地下道を滑走する感じが、まさに佛田特撮の真髄で素晴らしかったですね!
 
今回も素敵な出演者・特撮に支えられ見どころ盛りだくさんな回となりました!
是非これからの展開にも期待していてくださいね!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映