TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日~2019年2月10放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

#24 生きて帰る約束
2018年7月22日放送

ライモン軍団の一人、ウシバロックを倒した快盗たちだが、ライモンとギーウィーの行方は分からないまま。確かに人間界で悠々自適と言ってましたね。そんななか、がちツキまくり、願い事叶いまくりのペンダントが流行っていることを聞いた魁利は、怪しんで買いに行くことに。
ちょっと胡散臭い売人に揺さぶりをかけていると、国際警察が登場。彼らは目撃情報からこの店に目を付けたみたいですが…
 
 
脚本 香村純子
 
監督 中澤祥次郎

ギャングラーが経営する怪しいクラブで、魁利と国際警察が接近遭遇! 魁利の正体を知らないつかさは、魁利を助けるために手を取って逃げ出します。
魁利とつかさ… もしかしたら、最も正反対に位置する二人かもしれません。しかし、そんな二人にも共通点が。魁利が兄に育てられたことは劇中で語られていましたが、実はつかさも両親を失っており、祖父母に育てられていた。つかさが語る元警察官である祖父との関係、祖父母との約束… それは現在の二人の位置と同じく真逆な方向に…
後ろ姿の魔術師(と勝手に呼んでいます)中澤祥次郎監督が、魁利とつかさ、あさひくんとかずさちゃんのお芝居を、見事に画にしてくれました。魁利が快盗であることを知っている、視聴者の特権として見れる、とても切なくて美しい画です。
そして、魁利とつかさと言うことは、レッドと3号と言うことでもあります。#23でちら見せしたギーウィーの面倒な能力に対して、二人はどう戦うのでしょう。浅井さんと五味さんが、あさひくんとかずさちゃんと一心同体な素晴らしい演技を見せてくれていますので、福沢AC監督の神憑ったカット割りと併せてお楽しみ下さい。



そしてもう一人、不穏な男が不穏な動きを…
人相が警察にばれたため、ギーウィーは化けの皮を買い替えるべくザミーゴ・デルマを呼び出します。ギーウィーとザミーゴ、ライモンとザミーゴ、ギャングラーの動きも目が離せませんよ。



おまけ…
予告する。本日のテレ朝夏祭り、auビデオパスの中継を見逃すな。
https://video.utapasslive.jp/rupapatolive/?medid=utps_utps&srcid=upass&serial=0018&branch=0302

(文責・宇都宮孝明)

#23『ステイタス・ゴールド』 ご視聴ありがとうございました!
今回のギャングラーとのVSは何と料理対決!??

演出する渡辺監督

この度、服部栄養専門学校の方々にロケ地含めご協力をいただき、撮影が実現いたしました!
撮影当日は、料理の先生にもお越しいただき、みっちりと料理について指導をいただきました。
その甲斐もあって決して料理は特技ではないと言う濱くんですが、見事吹き替えなしで料理のシーンを演じ切りました!
その集中力と素晴らしい手つきに大きな拍手をお送りしたいと思います(笑)



また、今回助手としての活躍を見せたノエルですが、エンジニアリングな部分で透真を支えました。
エックスチェンジャーにこんな機能がついているなんて、ただ戦うための道具でなく、治す機能もあるのは、いかにもノエルっぽくて素敵ですよね。
この修理の工程に関しては、渡辺監督のアイデアにより実現いたしました。



今回、ギャングラーとしてライモン軍団が登場しましたね!

(右)ライモン・ガオルファング (声)江川央生さん
(中央)ウシバロック・ザ・ブロウ (声)竹本英史さん
(左)ギーウィ・ニューズィー (声)枝川吉範さん

ドグラニオの椅子に座る図々しい軍団はその強さもまた格別な様子。
今回、ウシバロックを撃退しましたが、彼ら軍団の今後の動きには注目です。
 
そして、渡辺組撮影中にアイクぬわらさんが誕生日を迎えました!!
ルパパトがお芝居初体験ということだったのですが、アイクさんはとても好奇心が強くスポンジの様にいろんなことを吸収されております!
着々とバラエティでもお茶の間の顔となりつつあるアイクさんですが、今後も国際特別警察の日本支部の顔としてルパパトを支えてくださいと短冊に書きつつ(七夕前に終わってしまいましたが)締めたいと思います!



さて、次回は#24『生きて帰る約束』放送です!
どうぞお楽しみに~!!

(文責・川勝 宥典)

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』
ローソン夏休みキャンペーン実施中!

全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100除く)で
2018年7月10日(火)から8月27日(月)の期間(あさ7:00~よる7:00まで)、
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン フィルム)』
(8/4(土)全国ロードショー)のキャンペーンを実施中!※一部実施していない店舗がございます。
対象店舗を回ってキャラクターのスタンプを集めると、「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」のローソン限定ステッカーがもらえます。
1周目と2周目でもらえるステッカーは異なり、それぞれのステッカーには抽選で最新のおもちゃが当たるWチャンス応募券がついています。
さらに、ローソンでお買い物をしたレシートを集めて応募する「レシート応募キャンペーン」では、人気のおもちゃやオリジナルグッズが抽選で当たります。
詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。
【キャンペーンサイト】  http://lpcp.jp/
【キャンペーン事務局 問合せ先】 0120-87-3963
受付期間 2018年7月10日(火)~9月3日(月)
受付時間 9:00~18:00 ※土・日・祝日を除く



快盗戦隊ルパンレンジャー VS警察戦隊パトレンジャー
てれびくん超バトルDVD「ガールフレンズ・アーミー」ついに募集開始!

初美花とつかさからの手紙がついてくるファン必見のDVD!
絶賛発売中のてれびくん8月号をチェックチェック!
 
小学館「てれびくん」オフィシャルサイト
http://televi-kun.net/

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映