TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#30 ふたりは旅行中
2018年9月2日放送

有給を取って温泉地に現れた圭一郎。そこには偶然にも同じく休暇中の魁利の姿が。仕事じゃないなら一緒に回ろうとの提案を断りきれず、二人の珍道中が始まるが…
一方、姿は見せるが何も事件を起こさないギャングラーが現れる。国際警察は直ちに警戒に入るが、圭一郎を呼び戻そうとするノエルを慌てて引き留めて…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 杉原輝昭

圭一郎くんが遅い夏休み? ノエルの疑問に答える国際警察の面々の様子はちょっとぎこちない。怪しんだノエルはジュレの三人に相談して… と言うことで、圭一郎と魁利が旅は道連れ、二人旅をすることになりました。
圭一郎を監視するはずの魁利ですが、二人で温泉地を巡っているうちに、意外に楽しくなってきた様子。そんなところに迷子の女の子が… 急いで保護しようとする圭一郎を見て、魁利は昔のことを思い出して…
魁利と圭一郎の二人旅は、迷子の女の子の登場で、予想外の方向に進んでいきます。圭一郎を利用するはずの魁利でしたが、思わず漏れる本音とは?
一方、謎の行動をとるギャングラー、快盗がコレクションを手に入れた時、これまた想定外の被害が巻き起こる? 
旅行中の魁利と圭一郎、残った快盗と警察とギャングラー、温泉地と東京の距離と、魁利が思い出す過去と現在… 距離と時間が交錯するなか、ルパンレッドとパトレン1号が再び銃を突き付けあいます。胸が締め付けられるような切ない物語の結末は? 必見です!



そして、新たなVSビークル=スプラッシュが登場! 今度は何と消防車型のビークルです。しかもルパンカイザーと合体して… って同時にあの飛行船=マジックも!? ルパンカイザースプラッシュマジック! あり得ないことが再び起きるかもしれません。

(文責・宇都宮孝明)

#29『写真は記憶』 ご視聴ありがとうございました!
失われた圭一郎の記憶を取り戻しつつ、これまでのルパパトの軌跡を丸ごと振り返られるお話となっております。
そんなスペシャル仕様な回を手掛けられたのは、脚本・金子香緒里さん。そして杉原輝昭監督がメガホンを取られました!

早いもので番組も後半戦に差し掛かっております。
その中で、性別は入れ替わるわ、レオタードは着るわ、一見ふざけているのかと思われそうなことをいたって真剣そのもので取り組んできました。
そんなスタッフからの無理強い(?)にも真摯にお芝居で応えてくれたキャスト・ゲストの皆様に感謝申し上げたい次第です。
見ていただいた方にはわかっていただけると思うのですが、振り返られる映像と今のキャストの皆様を比べればその成長ぶりに驚いていただけるかと思います。
なぜなら、数々の無茶ぶりにも毎回キャストの皆様は手を抜かず全力でお芝居に打ち込んでくれていますから!
撮影現場で見せる彼らの真剣なまなざしも、ふと見せる笑顔もどちらも素敵です。
そんな光景を目にするとまだまだ後半戦は残っておりますが、ちょっと感慨深くなるものがあります。
何はともあれ、恩着せがましいですね。失礼しました(笑)
今回、劇中では変身していないため、ポーダマンとの戦闘も素面のままアクションをしました!
そんな素面のアクションもキャストの成長をありありと見せてくれております!

また、圭一郎は「お゛の゛れ゛快゛盗゛~~」といつも以上に濁点多めでしたね(笑)
そんな濁音も含めて、番組開始時点からどんどん変化している部分もあり、それが一年間放送する番組だからこそ見られる醍醐味だったりもします。
もうすぐBlu-ray COLLECTION1も発売されますので振りかえるためにも要チェックです!
これからもルパパトは良い意味で変化し続けていく所存ですので、どうか最後までご愛顧ください!!
 
そして、何といっても今回は衣装でも魅せてくれました!!
改めまして、レギュラーキャストの麗しき浴衣姿をご覧くださいませ!!

そしてヒルトップ管理官のハリウッドスター風衣装もご覧ください(笑)
真面目に悪ふざけをするのは最高ですね!今回も大いに現場を盛り上げていただきました!

さてさて、次回は#30『ふたりは旅行中』放送です。

魁利と圭一郎が大接近!?まだまだ目が離せない状況が続きます!
これから一層ヒートアップしていくルパパトにこうご期待ですよ!!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映