TV

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

DATA
2018年2月11日(日)放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30~10:00放送】

EPISODE GUIDE

#19 命令違反の代償
2018年6月17日放送

相変わらず世間の評価はルパンレンジャー。国際警察の上層部である梁上審議官が戦力部隊オフィスに乗り込んでお説教。咲也がボソッとつぶやいた一言が、火に油、燃え盛る審議官をなだめようと、ヒルトップは「ジュレ」で美味しい食事をすることに。
難易度の高いミッションを勝手に押し付けられたシェフの透真、そして給仕する初美花は。え~と、魁利は仕事しなさいよ。
一方、防犯カメラに映る謎の切断事件… 誰もいないところで自動車が次々と切断されていく。直前に突風が吹いていたとの情報もあるが、いくら自然の力が計り知れないとは言え、こんなことある?
 
 
脚本 荒川稔久
 
監督 中澤祥次郎

今回の物語の中心は咲也くん。出勤途中に、絡まれていた女性を助け出すなど、最近好感度急上昇中。しかし、国際警察の偉いさん、梁上審議官とはそりが合わない様子。どこでボタンを掛け違えたのか、疎通しない意思がとんでもない事態を引き起こすことに… 上司と部下、命令と実行、絡みつく大人の事情、さあ、咲也くん一世一代の決断は?
一方、梁上審議官を演じるのは、テレビや舞台で大活躍中の相島一之さん。マジで凄いです。役者の力、演技の力。想定外の芝居を挟み込んで、スタッフ・キャスト、笑いを堪えるのに必死な有様。でもあれはずるい、私も現場で何度も吹き出してしまいました。
さあ、横山涼くん、史上最大級の台風の襲来、果たして吹き飛ばされずに立っていられるかな? みなさまもドキドキわくわくしながらお待ち下さい。ちなみに超大型台風・相島さんは、他の現場では滅多にできない、「怪人」との絡みやCG合成カットを面白がって頂き、「また来ます!」とにこやかに仰っていただきました。是非是非お待ちしております。

今回の相手は自然現象? 圭一郎とつかさが襲い来る風の刃と戦います。撮影において大変なものはいろいろありますが「風」もその一つ。何しろ映んないですからね。普通なら揺れる木の葉や、舞う土煙り、なんて映るモノで表現するのですが、今回は自動車を切断するくらいの風ですからね~、荒川稔久さんからの挑戦状、中澤・福沢両監督がどう表現したのか、乞うご期待!
あと写真を選んでいたら、ちょっと面白かったので。なぜ普通に歩いている、透真。

(文責・宇都宮孝明)

#18『コレクションの秘密』 ご視聴ありがとうございました!
脚本は金子香緒里さん、監督は中澤祥二郎さんが担当されました。
ついに、グッドストライカーがフューチャーされる回がやってきました。
グッとくる方に加勢する気分屋なグッドストライカーですが、どこか人間臭さすら垣間見える回となりましたね!

グッドストライカー演じる三ツ矢雄二さんも快調に演じて頂きました!
 
そしてアルセーヌ・ルパンが初めて口を開きましたね!
そのダンディなお声は、沢木郁也さんが見事に演じられております。
アルセーヌ・ルパンとグッドストライカーの関係性も明らかになりました。

アクション監督には、おぐらとしひろさんに参加していただきました!
コックピット内という狭い場所での乱戦は見ごたえがありましたよね。
ルパンソードのマジックハンドはああやって使えるんだ、、、と。新しい発見もありました(笑)

次回、#19『命令違反の代償』放送です!
ご出演されるゲストをご紹介させて頂きます。
梁上信太役・相島一之さん!!

数多くのドラマで大活躍の相島さんのお力も借りて、次回もとてもおもしろい回になっております。
どうぞお楽しみに!!

(文責・川勝 宥典)



快盗戦隊ルパンレンジャー VS警察戦隊パトレンジャー
てれびくん超バトルDVD
予告編が公開!!

てれびくん8月号(6月30日ごろ発売)についているハガキで応募開始!
初美花とつかさが快盗と警察のカベをこえて、大活躍する新エピソードだ。
 
さらに、
なんと、ドラマのラストで初美花とつかさが実際に書いた手紙が2枚セットで付録についてくる!?

 
ストーリーや付録などの詳しい情報は、
絶賛発売中のてれびくん7月号(5月31日発売)をチェック!

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
Side by ルパンレンジャー
ルパンレッド/夜野魁利:伊藤あさひ
ルパンブルー/宵町透真:濱正悟
ルパンイエロー/早見初美花:工藤遥



コグレ:温水洋一

Side by パトレンジャー
パトレン1号/朝加圭一郎:結木滉星
パトレン2号/陽川咲也:横山涼
パトレン3号/明神つかさ:奥山かずさ

ヒルトップ:アイクぬわら(超新塾)
ジム・カーターの声:釘宮理恵


No Side
ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル:元木聖也

グッドストライカーの声:三ツ矢雄二
ナレーション:安元洋貴


Side by ギャングラー
ドグラニオ・ヤーブンの声:宮本充
デストラ・マッジョの声:うえだゆうじ
ゴーシュ・ル・メドゥの声:竹達彩奈

STAFF
【脚本】香村純子 ほか

【音楽】高木洋

【監督】杉原輝昭 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日 公式サイト

ページ上部へ

  • ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映