TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#26 裏のオークション
2018年8月5日放送

ルパンコレクション、黄昏の人魚像「小さな泡」が、非合法な裏のオークションに出品されることを知ったノエルは、盗らなくても競り落とせばいい、と初美花と二人で参加することに。しかし、そこにギャングラー、グリスト・ロイドが現れて…
一方、ノエルには内緒で日本警察と合同で裏のオークションを捜査していた国際警察。踏み込んだ先での快盗とギャングラーの戦いを見て、情報漏洩を感じるが…
 
 
脚本 大和屋暁
 
監督 加藤弘之

国際警察と力を合わせ、強敵ライモン・ガオルファングを倒した快盗たちですが、どうやらコグレさんのご機嫌は斜めのようです。しかも、ノエルに呼び出され、コレクション購入資金をせびられる始末。しかし、快盗たちはともかく、ルパンコレクションと知らない一般人は高額のお金を払ってまで「小さな泡」を競り落とそうとするのでしょうか?
そして、オークションに乱入してきたグリスト・ロイド。どうやら、ドグラニオも驚きの荒稼ぎ。デストラやゴーシュも気付かなかった方法らしいですが…

今回の脚本をお願いしたのは、大和屋暁さん。今や大泉よりも府中の方が主戦場との説も有りますが、何とかご参加頂きました。ある意味、これまで外から見ていた方の「ルパパト」と言えるかもしれません。
ベネチアンマスクを付けたちょっと怪しい人々が、旧侯爵家で集う、秘密のオークション。なーんか、わくわくドキドキしてきませんか? 跳ね上がる競売金… 人の金だと気にしないノエルと、小市民(?)の初美花ちゃん。さあ、運命のハンマープライスは!



さて、いよいよ公開(8月4日)が近づいてきた「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」
映画を見てから#26を見るか、#26を見てから映画を見るか、どちらの順番にしても、どちらもご覧頂ければ。絶対に面白いと断言できる自信作です。
ちなみに4日、5日はレギュラーキャストが各地の映画館で舞台挨拶を行いますので、映画を見るだけではなく、キャストたちに会いに来てくれると嬉しいです。
そして、実はもう二つ。映画館とテレビだけでなく、インターネットから見て頂きたいものがあります。
「快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー 究極の変合体」
「警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー もう一人のパトレン2号」

こちらも8月4日に前編が配信されますので、何卒ご鑑賞頂ければ。
ちなみに、前回ちらりと振ったのが映画とテレビと配信のちょっとした三角関係。あれあれ、何か似てますね(^^; 当たり前ですが、それぞれ単独で楽しめるように作っておりますが、もし宜しければ三つの頂点、三つの辺、楽しんで頂ければ幸甚です。

(文責・宇都宮孝明)

#25『最高に強くしてやる』 ご視聴ありがとうございました!
前回同様、脚本は香村純子さん、演出は中澤祥次郎監督が担当されました!
 
#20で登場して以来、快盗と警察の間をかき回して来た高尾ノエル。
今回の25話では、そんなトリックスターな側面が強かった男の覚悟が少しだけ垣間見えましたね。

魁利もその覚悟にシンパシーを感じたに違いありません!

ヤバヤバのヤバすぎなライモン・ガオルファングの強さは、さすが軍団を率いるものですね。
ステイタスゴールドの解鍵を巡っては、ノエルの決死の分析によりダイヤルファイターを2つ翳さなければならないことが分かりました!

本日もジュレ内でアクロバットを披露してくれましたね笑

劇中では魁利の部屋も初登場。持たない生活というシンプルライフが取り沙汰される今日この頃ですが、殺風景な部屋は、魁利の心の中を表しているよう。
また夜野勝利(演:柴浩二さん)、幼い魁利(演:安藤陽月さん)が写る写真が飾られております。
 
 
そしてお待ちかね、グッドクルカイザーVSXが登場!!
まさに大迫力で、皆さま心を盗まれてくれたのではないでしょうか。
グッドストライカーも装いを新たに、コックピットでの3人の景色は新鮮でした。

今回はロボ戦において、あくまで素性を明かすという共闘ではありませんが、快盗・警察・ノエルが共闘してグッドクルカイザーVSXが登場しました。
普段はVSする両者が思いを一つに立ち向かうのはいかがでしたでしょうか!?
もっと見ていたい!そんなあなたに大朗報!
ということで!劇場版第2弾レポートをご期待くださいませ(笑)

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』見どころ紹介!②

見どころ紹介①はこちら!→https://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/story/1213113_2796.html#movie1

来たる8月4日(土)に公開を控える、
夏の劇場版『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』
いよいよ公開が今週に迫る中、先立って見どころ第2弾をご紹介!
今回は、劇場版の最大の見どころでもある、ルパンレッドとパトレン1号の一時休戦からの共闘について、ご紹介させていただきます。
 
Wレッドにフォーカスを当てようというプロットは、
劇場版の企画が動き始める初期の段階から杉原監督と色々ご相談しておりました。
一足先に初号試写を見させていただいて、
やはり、予告でも印象的な魁利と圭一郎が共に焚き火をくべるシーンが印象に残っております。
揺れる炎が、快盗と警察の微妙な関係性を表現しているようで……。
思えば、ルパパト撮影が始まって早半年以上が経ちました。
いつの間にこんなに成長していたのやら、暖をとる2人の表情から柄にもなく感慨深い気持ちになったのでした……(笑)
 
そして、2人のドグラニオ邸内での息つく間もないアクションがこれまたすごい映像のオンパレードになっております。
ルパンレンジャーVSパトレンジャー、これまでもアクションにおいて様々な挑戦と革新を続けてきました。
アクションシーンは、通常の撮影に比べ、アクション部はじめ、操演部など様々なスタッフが関わって生み出されます。
今回の劇場版では、杉原監督と福沢アクション監督が陣頭指揮を取り、その技術がこれでもかとばかり詰まった一瞬たりとも目が離せない映像になっております。
 
改めまして、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦パトレンジャー en film』8月4日(土)ROADSHOW!!
一人でも多くの方にルパパトの面白さが届いて欲しいです!ぜひ劇場まで足をお運びください!

(文責・川勝 宥典)

☆テレ朝夏祭り開幕!!☆

ついに開幕したテレ朝夏祭り!
六本木ヒルズアリーナでは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』の公開を記念して、キャストが日替わりで登壇するスペシャルトークショーを開催しています。
2日目の7月15日(日)には、ルパパトキャストが勢ぞろいで登壇いたしました。
ファンの方々と触れ合うイベントはこれが初めてということもあり、キャスト・スタッフ共に直前までドキドキな舞台裏なのでした…

しかし、そんな緊張はどこへやら!
登壇した途端、皆様からの温かい声援に支えられ、一気にヒーローらしい頼もしさと、素顔の可愛らしさのギャップを爆発させてくれました!
そして盛り上がるトークショーをさらに熱くすべくそれぞれの名乗りを披露することに!!
こちらも来てくださった皆様に熱い声援をいただきました。
やはり生で見るヒーローの名乗りは一味も二味も違います!

さらに、主題歌「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を吉田達彦さん・吉田仁美さんが生披露!
キャストは、お越しくださった方々と触れ合うため、客席に!
ヒーローを身近に感じられる、思わぬひと時に興奮冷めやらぬステージなのでした!
終了後には、スーパー戦隊親善大使で司会も務めてくださっている松本寛也さんも交えて、みんなで記念撮影。

12日目に登壇した初美花&咲也ペアは#22「人生に恋はつきもの」のラストシーンを再現。
毎回、名物コーナーとしてお送りしている再現シーンは、実は松本寛也さんも交えて控室で綿密な打ち合わせを重ねられております……(笑)
なぜか再現シーンとして取り上げられるのは、コアなシーンばかりで、ファン必見です!!

本番直前には、すでに初美花と咲也になりきっている2人!
初美花の隣にいられるだけで喜び笑顔満点の咲也と、近づいてくる咲也を敬遠する初美花のツーショット!
プライベートではとても仲良しです(笑)
 
平日・休日問わず、たくさんのご来場ありがとうございます!
スペシャルイベントは8月2日(木)まで行っていますので、
皆様とお会いできることを心よりお待ちしています。



☆劇場版完成披露イベント〜丸の内TOEI&テレビ朝日夏祭り〜☆

7月26日(木)に「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」の劇場版完成披露イベントを開催しました。
ルパパト&ビルドのメンバー総勢19名が、暑い夏をさらに熱く盛り上げるべく浴衣で大集結!
ビルドの劇場版ゲストの藤井隆さん・松井玲奈さん、そして我らがルパパトからは田中直樹さんもお越しいただき、映画の見どころや撮影エピソードを披露しました!

1回目の六本木ヒルズアリーナでの舞台挨拶では、夏の風物詩でもある打ち上げ花火になぞらえて、“打ち明け話”を発表!
工藤さんが待ってましたとばかりに話は、Wレッドの疑惑の話へと…!?(笑)
映画の撮影ではWレッドの2人がメインだったこともあり、伊藤さんと結木さんの仲は一層深まった様子。
伊藤さんが浴衣を着たのはほとんど初めてというエピソードを話すと、結木さんは「似合ってますね」とたじたじと一言。
2人のいちゃつきっぷりには、思わずビルドキャストからも突っ込みが入るほどでした(笑)
当日着用していた浴衣はそれぞれの色に合わせたスタイリングとなっており、元木さんは「演歌歌手みたい」と自分でも言ってしまうほどの、ゴールドとシルバーが組み合わさったきらびやかな浴衣を着ていました!
実は、今後テレビシリーズ内でもルパパトメンバー7人が浴衣姿で登場いたしますので、お楽しみに!!

そして舞台挨拶の場は、六本木から銀座に移り、2回目の舞台挨拶は丸の内TOEIで行われました!
劇中で描かれるWレッド不在のジュレ・国際警察の様子を語ってくれました。
 
魁利がジュレにいないことは、よくあることだから変わらないと言う透真と初美花…
圭一郎が国際警察にいないことも、よくあることだから変わらないと言う咲也とつかさ…
それならば、我こそはレッドと1号に!と肩を温めていたのはゲストの田中直樹さん!
会場が一気に盛り上がりました!
 
こちらの舞台挨拶では劇場版の監督・そしてテレビシリーズのメイン監督でもある杉原輝昭監督も駆けつけてくださいました!
杉原監督が映画だからこそ実現できた、ジュレでの撮影方法とは……!?
上映前舞台挨拶だからこそ、言いたいけど言えない、そんなもどかしい気持ちがキャストからも監督からも伝わってきました!
杉原監督の数多の演出に対するこだわりは、劇場で販売予定のパンフレットにも詳しく書かれておりますので、要チェックです!!

最後に控え室で記念写真!
たくさんのご来場ありがとうございました!
 
いよいよ、劇場版の公開日8月4日(土)が迫って参りました。
猛暑が続く中、テレ朝夏祭りやイベントに来てくださるお子様・大きなお友達はじめ、好きでいてくださる皆様の応援は、キャストにしっかりと届いております。
その応援が増えるたびに、劇場版の公開が近づいているという実感がキャスト・スタッフ共に湧いてきます。
そして、この映画はそんな皆様からの応援に恩返しできるような、とても素晴らしい出来になっております!
是非、劇場へ足をお運びください!!
 
ルパパト劇場版は、皆様の熱いハートをクールに盗むことを予告します!!

(文責・久保佳未)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映