TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#31 自首してきたギャングラー
2018年9月9日放送

ギャングラー同士の戦いに割り込んだ国際警察。劣勢だったギャングラー、ヨシー・ウラザーは、自ら進んで圭一郎たちに「逮捕してくれ」と自首してきて…
一方、巨大化した改造ポーダマンと怪獣ゴーラムと戦う、ルパンカイザーとエックスエンペラー。これは事実上のゴーシュとデストラの共同戦線? 快盗たちは操縦席で訝しむのですが…
 
 
脚本 大和屋暁
 
監督 渡辺勝也

#29で圭一郎を記憶喪失にした、頭に金庫が付いた改造ポーダマン。記憶を取り戻した圭一郎によって倒されましたが、どうやらゴーシュが二体目を作り上げていたようです。しかも今度は巨大化まで。おまけにデストラ配下の怪獣ゴーラムも登場して、巨大戦も大騒ぎ。ルパンカイザーとエックスエンペラーはどう立ち向かうのでしょう。サイクロンからスプラッシュまであの手この手が見れると思いますよ。しかし、相性の悪そうなゴーシュとデストラ、ここで手を組むとは、何かあったのでしょうか? そしてポーダマンで実験を繰り返した後、果たして本番は…
一方、自首してきたギャングラー、ヨシー・ウラザー。ギャングラーの重要な情報を喋る代わりに減刑してほしいと司法取引を持ち掛けます。そもそもギャングラーを信じておらず、自首してきたことも何かの企みと思っているノエル。情報だけは手に入れようと、あの手この手で口を割らせようとする圭一郎と咲也。本気で罪を悔いているのなら司法取引もやむを得ないと考えるつかさ。大和屋さんと渡辺監督がタッグを組んだ、国際警察の取り調べ、とにかく物凄いことになっておりますので、皆さん覚悟を決めてお楽しみ下さい。

(文責・宇都宮孝明)

#30『ふたりは旅行中』 ご視聴ありがとうございました!
香村さん脚本、杉原監督演出というコンビでWレッド回が描かれました。
魁利と圭一郎の珍道中はいかがでしたでしょうか!?

魁利と圭一郎の珍道中はいかがでしたでしょうか!?
今回は、実際に温泉街の一角をお借りし撮影をしました。
イベントでもよく本人たちがよく話している通り、伊藤あさひさんと結木滉星さんは本当に仲がよいのですが、でもそれでいて緩い友達気分ではなく、お芝居は常に真剣勝負。ふたりで模索しながら作り上げてくれました。

相変わらず絶妙な圭一郎の私服はさておき・・・(笑)
 
前回、花火が彩る夜空の下で、魁利は、ちらりと圭一郎の方を見やります。
魁利には、圭一郎と兄の勝利が重なって見えていたのですね。
それが魁利の回想により明らかになりました。
幼い魁利(演:安藤陽月さん)と兄の勝利(演:柴浩二さん)も登場!
安藤陽月くんがあまりに可愛くて、現場ではそこかしこから黄色い歓声が…(笑)

#30も過ぎ、中盤から後半戦に向かっていく中で、今回は魁利(快盗)と圭一郎(警察)の関係性にとって、一つのターニングポイントになるかもしれません。
 
そして、新VSビークル・トリガーマシンスプラッシュも登場!
スプラッシュがルパンカイザーに換装し、街を火から救ったのは、ルパンカイザースプラッシュマジック!!

仕事熱心な圭一郎はバカンスではなく取引に来ていたのですね。
現場にいた強盗犯を演じられたのは、大宮将司さん



さて、今回のギャングラー、カンクス・ブチルメルカプタンを演じられたのは、大西健晴さん

ゴーシュを思わず後ずさりさせるほどの破壊力を持つ可燃性ガス(めっちゃ臭い!)を噴射することができる、くせの強いギャングラーを楽しんで演じていただきました。
「ばら色の人生」というルパンコレクションにより、臭くない状態を保っていたというのも何やら斬新ですよね。
 
Wレッドの行方は今後も絶対に目を離さないでくださいね。
新たなVSビークルのゲットに初美花もご満悦なご様子…!!笑

最後に、今回の撮影を乗り切ってくれた両レッドの弾ける笑顔で締めたいと思います!

次週#31『自首してきたギャングラー』お楽しみに!!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映