TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#33 僕らは少年快盗団
2018年9月23日放送

ギャングラー、エンビィ・チルダが現れた。突風を起こすルパンコレクションのことは予習済みの快盗だったが、エンビィの固有能力を知らなかったため、三人とも子供にされてしまう。しかも、そこに現れた国際警察に、思わず落としたVSチェンジャー(変身銃)を押収されてしまい…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 加藤弘之

可愛い子供になってしまった魁利、透真、初美花。エンビィの持つコレクションはノエルに任せ、押収されてしまったVSチェンジャーを盗り返すため、国際警察に潜り込みます。
肉体的にはかなり不利な状況ですが、冴える頭脳はそのまんま。抜群の「見た目」を駆使して、ある意味あざとく、国際警察(特につかさ)の懐に入り込もうとするのですが…
と言うことで、今回の物語はちょっと変則で反則。何しろ、活躍する魁利たちは、伊藤くんたちではありません。これまで、過去回想で魁利と初美花の子供時代を演じてくれていた、安藤陽月くん、佐々木春樺ちゃん。そして今回初登場の子供透真として、山崎光くん。この三人が、まさに少年快盗団として、素敵なお芝居を見せてくれます。反則級に可愛いですので、乞うご期待!
ちなみに山崎光くん… そうです。2014年「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ4号「ヒカリ」を演じてくれた(ここを真面目に説明しだすと大変なので、あっさり。興味ある方は是非是非トッキュウジャーをご覧下さい)光くんです。監督やスタッフ、JAEさんたちとは旧知の仲。私も現場でご挨拶しましたが、あの頃一番小さかった光くんが、一番のお兄さんになって、陽月くんや春樺ちゃんとお芝居しているのを見るのは感慨深いものがあります。まあ、あの頃から上手でしたからね、今回演じてくれて助かりました、本当に有難う。これで、スーパー戦隊の「ブルー」と「グリーン」を演じたわけですから、次はいよいよ… ですかね。
と言うことで、可愛い可愛い快盗団、果たしてミッションを成功させることはできるのでしょうか? 可愛いもの好きのつかさにとっては、ある意味最強の相手なのかもしれません。つかさの理性がどうなるかは来週お楽しみ頂くとして、奥山かずさちゃんは撮影現場でメロメロになってふにゃふにゃになっておりましたよ。
そして、エンビィのコレクションを回収することになったノエル。その横には決闘以降、距離が縮まったのか拡がったのか、微妙な状況の圭一郎がくっついております。ルパンコレクションが揃うと何が起きるのか? 圭一郎の疑問にノエルは答えるのでしょうか?

(文責・宇都宮孝明)

#32『決闘を申し込む』 ご視聴ありがとうございました!
前回に引き続き、渡辺勝也監督&大和屋暁さん脚本のタッグとなりました。

ルパンレンジャーとパトレンジャーの前に金庫が5つもついた実験体が登場。
久々に追い詰められる両戦隊でしたが、そこで活躍したのは高尾ノエルなのでした。
 
快盗と警察、その狭間にいるノエル。今回は、彼がその橋渡しをしてくれましたね。
にしても、決闘とはまた古典的だなと思った方もいらっしゃると思いますが(笑)
決闘とは、まさに名誉と勇気をかけた儀式であり、単なる果たし合いではないのです。
だからこそ、その結末も高貴な結果となりました。
そして決闘のおかげで見事実験体の5つの金庫同時解錠を達成!!

今回限りの組み合わせではありましたが、やはりパトレン1号も加わると迫力満点です!
 
さてさて、次週#33『僕らは少年快盗団』放送です!
快盗3人が小さくなっちゃった!??しかも国際警察の中にいるではないかーー!!
これは絶対見なきゃ損ですよ!!どうぞお楽しみに~!!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映