TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#27 言いなりダンシング
2018年8月12日放送

透真が出会った謎の武術家、小紫庄右衛門(おししょうえもん)。道行く人を、自分の道場に入門させようと纏わりついているので、思わず止めに入ったはずが… なぜか透真は道着に着替えて庄右衛門の道場に。これは一体?
国際警察では咲也の事が話題に。なんと三週間前に入門した古武術の道場で師範代にまで上がった、と。射撃の腕だけではなく、近接戦闘のスキルを磨こうとする咲也の行動を褒め称えるが…
 
 
脚本 大和屋暁
 
監督 加藤弘之

透真と咲也が同じ古武術の道場に入門! 先輩(咲也)後輩(透真)の間柄に。しかし、その古武術の稽古はどう見てもエアロビクス? 何が何だかわかりませんが、なぜか透真も咲也も道場をやめることなくレオタードを着て踊りまくります。ええ、まあ、凄い画になっています、はははは。
もともと透真は国際警察と絡めにくいキャラクターで、何度か挑戦はしていたのですが、没になっておりました。じゃあ僕がやります、と手を挙げた大和屋さんの渾身の物語! いやあ、誰もが想定外の方向から二人の関係性に斬りこんだ、嵐を呼ぶ物語となっておりますので、是非是非ご覧下さい。
そして、透真と咲也の師匠になる謎の武術家・小紫庄右衛門を演じるのは深沢敦さん。この役を演じられるのは誰だ!? 深沢さんしかいない! スタッフ一同の熱烈オファーに応えて頂き、最初から最後まで飛ばしまくった反則級のお芝居を見せて貰いました。ホント、必見です。



そしてそして、このお話しのために、日本コロムビアさんに新しい歌を作って貰いました。その名も『恋はmoon night mystery』! 80年代ディスコミュージックをアップデートした感じの曲なのですが、池田彩さんにちょっと色っぽい感じで素敵に歌って頂きました。本当に有難うございます。この歌だけでも必聴なのですが、ディスコクイーンだったのではないかと勝手に想像する彩木映利先生に振りを付けて貰いました。いやあ、これまた痺れる振付ですよ。ちなみに、ダンス練習には深沢さんもご参加頂いたのですが、流石の覚えの速さ、あっという間に振りを入れてらっしゃいました。
深沢敦、濱正悟、横山涼、三人の気持ちがひとつになった時、何かが起きるのかもしれません。



ついに公開された「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film
既にご覧頂いた方、誠に有難うございます。まだご覧になってない方、是非是非映画館に足をお運び下さい。絶対に面白いですので。
なお、本日8月5日は、レギュラーキャスト、関東の映画館で舞台挨拶に廻っております。7人全員楽しみにしておりますので、一緒に盛り上がって頂ければ。
 
また、映画館まで足を運ばなくても見れるのが、ビデオパス「快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー 究極の変合体 」と、東映特撮ファンクラブ「警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー もう一人のパトレン2号
両作とも前編が昨日公開されました(後編は8月11日公開)。こちらも映画に負けず劣らず、キャスト・スタッフ一同の熱量が籠った作品ですので、ご覧頂ければ幸甚です。
両作品共に後編と併せて、映画から見ても、テレビから見ても、そして配信から見ても、問題ないよう作ってあります。「究極の変合体(後編)」には磁力を操るギャングラー、マグーダ・ポーン(声:竹内栄治)だけでなく、映画の敵であるウィルソン(声:茶風林)もちらっと顔を出しています。
また「もう一人のパトレン2号」に登場するゾニック・リー(声:志村知幸)。音波を使って攻撃してくる厄介な敵だったりします。#27登場のギャングラーと比較すると、快盗と警察の戦い方、ちょっとした違いが見えると思いますよ。

(文責・宇都宮孝明)

#26『裏のオークション』 ご視聴ありがとうございました!
脚本は大和屋暁さん、演出は加藤弘之監督が担当されました第26話は、初美花とノエルのメイン回。
ルーブル美術館から盗まれた曰く付きのルパンコレクション、「たそがれの人魚像・小さな泡」をめぐって、快盗らしさがプンプン漂う素敵なお話となりました!
「騙し返しただけさ」というノエルの痛快なセリフも良かったですね!

演出する加藤監督

いつもとは違う正装に現場も華やかに!?

たそがれの人魚像・小さな泡

さて、今回のギャングラーであるグリスト・ロイド役を演じていただいたのは井上賢嗣さん

オークションを仕切る人をオークショニアというらしく、上品な雰囲気を見せていただきつつ、怪人態グリストになるや「リッスッスッスン」という印象的なお芝居を披露していただきました!
衣装合わせでは、オークショニアの服装をフィッティングしながら、口調やハンマーの叩き方なども監督はじめ演出部の皆様と共に作り上げていきました。
 
そして、オークションの客として見事にミスリードを誘ってくれた(?)方々をご紹介させていただきます。

(左から)
客A 山科ノロさん
客C 河野章さん
客B 石川孝三さん
客D ロニー・サンタナさん

次回は#27『言いなりダンシング』放送です!
透真がエアロビクス!??しかも咲也が師範代!?
もう何が何だか・・・ルパパト史上最大の衝撃作になっております。
絶対にお見逃しなく!!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』見どころ紹介!③

見どころ紹介①はこちら!→https://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/story/1213113_2796.html#movie1

見どころ紹介②はこちら!→https://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/story/1213168_2796.html#movie2

いよいよ昨日から公開となりました、
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film
 
まずは、やっと公開の日を迎え、皆様のもとにお届けできることが嬉しい限りです。
スタッフ&キャストともにうずうずしておりましたので……笑
 
テレビでは観られない怒涛のアクション、芝居合戦、そして巨大ロボ戦…ぜひ大スクリーンでご覧ください!
スーパー戦隊シリーズの映画だという先入観は一度捨てていただいて、良質なアクション映画だと思って観て頂いても良いと思います!
 
それくらい杉原監督、福沢アクション監督も気合が入っておりましたし、キャスト・スーツアクターさんもその要望に応じて作り上げた力作なのです。
 
今回のメイキングでは、
まだ観てない方にはネタバレにならないスレスレで興味喚起し、すでに観た方には改めて観たくなるようなそんなメイキング写真を公開します!
 
一枚一枚の写真から劇場版がいかにパワフルでカッコいい映像に仕立て上がっているか想像して頂けますと幸いです。
 
改めて、ルパパト劇場版多くの方に見て頂きたいと思います!

次回は、テレビ朝日夏祭りにて重大発表として、解禁させて頂きました、
「快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー 究極の変合体!」
「警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー もう一人のパトレン2号」

前者がauビデオパスで、後者が東映特撮ファンクラブで、配信オリジナルのプレミアムドラマとして8月4日から前編が公開しております!
こちらのメイキングにも迫っていければと思います!!

(文責・川勝 宥典)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映