TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#35 良い人、悪い人、普通の人
2018年10月7日放送

買出しに出た魁利が、オープンカフェで出会ったコグレさん。コレクションの下調べに向かう前にエスプレッソを嗜むのが流儀だそうで。そこにギャングラー、ドリューン・サンプが現れ、人々を「分裂」させていく。巻き込まれたコグレさんも良いコグレ、悪いコグレ、普通のコグレの三人に分裂してしまい…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 杉原輝昭

ルパンレンジャー結成の張本人であるコグレさん。人の好さとうさん臭さを混ぜ合わせた、微妙なバランスの上に成り立つよう、温水洋一さんに演じて頂いております。今回はその微妙なバランスを三つに分けるという、名優・温水洋一しかできないかもしれない、一人三役をお見せ致します。まさに、良いコグレ、悪いコグレ、普通のコグレの大活躍です。
そして三人のコグレに振り回される、魁利たち… あさひくん、正悟くん、遥ちゃんがこれまで積み重ねた関係性、これから積み足す関係性を考えて、精一杯演じてくれてます。みんな、よく演った。まさに芝居と芝居のぶつかり合い、何卒お楽しみに。
さらに、魁利が手に入れた、アルセーヌ愛用の銃・ルパンマグナム! やはりただの銃ではなかったようです。佛田特撮の本領発揮! CG、ミニチュア、着ぐるみを駆使した、巨大銃撃戦! とにかくご覧下さい、マジ凄いですよ。

(文責・宇都宮孝明)

#34『伝説の銃』 ご視聴ありがとうございました!
ルパンマグナムを目撃していただけましたでしょうか!?
その破壊力たるや、アルセーヌが隠すだけあります(笑)

今回のギャングラー、ケルベーロ・ガンガンのお声を演じられたのは、稲田徹さん 。

特撮界の犬といえば、この方といっても過言ではないと思われます!(笑)
細かなアドリブもたくさん入れて頂いております!ありがとうございました!
ガンマニア怪人ですが、その愛する銃に倒されて本望だったのではないでしょうか(笑)
 
快盗側にとっては、アルセーヌのかした課題はかなり残酷なものでしたね。

Brise tes fers(足かせを外せ)という言葉が示す通り、 何かを得るためには自らの過去を乗り越えなければならいないという覚悟が描かれました。
今回己に打ち勝ったルパンレンジャーは強力な武器も味方にし、さらに勢いづいていくことでしょう!
 
次回#35『良い人、悪い人、普通の人』もある意味もっと衝撃的!
な、なんとコグレさんが分裂!? そして、ザ・たっちさんも登場します!

ちょっと、ちょっとちょっと!なくらいカオスな衝撃回ですので、お楽しみに!!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映